ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

姫リンゴがない!?



風の強い朝になりました。
b0275998_1335312.jpg







行きましゅよ。
b0275998_1355575.jpg







尻こすり坂に昨日の雪が残ってました。







池の公園に行くとドスン
b0275998_1336359.jpg








何をする訳でもなく、ぼんやり。
b0275998_1338182.jpg







日向ぼっこかな。
b0275998_13371855.jpg







今年も和紙の原料になる、ミツマタが芽吹いてきました。
b0275998_13383377.jpg







ん?あれは
b0275998_13393097.jpg







通りがかりのハイカーさん達が、触ってくれます。
b0275998_1340249.jpg







これから鎌倉駅まで歩くそうです。






298でしゅよ。わかってましゅね?
b0275998_13413797.jpg







わかってないよ。







そっちじゃありましぇん。
b0275998_13421634.jpg







そっちには行きましぇんよ
b0275998_13431156.jpg






だましだまし、お花屋さんへ
b0275998_1344876.jpg







豚耳とビスケットを頂きました。
b0275998_13444454.jpg





が、





まだ行きましぇんよ。
b0275998_1345384.jpg








ハナちゃん、もう一杯オヤツ頂いたじゃん







まだ、姫リンゴを頂いてましぇん。
b0275998_13464147.jpg







ここの所、ずっと頂いていた姫リンゴですが、傷んでしまったそうです。







帰るのを全力で拒絶し
b0275998_1348177.jpg







姫リンゴお願いしましゅ〜!
b0275998_13483741.jpg







お願いしましゅ!
b0275998_13493249.jpg







いつも出てくるのものが、出てこないので必死でした。




帰りに公園でボール投げしてやります。
b0275998_13513456.jpg







ボールありましゅよ。ムニムニ♪
b0275998_13522773.jpg







嬉しくなってゴロスリ
b0275998_1353342.jpg







ちょっとだけ、ハナちゃんのお腹で遊んでもいいんでしゅよ?

b0275998_1354377.jpg






この後、羽交い締めにしたのは言うまでもありません。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-19 13:54 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by ラスカママ at 2016-01-19 22:56 x
こんばんは('-'*)

寒いですね
雪が残っていたのですね

池の公園でドスン!そして、ぼんやりハナちゃん~何か見てたの?かな

ハイカーさんにナデナデしてもらい良かったね


298さんへ?
そっちじゃ~ありましぇん!
と、ハナちゃん

そしてお花屋さんでオヤツを頂き、姫リンゴも、お願いしましゅ!と

姫リンゴは食べれなかったけど、ボール遊びが大好きなハナちゃん!
ゴロスリしてパパさんに、羽交い締めされたハナちゃんでした


ミツマタの、またって漢字何と読むのでしょうか?他に、あ?、とか?難しくて読めません~?

和紙の原料ミツマタ、楮「コウソ」?を煮て繊維だけを取り出すみたいですね?
Commented by ルナママ at 2016-01-20 01:00 x
鎌倉にも雪は降った模様で。
昨日のルナリク地方は一日雪模様でした。ところが隣の市のトレーナーさん宅は全然降ってない(ーー;)
預かり保育の予定だったのですが、連絡ないしどうしようかなと思っていた所にトレーナーさん登場。
こちらの市に入った途端の吹雪にビックリされてました。
僅か20分の距離なんですが、寒気の具合でこんなに違うんですね。
ルナリクは帰宅の際、一面の銀世界にビックリしておりました。
ルナはそのままオコタにイン、寒かったようです。

ミツマタって今頃芽吹くんですか?
ラスカママさんが仰る通り、和紙といえばコウゾですね、
パパさん草花に詳しい、勉強になります。

298基地.訪問出来なくて残念でしたね。
でもお花屋さんで沢山おやつ貰えたね。
医者も遠ざけるリンゴ、賞味期限切れで残念でした。

最後はわちゃわちゃ、パパさんがとっても楽しんでいるのがわかりますよ。
我が家もオコタに両側の犬、これに勝る
幸せはありません。
願わくばにゃーと鳴かないことかな?
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-01-20 02:36 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

東京だけでなくて、鎌倉にも雪が降ったのですね。
( 福ちゃんブログで拝見しました。(笑))

折角、豚耳とビスケットをお花屋さんから貰ったのに… 。
いつもの姫リンゴが無い !!
そりゃあ〜 ハナちゃんも納得出来ませんよね。(笑)
でもこの後、ハナパパさんと公園でボール遊びして、
いつもの羽交い締めにされて、ハナちゃんも満足したことでしょう。(笑)

ミツマタ… 知りませんでした。
ハナパパさんのブログはとても勉強になります。
又、色々教えて下さいね。

昨夜、会社の休憩時にハナパパさんから頂いた鳩サブレーを食べました。
鳩サブレー、検索してみると…豊島屋の初代が明治に創り出し、
以来100有余年、皆さんに愛されてきたそうですね。
美味しいうえにとても懐かしい味がしました。(^^)
昔、今は亡き大好きな母によく買って貰っていたことを思い出しました。
ハナパパさん、ありがとうございました。 m(__)m
Commented by hanahana426 at 2016-01-22 09:21
>ラスカママさん
ドスンと座って、ぼんやり。
こんな時、何を考えているんでしょうね。
姫リンゴへの執着が凄かったです。(笑)
ミツマタのマタ、は、調べたらあ、と読むようですね^^

毎晩、食後にイチゴ美味しく頂きました^^


>ルナママさん
近くでも、全然お天気が違ったのですね。地形も関係あるのかな?
ルナちゃんは、オコタ派ですか^^
ミツマタは冬のようですね。毎年この時期見かけます。
おさしの通り、飼い主が楽しんでましたね^^
にゃーと鳴かないこと??ワンコなのににゃーと鳴きます?^^


Suzi-Qのママさん
関東、雪が降りましたね。
お約束通り、通勤電車が大変なことになってました。
姫リンゴがない分は、姫扱いして遊んでやりました(笑)

鳩サブレーそうなんです。
豊島屋、歴史あるんです。
素朴な味ですが、きっと子供の頃に食べられたのではないかな?と思いセレクトしてみました。
お母様のことを思い出せて、何よりです。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite