ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

最短距離



やっと起きましたか♪
b0275998_11422588.jpg








朝起きると、階段の下で尻尾をブルンブルン♪








待ちきれず階段を登ってこようとします♪
b0275998_11434134.jpg









今朝は晴れ。公園に行くと







ボールあげましぇんよ。
b0275998_1144593.jpg









投げてやります。
b0275998_11453795.jpg










持って帰って来ず、自分の都合のいい場所にドスン。
b0275998_1147050.jpg










近づくと、ボール自慢♪
b0275998_11475486.jpg










お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_11484248.jpg










ハナちゃん、もう少しお散歩してからにしようよ。









嫌でしゅ
b0275998_11502767.jpg











お花屋さんじゃない方向に行こうとすると、道端に座り込み。









ハナちゃんは、そっちは行きましぇん。
b0275998_11513385.jpg









運動しないと、身体に良くないよ。









絶対に行きましぇん。
b0275998_115352.jpg









無理やり引っ張って、お散歩に連れて行きます。










とっととお散歩済ませて、お花屋さんでしゅよ。
b0275998_1154749.jpg










お花屋さんまでの、最短距離しか歩こうとしません。
頭の中はお花屋さんへのルートしかないようです。








無事到着♪
b0275998_1155317.jpg










ハナちゃん、待てだよ。
b0275998_11554866.jpg










ビッケでしゅね。
b0275998_11562026.jpg










ここ最近、豚耳を何度か喉に詰まらせたことがあってから、お花屋さんが気を使って豚耳を控えてくださってます。








べったり甘えて、帰ってきました。
b0275998_11572915.jpg









おまけ


昨日、柴犬のフクちゃんとの写真を久しぶりに掘り起こしていたら、色々見つけてしまいました。
(ハナ1〜2歳の頃です)



b0275998_12212820.jpg



b0275998_12224111.jpg



b0275998_12232969.jpg



b0275998_1213246.jpg



b0275998_1223829.jpg



b0275998_12112922.jpg



b0275998_12312152.jpg



b0275998_12115529.jpg



b0275998_12124447.jpg





この上なく楽しそうな、ハナとフクちゃんが写っていました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-16 12:31 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2016-02-16 15:57 x
豚耳はコラーゲンが多そうなので、美味しいけれど喉にくっつくのかな?
フクちゃんとのお写真、躍動感があって楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます
最後は仲良くお水ですね
こゆきには近所に犬同士で楽しく遊べるようなお友達がいません(母犬にさえ唸られる・・・汗)
こりゃ飼い主の責任かな〜とちょっと反省です
Commented by ルナママ at 2016-02-17 01:49 x
昨日のお供はフクちゃんに頂いたテニスボールですね。
我が家でも愛用してます。
何気にかみ具合が良いようで、リクのお気に入りです。

目的地までは最短距離ですよね?
無駄なエネルギーは使いたくないのね。
嫌でしゅのハナちゃんの目力半端ない!
オヤツの力恐るべし。
無事到着のドヤ顔、笑っちゃいました。

優しいお花屋さんはちゃんとハナちゃんの事を考えてくださってますね。
確かにビッケなら食べやすい、良かったね。

ハナちゃんとフクちゃんのバトル、中々見応えがありますね。
両者のやる気満々なのが伝わってきます。
最後に2人でお水を飲む図、さながらうちのルナリクです。
疲れたのね、まず一息つくてな感じで。

ブロクの不具合、まだ原因がわからないようで。
早くいつも通りになれば良いですね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-17 09:37 x
ハナパパさん、こんばんは。

飼い主の抵抗 ? にあいながらも… 。
ハナちゃん、無事にお花屋さんに辿り着けて良かったね。
この前、ハナちゃんが豚耳を喉に詰まらせた時、
コメントとしょうとして、出来ませんでしたが… 。(汗)
ハナちゃんが無事で何よりでした。(o^^o)

最初のワンコの Maggie-Mae がローハイドガムを喉に詰まらせたことがありました。
もう、ビックリ‼︎‼︎ !(◎_◎;) 凄く焦りました。(大汗)
それ以来、我が家のワンコにはローハイドガムはあげていません。

ハナちゃんとフクちゃん… ♪
一緒にワンプロして、喉が渇いたら同じボウルでお水飲んで
拝見していて、とても微笑ましいです ♪
Maggie-Mae と Peggy-Sue がいた頃は何時も一緒。
仲良くワンプロして、お水を飲んで、疲れたら一緒に寝る。(笑)
勿論、悪戯する時も2匹で力を合わせて?してたなぁ〜。(笑)

まだ、コメントが出来ない方がいるのですね。
折角、コメントを書いたのに送れなかった時は少し落ち込みました。(苦笑)
早く直して欲しいですね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-17 09:47 x
今、コメントを送ろうとして… 。
『 ホームページアドレスが正しくありません。』のエラーが出ました。
うそーと思い、何回試しても同じエラー‼︎
意地になって… 。(笑)
メールアドレスを消して、送信したらコメントが送れました。^_^;
Commented by hanahana426 at 2016-02-17 20:29
>漣さん
ブタミミ、大きさによっては問題ないのかもしれませんが、
最近のは気が利いているのかいないのか、中途半端に、のどにひっかかりそうなサイズなのですよね。
もし、こゆきちゃんにあげる機会があったら、食べている間は
見守っていてあげた方が良いと思います。
気の合うお友達って、巡りあわせやタイミングもありますよね。
飼い主さんの責任ではないと思います^^


>ルナママさん
お察しの通り、フクちゃんちで頂いた、doggie manのボールです。^^
フクちゃん的には、一回り大きかったので全く遊んでくれない、との事で
頂いて来ました。見るからに、噛み心地最高ですよね。笑

そうそう、お花屋さんに着いたら、どや顔でした。
ワンプロは人間ではどうしても無理なところまで、遊んでくれるのでいいですよね。
最近のハナはワンプロをすることは、ほとんどなくなってしまいました。
飼い主に突進してくるのが、関の山です。
寂しいの半分、嬉しいの半分でしょうか。^^
ブログご迷惑おかけしております。
Commented by hanahana426 at 2016-02-17 20:36
Suzi-Qのママさん
ブタミミが悪いのではなくて、ブタミミが中途半端に切ってあるのが良くないと思うのです。笑
丸ごとサイズのブタミミならば、丸飲み出来ないので、かじりながら食べてくれると思うのですが、丸ごとサイズのブタミミが身近な所になくて・・・
ローハイドガム、Maggie-Mae ちゃん詰まらせましたか。。(><)
我が家も若い頃はあげていましたが、幸い大丈夫でした。
チュウチュウと吸いながら噛んでました。
2頭一緒に遊んでいたのですね。それはとても幸せだったでしょうね。
ハナにも子分がいると喜ぶかな?
それとも一人で溺愛される方がいいかな? 

コメントでご苦労をかけさせてしまい恐縮です。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite