オスカー像と砂漠の動物達♪




数日前、アカデミー賞の発表がありましたね。
主演男優賞をレオナルド・ディカプリオが、5度目のノミネートにして、とうとう受賞できたということが話題になっていました。





アカデミー賞といえばオスカー像。



そうです。
先月アメリカのピクサースタジオを訪れた時に、大量のオスカー像を見ていたのを思い出しました。
折角なので写真を。






ピクサースタジオの入り口右側に、無造作に飾られたオスカー像。その数なんと7体。壮観でした。
b0275998_1134732.jpg








下段の地球儀っぽいトロフィーは、ゴールデングローブ賞のようです。







これは映画「モンスターズインク」
b0275998_1128765.jpg








こちらは「ミスターインクレディブル」
b0275998_1129408.jpg







貴重なものを、間近で見れて興奮しました。









我が家のオスカー女優。迫真の演技力だと思うのですが、未だノミネートもされておりません。
b0275998_12214655.jpg









アメリカつながりで、
今日は、アリゾナ在住のSuzi-Qのママさんが送ってくださった、現地の動物写真を紹介したいと思います。






これはワタオウサギ
b0275998_11585189.jpg





綿の玉のような尾っぽから、その名がついたんだとか。
砂漠の中で、目立たないような色になっていますね。







ダイサギ、カモ、そしてヘビウ
b0275998_11594579.jpg







日本の鵜と違って、頸が長く,体も細長いそうです。泳ぐ姿が蛇に似ているからヘビウというそうです。







こちらはユキコサギ。
b0275998_1254373.jpg








そしてアフラック。もとい、ガチョウとカナダガンだそうです。
b0275998_1273321.jpg







越冬のためにアリゾナに来ていたかな。






そして野生?の牛
b0275998_129542.jpg







いやぁ、のどかですね。






これは見たことがないなぁ。赤い翼のクロウタドリ。
b0275998_1294618.jpg







いい声で歌うのかな?






サボテンに止まっているのは、(ハリスモーク)モモアカノスリ
b0275998_12105614.jpg






猛禽類ですね。







最後はカナダガン
b0275998_121211100.jpg






やっぱり名前からして、越冬で来ているのかな。




この写真を送って頂いたのは昨年の秋。今はもう気温が30度を超えるとおっしゃっていたので、鳥はもう北に帰ったかもしれないですね。





Suzi-Qのママさん素敵な写真をありがとうございました。
沢山、お写真を送って頂いておりますので、少しづつご紹介できればと思います。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-05 12:17 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by at 2016-03-05 15:53 x
Suzi-Qのママさまのお写真拝見しました
アメリカの乾燥地帯らしい、日本では見られない珍しい光景ですね
それにしても牛さんのんびりしてますね〜現地の人もいつものことなので慣れておられるのでしょうね

オスカー像っていつ見てもなんだか不思議な感じがします
デザインが無機質的というかなんというか・・・
Commented by ルナママ at 2016-03-06 00:39 x
ディカプリオ、とうとう取りましたね。
南極まで行って頑張ったかいがありました。

パパさんは本物のオスカー像をご覧になったんですね?
これは興奮しますね。
しかも七体まとめて?
正に歴史ですね。

アメリカのママさんから届くお写真はどれも珍しいものばかり。
こんなんいんのやと。
アフラック、えっ、違いましたね?
気分はアメリカ、楽しませって頂きました



Commented by Suzi-Qのママ at 2016-03-06 16:07 x
ハナパパさん、こんばんは。

私が撮った野生動物の写真を載せて下さって、ありがとうございました。m(__)m
今さっき、ブログを拝見してビックリしました。

日中の気温は30度を超えていますが、朝の気温は9度くらい。
相変わらず気温差が激しいです。(笑)
カナダガン…まだ、北に帰らず居座っているのがおります。(笑)
写真を送るので見て下さいね。

アカデミー賞の発表があっただなんて、知りませんでした。
夜勤をしていると知らない事だらけです。(笑)
実物のオスカー像を目の前で拝見出来ただなんて、凄いです。
パパさんの興奮が想像出来ます。(*^^*)
ハナちゃんの『 帰りましぇん 』が未だにノミネートされていないだなんて… 。
不思議ですね。(笑)
Commented by hanahana426 at 2016-03-07 00:37
>漣さん
日本では見かけない動物たちですよね。
砂漠地帯でも元気に生きているんだなと思うと、改めて地球には色々な生命があるなと思わされます。
オスカー像、調べてみると、メキシコ人俳優
エミリオ・フェルナンデスがモデルだという定説があるようです。でも、映画「ターミネーター」に出てきそうなメタリックな感じですよね。笑

>ルナママさん
ディカプリオ受賞、良かったですね。
「レヴェナント」の音楽は坂本龍一。
彼にも2度目のアカデミー音楽賞をあげて欲しかったです。
ディカプリオの映画では、「タッチミー イフ ユーキャン」が好きです。
黒アフラックも見たかったですね♪


>Suzi-Qのママさん
写真掲載するのがとても遅くなってしまいました。
改めて拝見して、楽しませて頂きました。
朝が9度でお昼は30度ですか!
気温差が激しくて大変そうですね。
帰りそびれたカナダガンがいるのですね。
そのまま住みついて進化し、いつかアリゾナガンになるかもしれませんね。^^

アカデミー賞、毎年気にして見ております^^
毎年この時期になると、ロサンゼルスの一流ミュージシャンは
アカデミー授賞式に駆り出されてしまうので、CDなどの音楽のレコーディングをするのに人が集められず、困るそうですよ。

ハナがアカデミー賞にノミネートされないなんておかしいですよね。(笑)
もし受賞したら、
ハナは女の子なので、オスカー像ではなくて、メスカー像で
お願いしたい所です。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット