人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雨のお散歩



お散歩まだでしゅか?
春雨のお散歩_b0275998_11121395.jpg







今朝の鎌倉は雨。
春雨のお散歩_b0275998_11124381.jpg








レインコートを着せられ、玄関先でブルーに。
春雨のお散歩_b0275998_11132278.jpg









ハナちゃんは、レインコートは嫌いなんでしゅよ。
春雨のお散歩_b0275998_11142091.jpg








ガサガサする音が嫌いなのか、レインコートは子犬の頃から大嫌いです。







ブルーなままチッコ。
春雨のお散歩_b0275998_11152717.jpg








まずはお花屋さんへ







ハナちゃんでしゅよ!
春雨のお散歩_b0275998_1116424.jpg








急に元気に。







オヤツでましゅか?
春雨のお散歩_b0275998_1117678.jpg









リクくんママから沢山、オヤツを頂きました。
春雨のお散歩_b0275998_1119152.jpg

(雨でリクくんは家でお留守番だそうです。)









チロッ
春雨のお散歩_b0275998_11205987.jpg










ハッサクでしゅね。
春雨のお散歩_b0275998_11213161.jpg









道端に落ちていたハッサクを華麗にスルー♪
春雨のお散歩_b0275998_1122030.jpg








昔から、柑橘系の果物には興味がありません。








率先して、水たまりの公園へ。
春雨のお散歩_b0275998_1122584.jpg









オヤツありましゅか?
春雨のお散歩_b0275998_11232818.jpg








今、お花屋さんで食べてきたばかりじゃん!









嫌でしゅ。
春雨のお散歩_b0275998_11272995.jpg








もらえなさそうとわかると、立ち止まります。






まだ、もらってましぇんよ!!
春雨のお散歩_b0275998_11281277.jpg







帰りましぇん。
春雨のお散歩_b0275998_11352337.jpg







雨の日でもやることは一緒なのでした。

どのレンコートも少しボロボロになってきました。
そろそろ新しいレインコート買おうか思案中です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
春雨のお散歩_b0275998_2282152.png

Commented by ラスカママ at 2016-03-07 17:23 x
ハナパパさん、こんにちは('-'*)

ハナちゃんブルーのレインコートお似合いですね
以前オレンジ色のレインコートも着てましたね

今日も、お花屋さんへ寄りウマウマゲット、よかったね~♪りく君には会えず残念

ブルーのレインコートがお似合いのハナちゃん、雨だったけど、楽しいお散歩が今日も出来ましたね!
Commented by らてママ at 2016-03-07 20:42 x
ハナパパさんこんばんは//

カサカサする音が気になるんですね~
らっきぃは雨の日は散歩を嫌がるので行かないので
レインコートを持ってません←

きっとらっきぃも嫌がるだろうな~^_^;

てつは 濡れても全然平気だと思われます←

ウマウマはいっぱい食べたいもんね~
ハナちゃん(笑)
お花屋さんでもらってもまだ欲しいんだよね←アハッ
Commented by ルナママ at 2016-03-08 01:04 x
皆さんレインコートは苦手なご様子、我が家でも同様です。
物凄い雨の時は着用しますが、無理無理感満載。
着心地が悪いようです。
しかもリク用に買ったコートはもはや小さい(−_−;)
ダメダメです。

お花屋さんではおやつ貰えましたね。
でもリクくんはいなかったのね。
ハナちゃん大好きなリクくん、残念でした。

あらま、ハナちゃんは柑橘類に興味ないの?
ここ数ヶ月我が家の夕食のデザートはみかんでした。
とっても美味しそうに召し上がってましたよ。

おやつ、また出なくて残念だったね。
でも食べ過ぎは注意、太ったらあかんもんね。

新しいレインコートはどこのメーカーかな?
きっと素敵なコートを買ってくれるに違いないp(^_^)q
Commented by hanahana426 at 2016-03-08 23:53
>ラスカママさん
そうです。よく覚えてらっしゃいますね^^
オレンジのレインコートもあります。
どれも長年使用して傷んできました。

ハナは雨を全く気にせずにお散歩するので、飼い主泣かせです。


>らてママさん
レインコート、ゴールデンは長毛なので必須な感じです。
ハナは来たがらないのですが、着せないとお腹のあたりが
泥の跳ね返りで、すごいことになってしまいます。^
てつくんは短毛だし、ワイルドそうだから、要らないなさそうですね。
らっきいくんは、そもそも濡れないのですね^^


>ルナママさん
レインコートやはり苦手なのですね♪
リクくんは育ちざかりの途中に買われたのかな?

人間の都合で、おしゃれなレインコートを探しております^^
ルナちゃん、リクくんはみかんOKなのですね。
ハナも慣れたら食べるかな?
というか、甘くて美味しいみかんなのでしょうね^^

レインコート調べると、色々とありますね。
海外の製品も含めて、検討中です^^
by hanahana426 | 2016-03-07 11:25 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)