人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのフードボール




葉山のnanamamaさんが作って下さったフードボール。
手作りのフードボール_b0275998_16175.jpg






上から見るとこんな感じ
手作りのフードボール_b0275998_16175610.jpg







海ちゃん、健太くんとお揃いです。






裏返すと「はな」と名前入り。
手作りのフードボール_b0275998_162405.jpg







海ちゃんが残してくれたドッグフードと一緒に、大事に使わせて頂いています。






最近、階段を降りる足がゆっくりになりました。
手作りのフードボール_b0275998_1643454.jpg







足の負担になるので、なるべく二階に来させないようにしたいのですが、
寂しいとノシノシと昇ってきます。







スリッパありましゅよ
手作りのフードボール_b0275998_1665387.jpg








ハナちゃん、スリッパお庭に持って行っちゃダメだよ。
手作りのフードボール_b0275998_1673972.jpg







聞いちゃあいません。
手作りのフードボール_b0275998_1684116.jpg








遊びましぇんか?
手作りのフードボール_b0275998_1691443.jpg








あれ?ハナちゃん、この手袋どこで拾ってきたの?
手作りのフードボール_b0275998_16122929.jpg







自分で拾ってきた手袋を、思い出したようです。
手作りのフードボール_b0275998_1613127.jpg








モゴッ
手作りのフードボール_b0275998_1610409.jpg







スリッパは放置。
手作りのフードボール_b0275998_16195851.jpg








外科手術、始まりました。
手作りのフードボール_b0275998_1615188.jpg








生き別れのテブクロで遊びましぇんか?
手作りのフードボール_b0275998_1615487.jpg






今朝も遊んで欲しそうなハナでした。
この後、雑草刈りをしました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
手作りのフードボール_b0275998_2282152.png

Commented by ラスカママ at 2016-03-23 18:02 x
こんにちは(^-^)

ブログ更新されて今、拝見しました
安心しました、そしてコメント返しありがとうございますm(_ _)m

フードボール可愛いですね
ハナちゃん沢山食べそうです

ハナちゃん生き別れ手袋、思い出しましたか~?
外へ持ち出したスリッパは、パパさんのかな?

明日は、パパさんとお散歩出来るかな?

パパさん、まだ寒い日が有るようですから、お体、気をつけて下さいね(^-^) 
Commented by at 2016-03-23 18:41 x
パパさま少しよくなられましたでしょうか
ブログが更新されていましたので少し安心いたしました
nanamamaさまは焼き物をされるのですね
ハナちゃん専用のフードボールいいですね〜見込みに骨がついいるところもおしゃれですね

こちらも少し桜が咲き始めました
また寒さが来そうですが、徐々に春になりつつありますね
Commented by 黒ちゃん at 2016-03-23 22:40 x
海ちゃん・健太君とお揃いのフードボール、素敵ですね♪
見込みにボーン型、手間がかかっていますね。
愛情を感じます♪

ハナちゃん、なんとかパパさんに遊んで貰おうと色々考えていますね~U^ェ^U
いじらしいです。


パパさん、まだお身体本調子ではなさそうなので、呉々も無理をされませんようにm(__)m
Commented by ルナママ at 2016-03-24 00:31 x
沢山のコメント返し、ありがとうございます。
パパさん、少しは回復されたのでしょうか?

フードボウル、素敵ですね。
裏のはながいいな。
愛情詰まったボウルで一杯食べようね。

ハナちゃん、階段の上り下りがゆっくりになったのね。
年齢はウソつきませんね。
でも人間と同じで使わないと衰えてしまう。
ルナは股関節形成不全の診断を受けて大人しくさせようかと思っていたのですが、トレーナーさん曰く使わないと筋肉が衰える、そしたらもっとダメになる、との事でやりたい放題させてます。
ハナちゃんが望むなら良いのではと勝手に思っております。
あくまでも勝手に。

ハナちゃん、パパさんの気を引きたいのよね。
ダメなスリッパを持ち出して、締めは手袋。
これってパパさんのでは?

草刈りが出来るならパパさん、本復かな?
良かった良かった、ご自愛下さいませ。
Commented by hanahana426 at 2016-03-25 10:51
>ラスカママさん
更新が滞り、ご心配をおかけしました^^
フードボール、可愛らしい上に、丁度良い大きさで、重宝しております。
手袋、ハナママがお散歩している時に拾ってきたようです。
スリッパは僕のです。^^;
おかげさまで、お散歩再開しました。


>漣さん
昨日あたりから、やっと治ってきた感じです^^
漣さんはその後、体調いかがですか?
お皿の底辺の部分、「見込み」というんですね。
勉強になります。
大阪も開花しましたか。
関東は、昨日あたりから寒の戻りで、また寒くなっています。
Commented by hanahana426 at 2016-03-25 11:09
>黒ちゃんさん
フードボール、本当に愛情を感じます^^
最初に海ちゃんと健太くんのを作ってから、ハナのも作ってくれたそうで、作り慣れた為か、海ちゃんのお皿よりも形が整っておりました。
ハナ、あの手この手で、遊んでもらおうとします。
おかげさまで、風邪だいぶ良くなってきました^^


>ルナママさん
いつもコメントがたまってしまい恐縮です(><)
体調だいぶ良くなってきました。
階段できれば、あまり上り下りさせたくないのですが、
せっせと来てしまいます。
股関節形成不全は、筋肉を鍛えつつ、無理させすぎずと、頃合いが難しいですが、一緒に頑張りましょね。
手袋は、似ていますが、僕のではないです。
どこかで生き別れたお方を、持ち帰ってきました。笑

by hanahana426 | 2016-03-23 16:20 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)