ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

頭隠して尻隠さず?





今日は暑いでしゅ。
b0275998_15264439.jpg







今朝は快晴。暑いくらいです。







まずは、お花屋さんでしゅよ
b0275998_15325847.jpg








ハナちゃん、ビッケだよ
b0275998_15333584.jpg








お花屋さんの趣向で、目の前に並べられた3枚のビッケ♪
b0275998_15343619.jpg









はい!まーて!
b0275998_15353768.jpg









まだでしゅか
b0275998_15363350.jpg








よし!






パクパクパクっと一気に食べました。
b0275998_1537643.jpg







嬉しくなったのか、お花屋さんの店前で腹踊り♪
b0275998_15382164.jpg








ハナちゃん、何やってんの?
b0275998_1539817.jpg








暑い中、広い公園までお散歩♪
b0275998_15394914.jpg








ゲートボールに似ていますが、ゲートゴルフというのでしょうか?年配の方たちが遊んでいます。
b0275998_15415042.jpg








むむ!
b0275998_15422381.jpg









タタタッ
b0275998_15431312.jpg







ゲートゴルフのボールが、向こうから転がってきました。






これは、ハナちゃんの生き別れのボールでしゅ。
b0275998_15451622.jpg








違うよ。







沢山ボールがこちらに向かって転がってくるので、気になります。
b0275998_15464790.jpg








ふと、ハナが若い頃、この公園でゲートボールをやっているのを見ると、
ボールを必死で欲しがっていたのを思い出しました。







別の公園に移動すると、木陰でドスン
b0275998_1549087.jpg







ハナちゃん、今日は暑いね♪






砂がひんやりと気持ちいいのか、アゴをペタンとつけます
b0275998_15493473.jpg








近所の公園まで戻ってくると、日陰を求めて、滑り台の下へ。
b0275998_1552124.jpg








ん?
b0275998_1552383.jpg







何でしゅか?
b0275998_15531329.jpg







ハナちゃん、そういうのを頭隠して尻隠さずって言うんだよ。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-17 15:54 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 黒ちゃん at 2016-03-18 00:54 x
こんばんは☆

昨日はゆっくりされたようで良かったですね(*^^*)

お彼岸の入りでお花屋さんの店先には仏花が沢山ありますね♪
お花屋さんと言えばおたけさん、お忙しくされているのでしょうか!?
楽しい愉快なコメントが聞けなくて、さみしいですね!

ハナちゃんは、ビッケを1枚づついくのかと思ったら、一気に食べたのね(笑)
そうだよね、一杯待ったもんね(笑)
ゴロスリではなく腹踊り、面白いね~(*^^*)

これからは日陰を求めてお散歩する時期になるのですね。
Commented by ルナママ at 2016-03-18 02:14 x
パパさん、その後体調は如何ですか?
一週間の間にこんなに気温の変化があったら体もビックリしちゃう。
お大事になさってください。

いやーしかし昨日は暑かった。
東京に行った日はめっちゃ寒かったのに帰る日はコートが邪魔、お陰て荷物が増えました(ーー;)

お花屋さんといえば黒ちゃんさんが仰るようにおたけさん。
私も軽妙なコメントが伺えないのでどうされているかなと思っております。
お彼岸を迎えてお忙しいのかな?

ハナちゃん、沢山ビッケ貰えたね。
どれ?じゃなくて全部だよね。
終いは歓喜の舞、さもありなん。

滑り台の影はハナちゃんにはちと小さすぎるようで。
もうちょっと大きな影だったら完璧だったのにね。

昨日こちらに戻りました。
私の粗忽な性格のせいで予想外の長居(ーー;)
でも姉はスペインには無い食材で作った料理はどれもとっても喜んでくれました。
人が作ってくれる、これが一番嬉しかったみたいです。
来年はちゃんと予定を合わせて歓迎したいと思ってます。
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-03-18 09:42 x
おはようございます。
パパさん体調いかがでしょうか?
季節の変わり目体調崩しやすいですよね。

お花屋さんでビッケをゲット。嬉しくて腹踊りのハナちゃんお茶目ですね。

この気温、ハナちゃんには少々暑くなって来ましたかね? アゴペタン可愛い❗
きれいにカットされた足も可愛いです❗
Commented by hanahana426 at 2016-03-23 18:41
>黒ちゃんさん
今年はお彼岸の墓参り行けませんでした。
おたけさんも、きっとお忙しかったはずです。
おたけさん、そのうちひょっこりとコメント下さることを期待しましょう。^^
何か体調を壊されたりしないないといいですね。
3枚のビッケ、一気に食べたのですが、実は3回よしと言われてから食べたのですよ。笑
今年も日陰族がそろそろ登場するようです。

>ルナママさん
遅くなりましたが、東京観光&案内お疲れ様でした。
お姉さま、お手製の料理を喜ばれたのですね。

そうですね。おたけさん、どうされてますかね。
コメントがないと、何かあったのかな?と心配になりますね。
ビッケの残り枚数を考えながら、かみしめて食べる・・・なんていう知能指数はないようでして、あったらあっただけパクパクっといってしまいます。
我が家のお嬢様は太めなので、日傘を持ってお散歩に行かないと、これからの時期はダメかもしれません。


>丼ちゃんままさん
悪い風邪にやられておりました。
お花屋さんの前でゴロスリは普段やらないので、
これは腹踊りだったと思います。(笑)
暑いとてきめん、日陰に行きたがりますね。
歳と共に暑さにも弱くなっていると思うので、年々気を付けてやりたいです。
あんよのカット・・・いままでがボウボウすぎました。^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite