むぅ・・・と声を出すこと。




ジャーン♪
b0275998_1373998.jpg








ハナの似顔絵入りのガラスポッドです。
ハナの弟、ごえもんくんのママさん(ごえ&だいさん)から頂きました。







>ごえちゃん、だいちゃんとの過去記事はこちら。








後ろのデザインは、ゴエちゃん、ダイちゃん、ハナの三頭をイメージして下さったそうです。
b0275998_1310085.jpg









左の子が一番痩せているっぽいので、きっとハナだと思います(笑)
オヤツ入れにぴったり。
ごえ&だいちゃんのママさん、ありがとうございました。









ハナちゃんのお散歩はまだでしゅか?
b0275998_1243799.jpg









今朝は庭に出しておいたら、寂しそうな顔をして、待っていました。









ハナちゃんは、そっちは行かなくていいでしゅ。
b0275998_1244356.jpg









池の公園に連れて行こうとしますが、ピタと立ち止まります。









お肉屋さんまで行かないなら、池の公園は行かなくていいでしゅよ。
b0275998_12453054.jpg











昨夕のお散歩で、お肉屋さんまで行ったので、2日連続はないな、と察していたかな。
b0275998_1249616.jpg










反対側に率先して、向かいます。
b0275998_12503910.jpg









反対側は、お花屋さん。








ハナちゃん、いらっしゃい!
b0275998_1251351.jpg









リクくんママが迎えてくれました。








リクくんと仲良くオヤツ♪
b0275998_1253196.jpg









ハナちゃんにだけ、追加ありましゅか?
b0275998_12554490.jpg










早くも、桃の花がありました。そろそろひな祭りですね。
b0275998_1254189.jpg









公園に行くとドスン。
b0275998_12564976.jpg









ボールで遊びましゅよ。
b0275998_12572076.jpg











投げてやると、遠くで座り、こちらを誘います。
b0275998_12582248.jpg









モゴ
b0275998_12584395.jpg









寂しそうに、モゴモゴし始めたので、遊んでやります。









いつも通りの展開です。(笑)
b0275998_12593285.jpg










まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_1304190.jpg









帰宅すると、玄関で遊びましょうアピール。
b0275998_1313871.jpg









ボールありましゅよ♪
b0275998_1324966.jpg










散々遊んだので、ボール変形してしまいました。
b0275998_1342932.jpg









まったりと庭で過ごしました。
b0275998_1352778.jpg









最近ハナは座る時に、必ずと言っていいほど、「むぅ・・・」と声を出すようになりました。
左足をかばうように、右足から座ります。
人間が歳を取ってくると、「どっこいしょ」と言うのと、同じ感じだと良いのですが、
どこか悪くないか心配です。

やはり病院の定期検診は、欠かせないですね。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-22 13:23 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 小吉母 at 2016-02-22 15:50 x
うわぁ~~!! とっても可愛いガラスポットですね♪
小吉のも欲しいなぁ♪♪
もしご存知でしたら、お店の名前を教えて頂けるとうれしいです!

ハナちゃんにとっても似ていて可愛らしいごえもんくん!
ハナちゃんの同胎犬ですか? 男の子だから、ちょっとヤンチャっぽい感じにみえます(笑)
今はハナちゃんと同じように、きっとお顔も少し白くなっているでしょうね♪

お散歩の途中で、白ボールから赤ボールに変化しているような???
お散歩バックの中には、いっぱいのボールが入ってるのかな~(笑)

寂しそうなお顔をされると、ついついあれこれ、かまってやりたくなりますね。

ハナちゃん、足がまた痛いのかな。 定期健診で早めに診てもらえるといいですね。

ところで、突然ですが(笑)、ハナ家は、赤みそって食べますか?
Commented by at 2016-02-22 20:46 x
あら〜ごえちゃんハナちゃんとそっくりですね!
雰囲気とか毛並みとか、異性でもよく似るのですね
こゆきの姉妹も近くにいますが、これがまた瓜二つで飼い主同士「区別出来ない〜」と感嘆しきりです
ガラスポット素敵ですね、ネットで注文できるのでしたら私も欲しいです

ハナちゃん散歩の時の歩き方はいかがですか?どこも悪くなければいいのですが・・・
Commented by 黒ちゃん at 2016-02-22 21:27 x
こんばんは☆

おしゃれなガラスポッドですね♪
ハナちゃんにそっくり、三頭のシルエットも素敵なですね~(*^^*)
ごえ&だいちゃんのママさんはセンスが良いですね~♪

ハナちゃんとごえちゃんは本当によく似ています!
近くにきょうだいがいて、会えるなんて幸せですね♪

ハナちゃん、足が痛いのかなぁ~、心配ですね!
私もつい「よいしょ!」なんてよく言っているようで、お孫ちゃんが真似をして笑わせてくれます(笑)
歳は取りたくないですね~(笑)
ハナちゃん、お大事にね。

もうそろそろ定期検診でしょうか?
Commented by デイジーママの娘 at 2016-02-23 01:07 x
ガラスポットとっても可愛いですね♪用途に合わせて色々な使い分けもできそうで素敵です☆
ごえちゃんとだいちゃん、目元や、やわらかい表情がハナちゃんにそっくりで可愛いですね!あと、スリッパキーパーなところも^^
ちなみにデイジーは兄妹よりもおばさん似でした(笑)

デイジーが以前手術の為に前足の一部の毛をぐるりと刈られたのですがその部分が結構ほっそりしていて、毛に覆われているからあんなにぼてっとして見えるけど、実際はあの細さで体を支えているんだなあと、ワンちゃんはそういう体のつくりになっているので問題ないのかもしれませんが関節のことなどその時少し心配になりました。

ハナちゃんの「むぅ…」人間にとっての「どっこいしょ」な感じなら良いですが、痛みがあったりしないか心配ですね。どこも悪くなっていませんように…☆
Commented by ルナママ at 2016-02-23 02:07 x
ガラスポット、ハナちゃんそっくり、また宝物が増えましたね。
以前ハナちゃんカーに乗せて頂いた時にステッカーを拝見しましたが、小物にもこんなのがあるんですね。
これはオヤツに丁度良い、ごえ& だいちゃんママさん、ナイスセレクトです。
私も欲しいなぁ。

ハナちゃん、昨日は298基地やったんやね。
今日はないよね?
お花屋さん、リク君も居てオヤツタイム、楽しかったね。
そしていつものイチャイチャタイム、パパさんが楽しかったですね。

お花屋さんの店先に桃がありましたが、昨日我が家は雛人形を飾りました。
娘が生まれてから25年、毎年飾ってます。
亡き母が購入してくれたので飾らないと夢枕に立ちそう(−_−;)
でも一つ一つお雛様を出す時に母に語りかけるのが通例で、お内裏様、お雛様、そして三人官女綺麗ですよと。
こんな風にして繋がっていくのですね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-23 02:31 x
ハナパパさん、おはようございます。

ハナちゃんの似顔絵入りのガラスポット、素敵ですね。
ハナちゃんによく似ています。 (*^^*)
ごえちゃん&だいちゃんママさんから嬉しいプレゼントを頂きましたね。
弟のごえちゃんのお鼻はハナちゃんみたいにピンクではありませんが、
その他はそっくりです。(笑)
扉が開くと凄い勢いで、飛び出して来ただいちゃん。
流石、ハナパパさん、凄く良い写真が撮れましたね。
ごえちゃんもだいちゃんもとても可愛いです♪
自分のきょうだいに逢えることが出来るワンコって、ラッキーだと思います。

ハナちゃんの左足のこと心配ですね。
ハナちゃんの『 むぅ… 』と言う言葉が理解出来れば良いのですが… 。
こんな時、ワンコに人間の言葉が通じればと切実に思います。
定期検診、早めに診て貰えるといいですね。
Commented by hanahana426 at 2016-02-23 13:03
>小吉母さん
dogrinというお店だそうですよ。
以前、ごえ&だいさんに、車のステッカーも作って頂いたのですが、同じお店です。
(2015年5月4日の投稿に、ステッカー載せてあります。^^)

弟のごえもんくんは、ハナより約1歳若い子。両親は同じです。

お散歩バッグに、常に3個以上はボールが入っています♪
んで、今日はどれにする?って選んでからお散歩してます。
8枚目の写真。よく見るとお花屋さんに着いたら、ポイッて床にボール吐き出してますね。笑
足が、何でもないといいのですが、ついつい色々心配してしまいます。

赤味噌好きです。なめことお豆腐の味噌汁に合いそうですね。
岐阜方面に行った時には、買い求めたりします。
普段はもっぱら黄色いお味噌ですが。笑



>漣さん
よく似た兄弟です。約1歳違うのですが、
同胎犬の兄弟よりも似ています。^^
こゆきちゃんもそっくりな姉妹がいるのですね。
交換しても気づかなかったら面白いですね^^
ガラスポッド、dogrinというお店で注文出来るようですよ。

また少しビッコをひいている感じです。
体重管理が大事のようです。(><)



Commented by hanahana426 at 2016-02-29 09:48
>黒ちゃんさん
おしゃれなポットで、机の上に置いておくだけで絵になります^^

ごえちゃん、だいちゃん、しばらくお会いしていないのです。
お互い元気なうちに会いたい所です。
ふふふ。
黒ちゃんさんの「よいしょ」お孫さんが真似されるのですね^^
幸せな光景が目に浮かびます。


>デイジーママの娘さん
ガラスポッド、今の所、ハナのヤツ入れに使っております。
デイジーちゃんはおばさん似でしたか。^^
ハナは弟のごえちゃんにも似ていますが、母親にそっくりなのですよ。

そうですね。ゴールデンは毛がフサフサなので、足が太く見えますが、実際は
細そうですね。
ハナ、何でもないと良いです。
Commented by hanahana426 at 2016-02-29 09:58
>ルナママさん
宝物が一つ増えました^^
dogrinという、車のステッカーと同じお店だそうです^^
一緒に遊ぶのは、飼い主もハナも楽しいのですが、ハナのエンジンがかかるのが遅いです。
こちらが、もう終わりにしようかと思う頃から、もっと遊びましょう!となるのです。
雛人形、飾っていますか。
お母様の形見とあれば、飾るたびに色々なことを想い出すでしょうね。

我が家も実家にありましたが、今は押入れの中で眠っているかな。



>Suzi-Qのママさん
ガラスポッドのイラスト、ハナによく似てますよね^^
嬉しいプレゼントでした。
兄弟犬に会えるって、本当ありがたいことです。
お互い、長生きできますように。
ムゥ・・が止まらず。お話しできると本当に助かりますよね。
察してあげるしかありませんものね。やはり限界があります。
まずは定期検診予約ですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット