ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

木蓮と河津桜



今朝は曇り。風が冷たい朝







木蓮の花がもう少しで、咲きそうです。
b0275998_17254281.jpg







例年よりかなり早そうです。







そっちじゃありましぇんよ。
b0275998_17234283.jpg









都合が悪い時は、目を合わせません。
b0275998_17242677.jpg









ボールあげましぇんよ。
b0275998_17262082.jpg








公園にいくとドスンと座りましたが・・・








むむ!ここからアリゾナのジャーキーの香りがしましゅよ。
b0275998_17282191.jpg









ポケットにひそませていたジャーキーに気づいたようです。
b0275998_1730214.jpg










早くくだしゃいよ。
b0275998_17304479.jpg









右手をオテ!と言っているのに、左手でオテします。
b0275998_17313739.jpg








コントのようです。







オヤツを食べると、その足でお花屋さんへ。
b0275998_17321673.jpg










ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ。
b0275998_1733337.jpg









ハナちゃん、今オヤツ食べたばっかりじゃない?







ビスケットを頂きました。








帰る気配を察知すると、この顔・・・
b0275998_173515100.jpg







まるで、お花屋さん助けてくだしゃい。とでも言ってるかのよう。









ええぃ、飼い主を愚弄するとは、けしからん!
b0275998_17364341.jpg









向かいの山の上で、河津桜が咲きました。
b0275998_17374622.jpg








地主さんが、河津から取り寄せたんだとか。







構図に収めてみたハナと河津桜。
b0275998_17392255.jpg








木蓮は毎年桜より少し早く咲きます。河津桜もまた然り。
春がもうそこまで来ていますね。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-24 17:47 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by ルナママ at 2016-02-25 00:56 x
昨日は寒かったですね。
ルナリク地方は時々雪が降りました。

木蓮、綺麗なお花ですね。
でも散る時は悲しい。
盛者必衰でしょうか?

アリゾナのジャーキー、よりどりみどりですね。
どれも美味しいんだろうな。

お花屋さんでもオヤツもらって良かったね。
飼い主の思いは何処へやら、こちらに利がある方へ傾きますね。
ハナちゃんの目線が物語ってます。

河津桜、綺麗ですね。
関西人のうちのパパさんは知りませんでした。
これは関東人あるある?
花見の期間、結構長いんですよね?
春はもうそこまで?
Commented by 黒ちゃん at 2016-02-25 01:27 x
こんばんは☆

又冬に逆戻りしたような寒さですね(>_<)
でも、木蓮や河津桜を見ると春はそこまで来ていますね♪
後1ヶ月程したらお花見シーズンになるかと思うと、月日の経つのが早いです!

ハナちゃん、アリゾナのジャーキーはどんなお味がするのかなぁ~?
美味しいんだろうなぁ~♪

8枚目のお写真でパパさんを見ているハナちゃん、人間ぽくって可笑しいです(笑)

海ちゃんと健太君のブログを拝見して思わず泣いてしまいました(._.)
パパさんのお優しいコメントにも。
ハナちゃんと同じ病院なのですね!
ゴールデンは癌が多いですね(>_<)
癌が憎いです!
どうしてあんな可愛い子達に辛い試練を与えるのでしょうか!
マロンが海ちゃんと同じ悪性リンパ腫でした。
発症してからちょうど6ケ月でした(>_<)

健太君にそんな辛い過去があったんですね!
でも優しいパパさん・ママさんの子になれて本当に良かったです!
どんなにお辛いかとお察し致しますm(__)m
私も穏やかな時間が少しでも長く続きますようにお祈り致して居りますm(__)m
Commented by hanahana426 at 2016-02-29 10:36
>ルナママさん
あら、雪が降りましたか。
木蓮の散る姿は儚いですよね。


飼い主への忠誠など、どこ吹く風ですね。
河津桜、関東でも有名になってきたのは最近のことですよね。
関西の方だと存じていない方が多そうですね。


>黒ちゃんさん
寒かったですね。
でも春はすぐそこ!
ジャーキーはとても美味しいです。^^
8枚目、頂戴!って顔してますね^^

海ちゃん、健太君のブログ読まれましたか。
あまりに非情な出来事・・・言葉を失いました。
当事者でなくてもショックなのですから、nanamamaさんの気持ちを考えると・・・


マロンちゃんもそうでしたね。
本当ガンが憎いですね。
医学が進歩してガンがなくなる日が来て欲しいです。

穏やかな時間が少しでも長く続いて欲しいですね。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite