役に立たないハナの鼻





今朝は、今にも雨が降り出しそうなお天気。







行きましゅよ。
b0275998_11493928.jpg










急がないと雨が降りそうだね。









雨が降ってきたら、あそこに傘がありましゅね。
b0275998_11512331.jpg










本当だね。








井戸端会議をしている、おばあちゃん達を見つけ、ピタッと擦り寄ります。
b0275998_1153457.jpg










ハナちゃんはいつもいい子だねえ
b0275998_11535962.jpg









ナデナデしてもらいニコニコ♪









そうなんでしゅよ♪ハナちゃんはいい子なんでしゅよ♪
b0275998_11551720.jpg










近所のおばあちゃん、米寿を迎えてもピンピンされてます。










ハナちゃん、どっちだやろうか。
b0275998_11561171.jpg









お花屋さんに行くと、ビスケットが、どちらの手に隠してあるか探し♪









う〜ん
b0275998_11565595.jpg











左でしゅよ。
b0275998_11593650.jpg










ハナちゃん、本当に左でいいの?









絶対に左でしゅよ!ベシッ!
b0275998_1211447.jpg








(が、実はビスケットは反対の手に入っています・・・)









左にないとわかると、








ハナちゃんは、最初から右側だと思ってましたよ。
b0275998_12359.jpg









匂いなんて、嗅いでいないのです。早く食べたいだけで、当てずっぽう。









もうおしまいでしゅか?
b0275998_1244299.jpg










もうちょっとだけ、お願いしましゅよ。
b0275998_1253285.jpg









ねえ?
b0275998_1261281.jpg










根負けしたお花屋さんが、追加でビスケットを一枚くれるのでした。
b0275998_126559.jpg










ハナちゃん、そろそろ雨が来そうだから、帰ろう!









まだ帰らなくてもいいでしゅよ。
b0275998_12810100.jpg








帰るとわかると、とても嫌そうな顔。(笑)
そうこうしているうちにポツポツと雨が来て、退散となりました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-20 12:09 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by ルナママ at 2016-02-21 02:27 x
そちらは朝はまだ雨ではなかったのですね。
お空の様子を伺いながらのお散歩、お疲れ様です。
こちらは朝から雨、従ってお散歩は無しでおトイレに出すのみ、残念でした。

ハナちゃんはおばあさまの心を掴むのもお得意なようで。
しっかり井戸端会議に参加してますね。
しかも賛辞を受ける姿が堂々としてる、やはり熟女の成せる技でしょうか?

オヤツを目の前にしたら取り敢えずどっちでもいいですね。
半分の確率、早くくれって?
犬の嗅覚は人間の何倍でしたっけ?
それどころではないよね、ハナちゃん。
でも最後にはおまけも貰えて良かったね。

パパさん、豚耳とボールは交際費でしょうか?
これは査察が入ると却下されそう(−_−;)
アカナ8袋は広告費に入る?
ダメだよね、税務署はそんなに甘くない。
そして電卓を叩く私でした。
Commented by めだか at 2016-02-21 12:57 x
こんにちは。
ハナちゃん撫でてもらえる人を知っていますね。
とてもいい表情です。

県立公園に行って来ました。ぐるっと一周
色々な犬種のワンちゃんに挨拶をしながら一時間ほど歩きました。
途中、管理事務所に何と公園で収穫の「どんぐりせんべい」が二枚で50円。
さっそく買って食べました。あっさり味で美味しかったです。
ブートン頭取を思い出しました。健在でしょうか・?



めだか良人より…
良人(おっと)は夫とニュアンスは同じです(笑)
ごぶさたしております。
ハナちゃんは人が大好き、ご近所の人たちもハナちゃんを好きなんでしょう。
先日のブロブにあったオオイヌノフグリ、公園にはコイヌノフグリがありました。
早春に可愛らしい青色の花をたくさん咲かせますが、厳しい寒い冬のあいだに根を張り、茎を伸ばし、葉を茂らせているそうです。もう少し可愛らしい名前を付けてあげればよかったのに、と思います。








Commented by hanahana426 at 2016-02-22 13:48
>ルナママさん
お昼からすごい雨になりました。
雨雲レーダー見たら、東海地方は凄いことになっていましたね。
おばあちゃんは大好きですね。犬好きな方が多いので、スルスルっと寄って行きます。笑
どっちだ!は、正解した時だけあげるようにしないと、ダメでしょうね^^
嗅覚<思い込み が強いようです。
ホームセキュリティーという名目で、経費で落ちませんかね。笑
計算ご苦労様です。



>めだかさん
撫でてくれそうな人は、わかるようですね。
近づいていき、そばに座ります。
座られた人間は、つい嬉しくなるようで、触ってくださいます。笑
県立公園は、どちらのでしょう。
プートン次郎さん、小さい方は、さすらいの旅に出てしまいました。
いずれプラっとと戻ってきてくれることでしょう。


>良人さん
お久しぶりです。少しづつですが、暖かくなってきましたね。
おかげさまで、ご近所の方達に沢山、可愛がっていただいております。

コイヌノフグリもあるのですね。知りませんでした。
名前おっしゃる通りですね。(笑)
でも、逆にインパクトがあるから、一度聞くと忘れない名前でもありますよね^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット