春の気配





おばんでやんす。
b0275998_1038118.jpg








右大臣登場。晩ご飯だけでは足りないようです。








ハナちゃんに何かないんでしゅか?
b0275998_10413349.jpg








頂き物の、ワンコ用パンがあることを思い出しました。








ハナちゃん、かぼちゃパンあるよ。
b0275998_10431214.jpg








パクッと咥えると、タタタッと走り自分のベッドで食べていました。








今朝は珍しく、坂道を登ります。
b0275998_10522474.jpg









む!あれは。
b0275998_10525531.jpg










正面からハナの苦手な子が来てしまい、ルートを変更。
変更して歩いていくと、別の苦手な子に遭遇。








ハナちゃんはそっちは嫌でしゅ。
b0275998_10545261.jpg









ハナは行きたがりませんが、苦手な子とトラブルになっても困るので、ルート変更です。










今日は運のない日かなと思っていたら、フクちゃんに遭遇♪
b0275998_1057390.jpg









大喜びでした♪
b0275998_10573251.jpg









川の土手に行くと、水仙がつぼみに。
b0275998_1058187.jpg









これはフキノトウでしゅね♪
b0275998_10591035.jpg








オオイヌノフグリも咲き始めてます。
b0275998_1152064.jpg







少しづつ、春の気配がしてきたかな。








最後はいつも通り、こうなり
b0275998_1101779.jpg









無理に引っ張るとこうなり
b0275998_1105417.jpg








まだでしゅ。
b0275998_1111421.jpg







目で訴えておりました。
人間にとっては、まだまだ肌寒い季節ですが、ハナにとっては過ごしやすい気温のようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-17 11:02 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2016-02-17 15:37 x
こんにちは♪

ワンちゃん用のパンがあるのですね!
それもかぼちゃとは、ふっくらしていて美味しそうですね♪

ハナちゃんにも苦手な子がいて、避けなければならない時があるのですね!
犬種が気になります。
ルートを変更したお陰でフクちゃんに会えて良かったですね♪(真っ黒なお鼻が可愛いフクちゃんです)

フキノトウ、主人が好きで天ぷら・味噌合えにして戴きましたよ~(^-^)
ほろ苦くて美味しかったです。

昨日のおまけのお写真で、ぬいぐるみの引っ張りっこでしょうか、ハナちゃんがゲットしたのを悔しがるフクちゃんが可愛いです。
大きさ的には母と子位ですが、幼馴染みなんですね。
二人で仲良くお水を飲むシーンなんて、可愛すぎてウルッとしました。
最後のハナちゃんは、やっぱり美人さんだわぁ~U^ェ^U
Commented by hanahana426 at 2016-02-17 20:52
>黒ちゃんさん
ワンコ用のパンあるみたいです。僕も頂くまで知りませんでした。
ハナが苦手な子は犬種色々です。
柴犬でダメな子もいますし、ダックスフンド
、コーギー、フレンチブルなどなど。
仲の良い子もいますので、犬種というよりはパーソナリティー重視のようです。笑

フクちゃん、一年くらい見かけなかったのに、会う時は連続して会うものですね。
引っ張りっこしてたのは、キツネ色のマフラーみたいなおもちゃです。
お互い大きさの違いなど気にせず、全力で楽しく遊んでいましたよ。
沢山楽しい写真があるのですが、またおいおい。
幼いころから美人でしたね^^
Commented by ラスカママ at 2016-02-17 21:11 x
ハナパパさん
こんばんは☆

ハナちゃんでも苦手なワンちゃんがいるんですね
どのワンちゃんにも合わせそうなのに!
でも、フクちゃんに遭遇して良かったね~

ハナちゃんには、春が近づいて来て気持ちいい季節かな

まだまだ寒い日が有りますね
今週末もお天気が悪いみたいですね
ハナちゃんの苦手なワンちゃんってどんなワンちゃんだろう?かな、
気になりました
Commented by ルナママ at 2016-02-18 00:55 x
お腹空いてるよね?
だって満足するまで上げちゃうとね?
これはどちらのワンコも直面する問題ですね。
沢山上げたいけど体重は増やしたくない。
永遠の課題ですね。

アカナ、めっちゃ値上がりするとトレーナーさんに言われて8袋も購入してしまいました。
多分ハナちゃん御用達のオリジンも?
パパさんの所は如何でしたか?

右大臣、ワンコさん用パンにありつけたんですね。
これは行幸、やりましたね。
クックパッドさんにもワンコ用レシピが多数存在してます。
皆様、苦労してるんですね。
だって上げてはいけない物、沢山ありますから。
その中でより良い物を食べて欲しいな。

あらま、温厚なハナちゃんにも苦手ワンコは存在するんですね。
めっちゃ意外です。
我が家はとにかくワンコ連れの方が遠くに見えたら逃げます。
喧嘩上等のリクが居てますから。
ルナだけの時はこんな事無かったのですが。
これ、何とかせねば。

そんな中で仲良しのフクくんに出会えたのは良かったですね。
不幸中の幸いかな?
ストレス解消ですね。

でも最後にはこうなって、更にこうなって、も一つこうなったハナちゃん、笑わせて頂きました。
うんうん、ハナちゃんはそうじゃなくっちゃね。

Commented by らてママ at 2016-02-18 14:04 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃんでも苦手な子がいるんですね~
でもフクちゃんに会えてよかった♪
終わりよければすべてよしですもんね(*^_^*)ウフッ

帰りたくなくてリードがどんどん伸びてる(笑)
最後にはドスンして動かない←

ハナちゃんの抵抗 かわいいなぁ~♪
Commented by hanahana426 at 2016-02-18 20:21
>ラスカママさん
ハナ、普段はおっとりでも、吠えてくる子には反応します^^;
最初は我慢していても、吠え返してしまうこともあります。
会うたびに何度も吠えられると、「あのこは苦手」というイメージが固まるようです。
何をされても、おっとりしていてくれたらいいのですが、それは無理なようです。
フクちゃんにあえて良かったです。


>ルナママさん
飼い主の自制心が試されますね。^^
アカナ大幅値上げですか!8袋とは行きましたね♪

実はオリジンは数か月前に大幅値上げがありました。
今回も値上げするようですが、500円程度のようです。
必需品なので、困りますよね。
いつもネットでお安い所を探して買うようにしております。

苦手なワンコ、会う時は会いますね。
ルナママさん、逃げるようにお散歩でしょうか。(><)
ブログには書いていませんが、喧嘩上等でハナも他の家の子に噛みついてしまったこともあります・・・
良くも悪くもマイペースな子です。


>らてママさん
苦手な子いますよ。吠えてくる子はダメなようです。
フクちゃんとみたいに、どの子とも仲良く出来るといいのですけどね。
帰りたくない時は、リードがどんどん伸びますね(笑)
そして時には、リードを間で必殺仕事人にもなります。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット