砂まみれにつき、入店禁止




昨日は午前中に江ノ島へ♪
b0275998_12254959.jpg









ボールお願いしましゅよ
b0275998_12262489.jpg








投げてやると、ゆっくり拾って帰ってきます。







ノシノシ♪
b0275998_12271760.jpg









ボトッ
b0275998_12275199.jpg










次、お願いしましゅよ
b0275998_12283226.jpg









はいはい









江ノ島は遠浅で、波が強め。それを知ってか、ハナは江ノ島では泳ぎません。
b0275998_12294019.jpg










ボールは、波で戻ってくるのを待ちます。
b0275998_1231469.jpg










回収すると、波から逃げるように陸へ。
b0275998_1232317.jpg









ボトッ
b0275998_123361.jpg










ちょっと疲れると、ゴロスリ。
b0275998_12334594.jpg








充電し終わると、再び海へ。








次、お願いしましゅ
b0275998_12345945.jpg










ただいま♪
b0275998_1235323.jpg









40分くらい投げ続けました。








満ち足りてまったり♪
b0275998_12343893.jpg









仕上げの砂パック
b0275998_12363256.jpg










いつも通り念入りです♪
b0275998_12372528.jpg











ハナちゃん、念入りすぎない?
b0275998_1238124.jpg










気づいた時は手遅れ。お縄となりました。
b0275998_12384762.jpg









ご満悦顔で、海を後にします。
b0275998_12392841.jpg









そばにあるDog Deptに寄りました。
b0275998_1240436.jpg









昨日はセール最終日。
通常の20〜30%セールにプラスして、まとめ買いするとさらに10〜20%の割引が。








お得でしゅ。
b0275998_12412458.jpg









あまりに砂だらけにつき、この人は入店禁止でした。(笑)
b0275998_1242695.jpg








セーターにパーカー、そしてお散歩用の上着。
いい買い物ができました。





ハナは帰宅後、2時間かけてお風呂となりました。
夜はぐっすり寝ていました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-02-01 12:45 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by at 2016-02-01 13:20 x
うわ〜ハナちゃん冬の海でも寒くないのね〜ボールを投げているパパさまの方が
すっかり冷えちゃったかも?
念入りゴロスリ、気持ち良さそうですね
こゆきは冬場はシャンプーをサロンにお願いしています
ハナちゃんはシャンプーしても大人しそうですね、うちはもうシャワーがダメで走り回って大変です、笑

Commented by foo at 2016-02-01 13:44 x
波で光った砂浜に、空が映って綺麗ですね〜〜♪

ハナちゃんの心も、パパさんの体もすっかり癒されたみたいでよかったですね。
(n´—`n)

実は、砂から生まれて来たのかな?
ハナちゃん( ̄(工) ̄)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-02-01 13:57 x
パパさんといっぱい遊べて満足なお顔のハナちゃん可愛い❤
いつもながら〆は豪快なゴロスリですね。

パパさんSaleで良いお買い物出来ましたか?
この時期saleにかけても残る商品が...
どの子も良い子と思って買い付けするのですが。
バイヤーの感覚が鈍った❔と落ち込む????⤵
そんな時はハナちゃんのニコニコ顔を見るとすぐに元気になります??
Commented by 黒ちゃん at 2016-02-01 15:46 x
こんにちは♪

今日は寒いですね(>_<)
2月のハナちゃんカレンダーは、夕日に赤く染まったハナちゃんと気持ち良さそうなゴロスリ、これも江ノ島ですかねぇ~?
1ヶ月経つのが早すぎます(>_<)

ハナちゃん、お留守番のご褒美に海へ連れて行って貰ったのかなぁ~?
海に浸かっているのを見るだけで、ブルブル震えてきます(>_<)
「ただいま♪」とってもキュートU^ェ^U
今日のゴロスリは特に念入り過ぎますね(>_<)
海でボール遊び、満喫出来て良かったね(*^^*)

D o g Deptで沢山お買い物されたようで、羨ましいなぁ~(笑)

パパさん・ママさん、念入りのシャンプーお疲れ様でしたm(__)m
Commented by ラスカママ at 2016-02-01 17:34 x
こんにちは~!


2月に入りハナちゃんカレンダーも砂浜でゴロスリ!しているハナちゃんです

ハナちゃんカレンダーは、いつも私がいる時間が多い居間兼台所に有ります
主人もよく眺めています、やはり癒されるんですよね

もう一部は、やはり鎌倉のハナちゃんの事が大好きな息子の家の居間に有ります


江の島の海、波が強い場所はハナちゃん、ちゃんと分かるんですね
パパさんにボールを投げで遊んで貰いテンションも上がってゴロスリ!したんだね


シャンプーしてもらい疲れたのか、ぐっすりお休みかな~☆

ハナちゃん、シャンプーの間もお利口さんなんですね?
Commented by pochi at 2016-02-01 17:58 x
ハナちゃん、こんにちは

ただいま♪って顔がたまりませんね〜
可愛いわぁ^_^

ハナちゃんはアメリカで
ハリウッド女優デビュー出来ずに
お留守番だったから
良い子にしていたご褒美が
海でのゴロスリかな?
ボールを投げてと振り返る姿が
我が家のエマとソックリで
また海に連れて行きたくなりました

先日、ハナパパさんが
ブログで絵画を紹介されて
いましたが
私、エマをモデルに描いて頂きました
とてもお気に入りです
100年後、お宝鑑定団に
登場しているかもしれません(笑)
Commented by ルナママ at 2016-02-02 02:10 x
私も今日ハナちゃんカレンダーを2月にして、あらまこんなに寒い時にゴロすり、そして夕日?がハナちゃんに当たって綺麗だなと思っておりましたが、当のハナちゃんもゴロすりだったんですね。

寒中水泳も真っ青なハナちゃん、寒さなんか関係ないのね。
でもちゃんと海に合わせて遊び方を変えている、お利口さんやね。
沢山遊んで貰ってパパさん不在の期間の穴埋めが出来ましたね。
最後はなんて見事な出来上がり、宙を舞うお足に爆笑しちゃいました。
最早誰かわからない?

DOG DEPT、セール中でしたか。
ここはお高いからセールとなると頑張っちゃいますね。
沢山購入されたようでおいおいブログにも登場でしょうか。

帰宅後のシャンプー、お疲れ様です。
これだったらさぞやお家のお風呂は砂まみれだった事でしょう。
2時間、だよね。

撮りためていた日曜美術館で通称カマキンを発見、ハナちゃんカーに乗せて頂いた時にママさんがお話しされていた所ですよね?
こんな素敵な建物とは知りませんでした。
閉館するなら一度行っておけば良かったなと後悔しきり。
これからは葉山に集約されるのでしょうか?

学芸員の方がとっても魅了的でしたっけ。
私、学芸員の資格持っているのですが、勉強不足で就職出来ませんでした。
あの日に戻れるならお酒ばっかり飲んでないでしっかり学べよと自分に言いたいなぁ。

Commented by hanahana426 at 2016-02-02 09:17
>漣さん
この日は、風がなくあまり寒く感じませんでした。
砂浜でのゴロスリは、毛の奥深くまで砂が入り込んでしまうので、シャンプーは
かなり面倒になりますね。
でも、何度も何度もゴロスリを満喫している顔を見ていると、まぁいいか。となります。笑
こゆきちゃんシャンプー逃げ回りですか^^
ハナは、頭頂部辺りをマッサージしてやると、恍惚とした顔で、気持ちよさそうに
ムームーと声を発しています。


>fooさん
波で光った砂浜、いつ見ても幻想的です。
写真に撮ると、暗くなってしまうのですが、目で見るともっと白く見えるのですよ。
砂を塗りたくって、心を浄化しているのかもしれませんね^^


>丼ちゃんままさん
海へ来ると、必ず笑顔になってくれるので、人間も一緒に笑顔になれます。
周りに人があまりいないので、一緒にバカになって遊んでいます。
写真を撮るのに、砂浜に一緒に寝そべったりしてます。笑
saleの陰で、そんなことを考えてらしゃったのですね。
さすがプロフェッショナルです^^



>黒ちゃんさん
さすが黒ちゃんさん。2月のカレンダーは江ノ島です^^
ちなみに右側のゴロンしている写真のファイル名はmaguroです。笑
御察しの通り、お留守が長かったので、遊んでやりたくて海に行ってきました。
身体もかなり汚れていたので、シャンプー前に盛大にゴロスリさせておきました^^
凄いのは、こんな時期でも、江ノ島はサーファーで賑わっていることです。
皆さん元気です。
DOGDEPTのお買い物、セールとなると必要以上にテンションが上がってしまうのは、貧乏人だからでしょうか。笑
楽しい買い物ができました^^






Commented by hanahana426 at 2016-02-02 09:26
>ラスカママさん
そういえば、2月のカレンダーと同じシチュエーションでした。^^
2月のカレンダーに海??と思う方もいるでしょうが、普通に2月も泳ぎます。笑
カレンダー目立つ場所に飾って頂き、ありがとうございます。
もう一部は、息子さんのお宅でしたか。

カレンダーを見て、少しでも笑顔になって頂けたら、こんな嬉しいことはありません^^

シャンプはー恍惚とした顔で、洗われています。
ドライヤーの時だけ、早く終わらないかなぁ・・・と伏せしてじっと耐えてます。




>pochiさん
お留守が長かったので、ご褒美に海となりました。

なんと!絵画、早速頼まれたのですね^^
羨ましい!
今ブログを拝見させて頂きました。
エマちゃんらしい、弾んだ感じに、思わずにっこりしてしまいました。
幸せいっぱいの絵ですね。
いいなぁ。
エマちゃん、これからも沢山海に連れて行ってあげてください♪



>ルナママさん
そうそう、カレンダーとシンクロしましたね。
2月は人の少ない、絶好の海水浴シーズンです。笑
ゴロスリで、足を蹴り上げている時は、全力で背中に砂を塗りこんでいる瞬間なんですよね。笑
「そこまでして擦り込みたいの?」と質問してみたくなりますが、
当の本人は、「これでもか!これでもか!と必死なので、きっと犬生に関わる重大な意味があるんだと思います。^^

DOGDEPT,セールで張り切ってしまいました。
一着うん万円の洋服が、三着で同じうん万円となれば燃えますね。^^
カマキンの回、見られましたか。残念ですよね。
別館に移動のようです。
え?学芸員の資格をお持ちなのですか?すごい!
ルナママさんと一緒に美術館に行ったら、色々教えて頂けそうですね♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット