ご都合主義の右大臣





ただいま〜!





仕事から帰宅しても、お迎えに来ない日が増えました。
b0275998_9454462.jpg







尻尾だけは申し訳なさそうに、パタパタ。
年のせいでしょうか?少し気になります。







昨日は節分
b0275998_9464647.jpg







豆好きなハナですが、玄関先で豆まきしても、寄ってきません。







しょうがないので、ハナのベッドに向かって、フクワウチ!
b0275998_9482386.jpg









ポリポリ
b0275998_9493175.jpg








まいう〜でしゅ
b0275998_950269.jpg








横着にも程がありますね。







でも、ダイニングテーブに座ると、ササっとそばに。
b0275998_95133100.jpg








ぎゅ〜
b0275998_952996.jpg







久しぶりに右大臣の登場です。






まだでしゅか?
b0275998_953488.jpg








よろず、うけつけましゅよ。
b0275998_954440.jpg







結局は、ご都合主義ということでしょうか。
食べ物の為なら、重い腰をあげるようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-04 09:57 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by ルナママ at 2016-02-05 01:58 x
あらま、尻尾だけの歓待だったのですね。
省エネでしょうか?
老いを感じると何だか不安になっちゃいますね。
まだまだそんな時じゃ無いだろうと。
きっと熟女は効率良い結果を待っているのでしょう。
だって結局パパさんが近寄ってる。
今年も福はうちで良かったね。

我が家はお豆が気管を塞いだりしたらと思ってミルサーで粉砕したのですが、このまま与えても問題なかったようで。
そう言えばお父さんは年の数のお豆に食べ飽きたのかルナにこっそりあげてました。
ルナのお陰で一歳若返ったわって違いますよ?

右大臣降臨ですね。
美味しい物には目が無い、うちの夕食時にも度々現れますよ。
左からルナ、机の下からリク、その度にダウンスティと言っているのですが、正直こちらも疲れる。
どんなに頑張っても貰えませんよ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-05 02:44 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

大好きなパパさんが帰宅しても、お迎えに来ないのでは少し心配ですね。^_^;
ハナちゃんにはこれからもずーっと元気でいてもらいたいです。
このまま時間が止まって、永遠にハナちゃんが8歳でいられたらいいのに… 。

日本は節分ですか… 。
鬼は外〜 ♪ 福は内〜 ♪ 来米してから、1度もやっていません。(笑)
豆まきにも寄って来なかったハナちゃんが、
パパさんがダイニングテーブルに座ったとたん右大臣になったので、
一先ず安心しました。(笑)

ハナちゃんカレンダー、2月になりましたね。
江ノ島でゴロスリ、そして、夕日に染まっているハナちゃんがとても可愛いです。
ハナちゃんカレンダーはリビングルームに飾ってあります。(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2016-02-06 12:30
>ルナママさん
このブログで、魚肉ソーセージの話ばかりしている影響でしょうか・・・
ソーセージ・・・いえなんでもありません。^^
飼い主としては、玄関先までお迎えに来てほしいものですね。
節分の豆、皆さん、思いの外気をつけてらっしゃるようですね。
ハナはミルサーどころか、自分で踏んづけてしまい、粉々になった豆を食べていました。
食事時に、足元に2頭来られるとたまりませんね^^


>Suzi-Qのママさん
元気でずっといてほしい。飼い主の願いですね^^
お迎えがないと寂しいですね。笑
節分、なかなかアメリカでやる機会はないのですね。
節分の次の日は立春。まだまだ寒いのですが、暦の上ではもう春。
そう思うと気のせいか暖かく感じたり。笑

アリゾナはもうとっくに春?ですね。
カレンダーリビングに飾って頂きありがとうございます。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット