ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ぼんやり・・・




朝起きると、庭から家の中を覗いています。
b0275998_11581725.jpg







窓を開けます。






遊んでくれないんでしゅか?
b0275998_1159088.jpg








出張から帰ってきて1週間。疲れがたまってきたのか、身体がだるく感じる朝です。








ハナちゃん、おウチ入んなよ。
b0275998_1203870.jpg








玄関を開けると、渋々と入ってきました。
b0275998_1213378.jpg








早いもので、今日はサクちゃんの最初の月命日。
サクちゃんパパ&ママが、サクちゃんの使っていたフードを持ってきてくれました。







いい匂いがしましゅね。
b0275998_1232250.jpg








切なくなります。
大切に使わせて頂きます。







美味しそうな、お菓子も頂きましたね
b0275998_126359.jpg








そうそう。これは人間用にね









退屈な時、ハナはいつもガラス越しに座ります。
b0275998_1275245.jpg








道を歩く人や、庭にやってくる小鳥をぼんやりと眺めています。
b0275998_129334.jpg








そしてそのまま Zzz...
b0275998_1292930.jpg







ブログでは、お散歩の楽しい所を取り上げることがほとんどですが、
実際には一人でお留守番して、ぼんやりしている時間の方が圧倒的に長いです。



お留守番が長くて、時々、ハナは幸せなのだろうか?と思うことがあります。
少しでも、楽しい犬生を過ごせるようにしてやらないとですね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-06 12:16 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented at 2016-02-06 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-02-06 17:35 x
ハナちゃんお留守番が長くても
幸せいっぱいワンコには間違いないですよ
カレンダーの満面の笑みのハナちゃんのお写真を見ればよくわかります
パパさまにはプロレスで遊んでもらえるし
お花屋さんやお肉屋さんには行けるし、毎日が本当に楽しいよね!ハナちゃん
賢いハナちゃんですからお家の事はちゃんといろいろ理解していると思います

私もパパさまのようにこゆきと目一杯遊べたらと思うのですがどうも遊び方が下手で・・・
足が痛いのでお散歩は短いし、反省しきりです
Commented by ラスカママ at 2016-02-06 17:48 x
こんばんは('-'*)
ハナちゃん~!お留守番長く、ぼんやりしている時間が多くても、優しいパパさんママさんとの犬生を送る事を選んで、この世に来たから嬉しいんだよね~!
ハナちゃん、可愛がられ幸せだと思います
飼い主と犬も必然的な縁だと思いますが??

サクちゃん命日だったんですね
残ったフードなどを見ると切なくなりますね
サクちゃん今頃、お友達と楽しく走り回り遊んでいますね


パパさん、お疲れのようですからゆっくりお休み下さいね
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-06 20:52 x
ハナパパさん、おはようございます。

私もハナちゃんはお留守番が長くっても
パパさん、ママさんに愛されて、幸せだと思いますよ。(o^^o)
私はご存知のように夜勤で、旦那さんは日勤。
Queenie のお留守番はあまりありませんが、
ハナちゃんみたいに色々な所に連れて行っていないなぁ〜と反省しています。
アリゾナの今朝の気温は 6度、午後には 23度になります。
春はすぐそこに来ています。
暑くなる前に Queenie の脚が治ったら、何処かへ一緒に行きたいです。

もう、サクちゃんの月命日なのですね。
時が経つのが早いですね。
Suzi-Q が虹の橋を渡ってから長い間、彼女のフードはそのままでした。
愛娘を失った悲しみ、寂しさはとても深く…食欲も無くして、眠れませんでした。
サクちゃんのパパさんとママさんは大丈夫でしょうか?

やっぱり、アメリカ出張の疲れが出ましたか… 。
1週間に2回も時差が変わったら身体が疲れますよね。
週末はゆっくりして下さいね。 (*^^*)
Commented by 黒ちゃん at 2016-02-06 21:37 x
こんばんは☆

ハナちゃんは、幸せに決まっていますよ~(*^^*)
旅行に連れて行って貰ったり、ゴロスリを思いっきりさせて貰ったり(笑)、いつもハナちゃんの事を思って下さるパパさん・ママさんの家族になれて幸せです!

家は、ハナちゃんみたいに旅行に連れて行って上げてないし、毎日同じお散歩コースでしたから・・・きっとハナちゃんの事を羨ましがっていると思いますよ。
でも、変わらぬ普段の生活が落ち着いて安心していたような気もします。

サクラちゃんのフードを頂いて嬉しいですね。
きっとサクラちゃんもハナちゃんに食べて貰って喜んでいるでしょう♪

出張から戻られてからもお忙しいご様子、お疲れの事と思います。
どうぞごゆっくりお休み下さいね(*^^*)
Commented by グレース at 2016-02-06 23:43 x
今晩は。
ハナちゃんは、寂しくないのよね。依然のブログで、アニマルコミュニケーターの方の質問に別にーって答えていたものね!パパやママの愛情一杯頂いているからこそ、喜んでいる顔や楽しそうな表情をしたり、怒った顔したり自由な表現できるのですよね!って、思います。

サクちゃん、月命日なのですね。サクちゃんパパさん、ママさん、おつらいですよね。私も、父が亡くなり1ヶ月たったころ、ぽっかり空いた穴をうめたい時にハナちゃんブログに出逢い、癒されました。サクちゃんは、きっと今頃、りんとしたいでたちで、パパやママをお空からみながら、遊んでいるのかなと。

ハナパパさん、時差のある出張後でお身体お疲れですよね。お身体、ご自愛下さい。
Commented by hanahana426 at 2016-02-07 10:34
非公開でコメントくださった方。
ありがとうございます。
確かに近くに海がある、というだけで幸せですね。感謝しないといけませんね。

ワンちゃん闘病しているのですね。頑張って夏に海に行けますように。
ブログがつなぐご縁ですね。同じような境遇の方がいらっしゃると
励みになりますね。繋がれて良かったです。

いずれやってくるお別れの時、「あの子は幸せだったねえ」と言って送り出してやれるように
出来る限りの事をしてやりたいです。



>漣さん
ありがとうございます。
どれだけの事をしてやっても、もっともっと、と思ってしまうのは人間の性でしょうか。
この家に来て幸せだなと、思っていてくれる事を願います。

こゆきちゃんも幸せだと思います。あの笑顔の写真が頭に焼き付いております^^
遊ばなくても、声をかけたり、撫でてやることで、愛情はたっぷり伝わっていると思います。

Commented by hanahana426 at 2016-02-07 10:45
>ラスカママさん
ありがとうございます。
ハナ幸せな気持ちでいて欲しいですね。
サクちゃんの月命日、早いような、随分と時間が経ったような、なんとも言えない気持ちになります。
週末にゆっくり休んで充電させて頂きます!
Commented by hanahana426 at 2016-02-09 20:11
>Suzi-Qのママさん
お留守番がとても長いので、ついつい心配になってしまいます。
それでも幸せに感じてくれていたら嬉しいですね。
Queenieちゃん、足が良くなったらお出かけできるといいですね。

ママさん、Suzi-Qちゃんが亡くなった時、とても悲しくて辛かったのですね。
お察しいたします。
Suzi-Qちゃんとっても愛されていましたね。
人の気持ちは、外からはなかなかわからないですよね。
サクちゃんママさん、パパさん、もきっと辛い思いをされていると思います。
Commented by hanahana426 at 2016-02-09 20:17
>黒ちゃんさん
ハナ幸せですかね?
黒ちゃんさんに、そう言って頂けると、幸せな気がしてきます。^^
出来る限りの事をしてやりたいですね。
そして黒ちゃんさんの所の、マロンちゃんもブランちゃんも絶対幸せだったに決まっていますよ。
ゆっくり休んで元気になりました。


>グレースさん
ありがとうございます。
アニマルコミュニケーターの話、読んで頂けましたか。
寂しくないと良いのですが。

グレースさんお父様が亡くなられた時に、ブログを見つけてくださったのですね。
お悔やみ申し上げます。
サクちゃん、空から見守ってくれていますよね。
おかげさまで、ゆっくり休んで元気になりました。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite