人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配





おばんでやんす。
春の気配_b0275998_1038118.jpg








右大臣登場。晩ご飯だけでは足りないようです。








ハナちゃんに何かないんでしゅか?
春の気配_b0275998_10413349.jpg








頂き物の、ワンコ用パンがあることを思い出しました。








ハナちゃん、かぼちゃパンあるよ。
春の気配_b0275998_10431214.jpg








パクッと咥えると、タタタッと走り自分のベッドで食べていました。








今朝は珍しく、坂道を登ります。
春の気配_b0275998_10522474.jpg









む!あれは。
春の気配_b0275998_10525531.jpg










正面からハナの苦手な子が来てしまい、ルートを変更。
変更して歩いていくと、別の苦手な子に遭遇。








ハナちゃんはそっちは嫌でしゅ。
春の気配_b0275998_10545261.jpg









ハナは行きたがりませんが、苦手な子とトラブルになっても困るので、ルート変更です。










今日は運のない日かなと思っていたら、フクちゃんに遭遇♪
春の気配_b0275998_1057390.jpg









大喜びでした♪
春の気配_b0275998_10573251.jpg









川の土手に行くと、水仙がつぼみに。
春の気配_b0275998_1058187.jpg









これはフキノトウでしゅね♪
春の気配_b0275998_10591035.jpg








オオイヌノフグリも咲き始めてます。
春の気配_b0275998_1152064.jpg







少しづつ、春の気配がしてきたかな。








最後はいつも通り、こうなり
春の気配_b0275998_1101779.jpg









無理に引っ張るとこうなり
春の気配_b0275998_1105417.jpg








まだでしゅ。
春の気配_b0275998_1111421.jpg







目で訴えておりました。
人間にとっては、まだまだ肌寒い季節ですが、ハナにとっては過ごしやすい気温のようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
春の気配_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2016-02-17 15:37 x
こんにちは♪

ワンちゃん用のパンがあるのですね!
それもかぼちゃとは、ふっくらしていて美味しそうですね♪

ハナちゃんにも苦手な子がいて、避けなければならない時があるのですね!
犬種が気になります。
ルートを変更したお陰でフクちゃんに会えて良かったですね♪(真っ黒なお鼻が可愛いフクちゃんです)

フキノトウ、主人が好きで天ぷら・味噌合えにして戴きましたよ~(^-^)
ほろ苦くて美味しかったです。

昨日のおまけのお写真で、ぬいぐるみの引っ張りっこでしょうか、ハナちゃんがゲットしたのを悔しがるフクちゃんが可愛いです。
大きさ的には母と子位ですが、幼馴染みなんですね。
二人で仲良くお水を飲むシーンなんて、可愛すぎてウルッとしました。
最後のハナちゃんは、やっぱり美人さんだわぁ~U^ェ^U
Commented by hanahana426 at 2016-02-17 20:52
>黒ちゃんさん
ワンコ用のパンあるみたいです。僕も頂くまで知りませんでした。
ハナが苦手な子は犬種色々です。
柴犬でダメな子もいますし、ダックスフンド
、コーギー、フレンチブルなどなど。
仲の良い子もいますので、犬種というよりはパーソナリティー重視のようです。笑

フクちゃん、一年くらい見かけなかったのに、会う時は連続して会うものですね。
引っ張りっこしてたのは、キツネ色のマフラーみたいなおもちゃです。
お互い大きさの違いなど気にせず、全力で楽しく遊んでいましたよ。
沢山楽しい写真があるのですが、またおいおい。
幼いころから美人でしたね^^
Commented by ラスカママ at 2016-02-17 21:11 x
ハナパパさん
こんばんは☆

ハナちゃんでも苦手なワンちゃんがいるんですね
どのワンちゃんにも合わせそうなのに!
でも、フクちゃんに遭遇して良かったね~

ハナちゃんには、春が近づいて来て気持ちいい季節かな

まだまだ寒い日が有りますね
今週末もお天気が悪いみたいですね
ハナちゃんの苦手なワンちゃんってどんなワンちゃんだろう?かな、
気になりました
Commented by ルナママ at 2016-02-18 00:55 x
お腹空いてるよね?
だって満足するまで上げちゃうとね?
これはどちらのワンコも直面する問題ですね。
沢山上げたいけど体重は増やしたくない。
永遠の課題ですね。

アカナ、めっちゃ値上がりするとトレーナーさんに言われて8袋も購入してしまいました。
多分ハナちゃん御用達のオリジンも?
パパさんの所は如何でしたか?

右大臣、ワンコさん用パンにありつけたんですね。
これは行幸、やりましたね。
クックパッドさんにもワンコ用レシピが多数存在してます。
皆様、苦労してるんですね。
だって上げてはいけない物、沢山ありますから。
その中でより良い物を食べて欲しいな。

あらま、温厚なハナちゃんにも苦手ワンコは存在するんですね。
めっちゃ意外です。
我が家はとにかくワンコ連れの方が遠くに見えたら逃げます。
喧嘩上等のリクが居てますから。
ルナだけの時はこんな事無かったのですが。
これ、何とかせねば。

そんな中で仲良しのフクくんに出会えたのは良かったですね。
不幸中の幸いかな?
ストレス解消ですね。

でも最後にはこうなって、更にこうなって、も一つこうなったハナちゃん、笑わせて頂きました。
うんうん、ハナちゃんはそうじゃなくっちゃね。

Commented by らてママ at 2016-02-18 14:04 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃんでも苦手な子がいるんですね~
でもフクちゃんに会えてよかった♪
終わりよければすべてよしですもんね(*^_^*)ウフッ

帰りたくなくてリードがどんどん伸びてる(笑)
最後にはドスンして動かない←

ハナちゃんの抵抗 かわいいなぁ~♪
Commented by hanahana426 at 2016-02-18 20:21
>ラスカママさん
ハナ、普段はおっとりでも、吠えてくる子には反応します^^;
最初は我慢していても、吠え返してしまうこともあります。
会うたびに何度も吠えられると、「あのこは苦手」というイメージが固まるようです。
何をされても、おっとりしていてくれたらいいのですが、それは無理なようです。
フクちゃんにあえて良かったです。


>ルナママさん
飼い主の自制心が試されますね。^^
アカナ大幅値上げですか!8袋とは行きましたね♪

実はオリジンは数か月前に大幅値上げがありました。
今回も値上げするようですが、500円程度のようです。
必需品なので、困りますよね。
いつもネットでお安い所を探して買うようにしております。

苦手なワンコ、会う時は会いますね。
ルナママさん、逃げるようにお散歩でしょうか。(><)
ブログには書いていませんが、喧嘩上等でハナも他の家の子に噛みついてしまったこともあります・・・
良くも悪くもマイペースな子です。


>らてママさん
苦手な子いますよ。吠えてくる子はダメなようです。
フクちゃんとみたいに、どの子とも仲良く出来るといいのですけどね。
帰りたくない時は、リードがどんどん伸びますね(笑)
そして時には、リードを間で必殺仕事人にもなります。
by hanahana426 | 2016-02-17 11:02 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(6)