座ったらワジュウ。





近所の梅、満開になりました。
b0275998_12265192.jpg








行きましゅよ
b0275998_122526.jpg









この真っ赤な葉は、ヒイラギナンテン
b0275998_1234683.jpg









日当たりの良い場所で育った木だけが、この時期気温差で赤くなるようです。








池の公園に行くと、カモさん(ホシハジロ)がいました。
b0275998_12865.jpg










ハナちゃんにオヤツでましゅか?
b0275998_12111886.jpg









Suzi-Qのママさんに頂いたオヤツを早速あげました。









まいう〜でしたよ♪
b0275998_121437.jpg








アリゾナの香りがしたかな?







対岸に行くと、ミツマタが満開に。
b0275998_12151313.jpg








ハナちゃん、記念に一枚撮ろう!








モグッ
b0275998_1216196.jpg










ペッ
b0275998_1216452.jpg










ガシッ
b0275998_12175923.jpg









見なかったことに・・・








298!わかってましゅね?
b0275998_12192951.jpg










お肉屋さんには行かないよ!










嫌でしゅ。
b0275998_12214468.jpg









何で、行かないんでしゅか。
b0275998_1222269.jpg







今日はお肉屋さんは定休日です。







お肉を買っていないのですが、ベンチがあると、率先して座ります。
b0275998_12235480.jpg










このベンチで、ワジュウを食べましゅよ。
b0275998_12243865.jpg









ハナちゃん、座るだけで、ワジュウがどこかから出てきたら苦労しないねえ。









お肉屋さんに行かなくても、お肉が出ると思っているようでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-23 12:30 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ジャムママ at 2016-02-23 17:23 x
こんにちわ(^^)
ヒイラギナンテンってあるのですね。
以前ラジオで、家の表鬼門にはひいらぎ、裏鬼門には南天を植えるとよいと聞いた事があります。ヒイラギナンテン!なにかすごい効果が期待できそうな気がするのは、私だけでしょうか・・(*^_^*)

ハナちゃんのおめめかわいい♪
何か訴えるとき、わんこなりに必死なんですよね(^.^)
飼い主は、わんこ体調、都合いろいろありますよね。

先日のおばあちゃんに寄り添うハナちゃんの時も思いましたが、ハナちゃんも近所付き合いしてるんだなぁ~と感じました。
ハナちゃん見て元気もらってる方たくさんいらっしゃると思いますよ(^^)
Commented by らてママ at 2016-02-23 19:57 x
ハナパパさんこんばんは//

枝をガシッとするハナちゃん
超かわいい♬

美味しいかも!って思ったのかしら(笑)

そしてベンチにくると
ワジュウがもらえると思ってるハナちゃん♬ウフッ
ホントにワジュウが出てきたらいいのにね~(*^_^*)

Commented by もと at 2016-02-23 21:35 x
ハナちゃん
また ゴールデンリトリバーの1歳の男の子が保護され里親様募集しております
素敵な御縁があります様に 祈ってね
Commented by ルナママ at 2016-02-23 23:54 x
梅、そちらでは満開なんですね。
ルナリク地方は半分かな?
でも豊かな香りに春を感じます。
今度こちらの梅の名所の月ヶ瀬に行こうかと思っております、

オヤツ、美味しかったね。
さすがアメリカ仕込み。
沢山頂いたもんね。

298基地はお休みですか?
これはしょうがないね?
でもハナちゃんは諦められないのね?
ベンチに座ったらお肉出て来て欲しいよね?
ハナちゃんのお目目が三白眼になってる。
これは困った?
Commented by ラスカママ at 2016-02-24 00:08 x
こんばんは('-'*)

春らしくなって来ましたね

ハナちゃんには、気持ちのよい季節のようですね

お肉屋さん行きたかったんだね
お肉、食べたかったんだよね

でも火曜日は定休日なんですね?
ハナちゃん残念



ゴールデンの男の子が、新しい飼い主さんの所へ早く行けますように!ハナちゃんも応援してあげてね~☆
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-24 03:23 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

梅の花、綺麗ですね。 (*^^*)
梅の花もアプリコットの花と同じで、桜の花に似ていますが
花を見ただけでは何の木なのか判断し難いですね。(笑)
あっ、桃の花も似ていましたね。(笑)
ヒイラギナンテン…初めて知りました。
ミツマタの花、黄色くて可愛いですね。(^^)
『 モグッ 』としたハナちゃんを拝見して… 。
『 あっ、またやっている 』と笑っていましたが、枝ごと噛み取ろうとした
ハナちゃんを『 見なかったことに… 』したハナパパさんの方が
もっと面白かったですよ。(笑)

私が選んだオヤツをハナちゃんが食べてくれるだなんて、とても光栄です。
それから、池の鯉さん達が鴨さんより大きかったのにはビックリ‼︎
一体、何を食べたらあんなに大きくなるのでしょうか?
ハナちゃん、折角お座りしたのにワジュウが食べれなくて残念でしたね。
この次はお肉屋さんが定休日じゃない日に連れていってもらおうね。

ハナパパさん、1人でイタリア放浪の旅、なんてしていたのですね。(*^^*)
凄いなぁ〜 ‼︎ 私もイタリアに行ってみたいと思っています ♪
食べ物も美味しそうですし… 。 素敵な写真が沢山撮れそう 。(笑)
ハナパパさんのイタリア料理とイタリアの写真を拝見してみたいです。
ちなみに私のお義姉さんの旦那さんはイタリア人。
まだ、沢山家族がイタリアに住んでいて、時々遊びに行っているようです。

ハナパパさんから旦那さんへの伝言、ちゃんと伝えましたよ。
お気遣いありがとうございます。 m(_ _)m
Commented by hanahana426 at 2016-02-29 10:07
>ジャムママさん
ヒイラギナンテン、名前の由来はヒイラギとナンテンに似ているからだそうな。
きっと風水に最強ですね(笑)
ワンコは言葉を発しない分、目の表情やジェスチャーで色々語りますね。^^
よく観察すればするほど、こちらが見逃しているような小さなサインを沢山、
出しているようです。
ご近所づきあいは、人間より多いです。笑


>らてママさん
枝を噛んでいたのは、イライラしたからかなぁ。
待たされて、手持ち無沙汰なときは、よくやるのですよ。(><)
椅子に座ったら、ワジュウ。。
本当に出来きたら、お散歩で100回くらい座りそうです。(笑)


>もとさん
いつも掲載が遅くなって恐縮です。
素敵な出会いがありますように。

Commented by hanahana426 at 2016-02-29 10:26
>ルナママさん
梅、こちらの方が早く満開になったようですね。
裏山の梅林は満開です。
お恥ずかしいことに、三白眼という言葉を知りませんでした。
勉強になります^^


>ラスカママさん
すこーしづつ、そして着実に暖かくなってきていますね。
今年のお花見は何処に行こうか、思案中です。
お肉屋さんが休みの火曜日に限って、行こうとします。
お店が閉まっていると、飼い主にシャッターを開けろと言われるので、困ります。(笑)
保護犬の子達、素敵な出会いがあるといいですね。


>Suzi-Qのママさん
そうそう、桜、アプリコット、桃の花の区別は品種によってはほとんどわからないですね。
(笑)
実がなってから初めて知ることが多いです。
桃の花といえば、2014年4月17日の投稿に山梨県笛吹市に行った時の、写真が載せてあります。町一面の桃。宜しかったらご覧ください。

ミツマタ見なかったことに。笑
池の鯉は、長生きなのですよ。何十年も生きています。
そして徐々に大きくなっていくようです。

義姉さんがイタリアの方でしたか。
是非訪れてください。
誰もが行くであろう、ベネチア、フィレンツェ、ローマあたりは外せませんが、
小さな町巡りも楽しいですよ。
モンテプルチャーノ、サンジミニャーノ、オルビエート、ボローニャ、シエナ・・・どこも良かったなぁ。
伝言、お伝えいただきありがとうございます^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット