人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインになったカモさん




ハナちゃんでしゅ!
ワインになったカモさん_b0275998_9533555.jpg







夕飯時に、左大臣登場♪








チーズありましゅね
ワインになったカモさん_b0275998_9545346.jpg








目ざとく、机の上のターゲットを発見♪









出ましゅか。
ワインになったカモさん_b0275998_9555149.jpg









出ないよ。








しばらく待って、もらえないことがわかると、ベッドへ帰還。
ワインになったカモさん_b0275998_9573957.jpg










やれやれと、安心したのもつかの間・・・ガサッという音を聞きつけ








コバンザメ右大臣が登場♪
ワインになったカモさん_b0275998_9595274.jpg








アゴの下が濡れていて、ジーンズがびしょ濡れになるので、回避します。








くっ
ワインになったカモさん_b0275998_1005178.jpg









昨晩は、アメリカで買ってきた、ナパバレーのワインを開けました。
ワインになったカモさん_b0275998_1012546.jpg








Duckhorn。(ダックホーン)
カモのイラストを見て、ラベル買いしました。








カモさん、赤ワインになっちゃったんでしゅね。
ワインになったカモさん_b0275998_1031280.jpg









ハナちゃんがいつも、脅してたからだよ。








飲みやすいけれど、しっかりと美味しい、カリフォルニアらしいワインでした。


ダックホーンの名前の由来は、ダンさんとマーガレットさん、ダックホーン夫妻の名前から
取ったそうな。
違う由来を期待したのですが、意外とオーソドックスでした。^^






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
ワインになったカモさん_b0275998_2282152.png

Commented by メウ at 2016-02-07 20:17 x
ハナちゃん、チーズはしょっぱいからダメよお。私もカベルネソーヴィニヨンしっかりしていて好きです!チーズとナッツをおつまみにしてね。清原程ではないですが横に広がり。。。運動の為に葛原岡ハイキングとかするのですが、鎌倉程魅力的な場所がないのがナヤミ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-07 23:02 x
ハナパパさん、おはようございます。

チーズとワインのマリアージュですね。 (^^)
『 ダックホーン 』、イラストの鴨さんと関係があると思いましたが… 。
違いましたね。 (笑)

左大臣、コバンザメ右大臣とハナちゃんは色々と作戦を考えていますね。(笑)
それで、チーズはゲット出来たのでしょうか?
私、今までにワンコにチーズのお裾分けをあげたことがあります。
メウさんの『 チーズはしょっぱいからダメよう。』のコメントを見て、
少し調べてみました。( 今更? )
人間が食べるチーズの場合、塩分が多過ぎるそうですね。 ^_^;
塩分や油脂が控えめに作られている、犬用のチーズは OK だとか… 。
ワンコは Queenie で 4代目なのに…まだまだ、勉強不足です。(大汗)

昨日、友達と Hana と言う日本食のレストランに行く予定でしたが、
17時にオープンとのこと。( その時は 14時でした。)
急きょ変更して、初めてタイレストランに行きました。
ココナッツが入ったイエローカレーが美味しかったです。
この次は Hana レストランに行ってみたいと思います。(笑)

Commented by ルナママ at 2016-02-08 01:52 x
パパさん何を仰る、ハナちゃんは幸せに違いないではありませんか。
これだけ大事にされてる、間違いありませんよ。
共に過ごす時間は関係ないですよ。
要は密度、ハナちゃんの笑顔を見てたらわかりますよ。

確かに専業主婦の私、ルナリクと過ごす時間ははたっぷりあります。
でもそれが良いかというと?
お散歩の度にコレクションを入れられる両者、これは楽しいのか?
お庭に放す時の方が満喫してるような気が致します。

ワイン、美味しそうですね。
鴨のラベル、これだけで価値が上がります。
福ちゃんも注目の的でしょうか?
ソーセージで大失敗の私、ギョニソの呪いかも?
Commented by hanahana426 at 2016-02-09 20:03
>メウさん
さすがメウさん、ワイン通ですね♪
本格的なチーズはかなりしょっぱいので、あげていませんが、
時々プロセスチーズをちんまりとあげたりしています。^^
冬場は寒いので、ハナも食欲が増し、少し横に広がっています。


>Suzi-Qのママさん
ワインとチーズのマリアージュ、なかなか難しいです。
「ダックホーン」僕も鴨さんにまつわる何かを期待してしまいました。笑
人間のチーズ塩分が多いのですよね。ちょっとだけならいいかと、たまーにあげております。

ふふHanaという日本食お店があるのですね♪
そこにはきっと、魚肉ソーセージやビッケがメニューにあると思います。^^
タイカレー僕も最近食べたりしてます。


>ルナママさん
ハナ、幸せだといいのですが。
時間ではなく、密度だと。なるほど。
鴨ラベルのワイン、いいでしょう?笑
お店に沢山並ぶカリフォルニアワインから何を選ぶかって、そりゃあ見た目で選びますよね。笑
見間違いはありますよね♪
by hanahana426 | 2016-02-07 10:12 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(4)