ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

挑発♪



今朝は久しぶりに青空の鎌倉。






退屈でしゅね
b0275998_1294737.jpg







アゴの下にボールを隠して、飼い主がかまってくれるのを待っています。







ボールありましゅよ
b0275998_12105159.jpg








奪って投げてやります。
b0275998_12114364.jpg








が、戻ってきません。自分の都合の良いところでドスッと座ります。
b0275998_12122851.jpg








近づくと






あげましぇんよ
b0275998_12131369.jpg








それからお花屋さんへ
b0275998_12443910.jpg








お花屋さんは接客中。ひとまず土下座します。
b0275998_12463652.jpg







なかなか接客が終わらないので、前へせり出し、土下座アピール
b0275998_12474772.jpg







豚耳を頂きました。
b0275998_12483415.jpg







お花屋さんを出ると、無人販売。






カモネギ用に、買っておきましゅか。
b0275998_12495170.jpg







ハナちゃんは、階段を上って遠出したいでしゅ。
b0275998_1310256.jpg






珍しく遠出したがったのですが、時間があまりないので、却下。







残念そうでした。
b0275998_13111146.jpg









帰りに再び公園でボール投げ♪
b0275998_12505573.jpg








ボールありましゅよ。
b0275998_12523581.jpg








潰れたボールをスコスコと音を鳴らしながら、飼い主を挑発に来ます。
b0275998_12515744.jpg








ハナちゃん、やるか!
b0275998_1258328.jpg










やりましゅか!
b0275998_1301844.jpg








あげましぇんけどね。
b0275998_131435.jpg








チラ
b0275998_1315562.jpg








ほーらほら。ありましゅよ♪
b0275998_1323171.jpg








ボール最高でしゅよ♪
b0275998_1331155.jpg








ゆ、許さん!!!







挑発に負けた飼い主、いつもの乱闘に発展するのでした。
b0275998_1341369.jpg








随分と楽しかったようです。







まだ帰りましぇんよ。
b0275998_135223.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-02 13:06 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ジャムママ at 2016-02-02 16:14 x
こんにちわ!(^^)!
気持ちがいいくらいの青空ですね。
ハナちゃんち方面はお散歩コースがたくさんありますね。
楽しそう♪
海街diaryのDVD観ました。秘密基地までの坂道に似たような道がでてきました。
思わず、ハナちゃんがいないかと思いましたが、いませんでした(*^_^*)

2月のカレンダーも海でしたが、先日の江の島、寒くないのでしょうか・・
地肌まで砂パックのハナちゃん(^^)
2時間のお風呂はさぞかし気持ちよかったことでしょうね♪
Commented by めだか夫 at 2016-02-02 20:12 x
ごぶさたしております。
ハナちゃんもパパさんもお元気ですね。
ハナちゃんは冬の海に入って、寒くないのかなー…と言うと、傍でめだかが『人とは毛の質と量がちがうでしょ』
人の視点でみてはいけないかもしれませんね(笑)
ハナちゃんちの周りには自由に遊べる公園や海辺があってうらやましいです。
こちらの公園には立て看板がいっぱい(○○は飼い主が持ち帰る事、○○は立入り禁止、○○の放し飼いは禁止などなど)…わんちゃんの数ぐらいあります(笑)
今年の夏に川で遊ばせようか、と思っています。
Commented by ルナママ at 2016-02-03 00:04 x
青空の下のお散歩、楽しいですね。
それだけでなんだか得しちゃった気分。
ハナちゃんが一緒なら尚更です。

日常モードに戻っていつものあれ、再開ですね。
これ、ありますよ、要りませんかって?
我が家ではルナリクが2人でやってます。
お姉ちゃん、僕これ齧ってますけど要りませんかと口元にグイグイ、ルナもいるわよと応戦でお庭を走り回ってます。
機敏なリクについていけないルナは時々抗議のワンワン、静かにしてね。

お花屋さんの土下座、まさに土下座の鏡のような綺麗なお姿。
食欲、恐るべしですね。

帰り道でイチャイチャしましたね?
そうなると思ってましたよ。
パパさんの手が全てを物語ってます。
ハナちゃん、会いたかったよって。

パパさん、誤解されてはいけませんよ。
学芸員の資格、簡単に取れるんです。
大学の授業と研修さえクリアしたらもらえます。
でもホントの学芸員さんになろうと思うと大学院まで行かねばなりません。
この辛抱が足りなかった(ーー;)
この年になって大学院行ってみたいなと思う私です。
Commented by グレース at 2016-02-03 22:32 x
今晩は。カレンダー以来、初めてコメントを書かせて頂きます。いつも、ハナちゃんにブログであえるのを楽しみにしております。
ハナちゃんの挑発、パッカーンに大興奮です。
やはり、当たり前のハナパパさん、ハナママさん、がそろっての三人家族との生活こそが、自由になれるのだと感じました。
ハナちゃん、今日は節分ですね。今年は、栗かな?豆かな?楽しみですね??
Commented by hanahana426 at 2016-02-04 09:21
ジャムママさん
ここ数日、青空が続いています。
寒いですが、気持ちがいいです。
海街diary見られましたか。
僕はまだ見れていないのですよ。
鎌倉はもともと要塞のように四方を山に囲まれた地形なので、坂道が多いのですよ。
ひょとしていつもの坂が出ていたかな?
2月の海遊び、寒い日ももちろんありますが、風がなければ結構遊べてしまいます^^
何しろ365日サーファーが大勢います。
2時間風呂で飼い主はクタクタに。ハナはフカフカになりました。
Commented by hanahana426 at 2016-02-04 09:30
めだか夫さん
お久しぶりです。寒い中、お元気でしょうか?

寒いから、冬は海に入らない。そういう感覚は全く持ち合わせていないようです。
海に行けば、いつでもニコニコ。ジャブジャブと自ら入水。
それならばと、好きにさせています。
ワンコの遊び場所、色々制約があると大変ですよね。
うちの近所は、「犬を連れてこないように」と書いてある公園と、書いていない公園があり
ます。書いていない公園で遊ぶのが基本になっています。
少々過疎地帯となってきているので(笑)あまりうるさい方はおりません。
それでも、公園の近所に犬が苦手なお宅があったりすると、警察にチクリが入ったりすることもあるようです。
公園で犬を遊ばせていたら、警官が近くに待機していて、注意された方もいるようです。
思いっきり広い場所で、自由に走り回せて、ゴロスリさせてやりたいですよね。

夏の川遊び、いいですね^^ご都合が合えばまたご一緒朝せてください。
Commented by hanahana426 at 2016-02-04 09:36
ルナママさん
青空、気持ちがスッとしますね。
そちらも青空でしょうか?^^
ルナちゃん、リクくん、二人で遊べるの羨ましいです。
我が家は僕が遊んでやらないと、相手がいません。
ルナちゃん、無理となるとワンワンするんですね。^^
お花屋さんでの土下座は半端ないです。
時々、土下座したまま前進します。笑
公園でのボール遊び、恒例となりました。
お散歩の最初と最後に、脇道にある公園に寄りたがります。
「歩くだけじゃ嫌だよ。」というハナの意思表示だと思っています。
遊んであげないとですね。
学芸員、そういう仕組みなのですね。
ルナママさん、今からでも全然遅くないと思います。
興味が出た時が学ぶ時。^^
勉強された暁には、色々案内よろしくお願いしますね。
Commented by hanahana426 at 2016-02-04 09:41
グレースさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ハナの挑発、楽しんで頂けたでしょうか^^
ボールをひたすら見せびらかして誘うという・・・
素直に遊ぼう!とストレートに手を出してくるのも可愛いですが、
間接的に挑発してくるのがハナらしくもあり、愛おしいところです。笑

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite