ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ブーちゃんとお散歩



黒将軍、いましぇんねぇ
b0275998_1612296.jpg







晩秋のあたりから、尻こすり坂で黒将軍(黒色のオンドリ)を見かけなくなりました。
何処かで越冬してくれていると良いのですが、病気か何か動物にやられてしまったのかもしれません。







ハナちゃんは、池の公園は行かなくていいでしゅ。
b0275998_1627548.jpg







迷惑そうな顔。







池の公園に行くと、奥の方に誰かいます。
b0275998_164890.jpg









あれは、ブーちゃんパパとブーちゃんでしゅよ。
b0275998_1645227.jpg









ブーちゃんがいるのが分かっているのに、近づこうとしません。
相変わらずの無関心ぷりです。







珍しく、ブーちゃんからハナの匂いを嗅ぎにやってきました。
b0275998_1662833.jpg







と思ったら、華麗なるスルー。








僕はもう帰るよ。
b0275998_16353821.jpg








一人で、テコテコと帰ろうとするブーちゃん。
b0275998_1675892.jpg






ハナも、ブーちゃんと一緒に帰ろうか!







ハナちゃんは、まだ行きましぇんよ。
b0275998_11144024.jpg








渋りながらも、みんなで歩き出すと、ついてきます。
b0275998_1694329.jpg







大仏像展を開催中のブーちゃんちへ
b0275998_16134363.jpg








ブーちゃんは縁側から、すぐに自分の部屋に入ります。
b0275998_16103875.jpg






ブーちゃんちは、部屋の一角に柵を作ってあり、そこがブーちゃんの寝床になっています。







僕の部屋には来ないでよ。
b0275998_16171036.jpg







ブーちゃんが、庭へ出た隙に・・・






ここがブーちゃんのアジトでしゅね♪
b0275998_16191828.jpg








どれどれ
b0275998_1620039.jpg






ハナが勝手に物色し始めました。







あ!
b0275998_16203773.jpg









ハナちゃんが僕の部屋に勝手に入ってる!
b0275998_16212870.jpg









バツが悪そうに出てくるハナ。
b0275998_1622514.jpg









僕の部屋に、もう勝手に入らないでください。
b0275998_16234184.jpg








ブーちゃん、拗ねてしまったかな。








ハナちゃん、帰るよ!
b0275998_1624367.jpg








ハナちゃんは、このボールで遊んでいくのでまだ帰りましぇん!
b0275998_16251728.jpg







ブーちゃんパパの、ゴルフ練習用のボールを咥えて離さないハナでした。
そうそう、大仏像展は、本日は休館中でした。
またの機会に。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-13 11:15 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ラスカママ at 2016-01-13 19:52 x
こんばんは(^-^*)/

黒将軍、居なくなってしまって残念、何処かで生存していてほしいですね。ハナちゃんの散歩中のお友達のような存在でしたね?


ブーちゃん、お部屋が有るんですね。ブーちゃんが庭に出た一瞬に、ハナがブーちゃんのアジトへ!!僕の部屋に勝手に入らないで下さい!
ハナちゃんはブーちゃんの、お部屋見たかっんだよね~

大仏像展、休館中でしたか!


カレンダー、毎日何回も拝見してます。カレンダーからハナちゃんが、今にも飛び出して来そうです
Commented by 黒ちゃん at 2016-01-13 22:58 x
こんばんは☆

オンドリ君、元気でいてくれる事を祈ります。

ブーちゃんの華麗なるスルーには笑ってしまいました(#^.^#)
自分のお部屋に勝手に入られて心配そうなブーちゃん、気が気でないよね!

お孫ちゃんとよくお散歩するのですが、行きはスタスタと歩いてくれるのですが、帰り道になると「お家に帰るの?」って聞いて来て寄り道ばかりします(笑)
ハナちゃん✿と同じく、外が良いみたいで「プチ帰りましぇんよ」が発動します(笑)
ワンちゃんも幼児も同じですね(#^.^#)

ハナちゃん✿カレンダー4月ですが、2014年の高遠城址公園の桜ですね?(以前見たような・・・(笑))
勿論パパさん一押しの6月の紫陽花、10月のコスモスもお気に入りです(^^)
やはり一枚のお写真は迫力がありますね~(^^)v
1月の赤レンガ倉庫前のハナちゃん✿、カメラ目線でお利口さんにお座りしていますね、感心です!!
お正月らしいお写真です。
素晴らしいカレンダーを有難うございます<m(__)m>
カレンダーのハナちゃん✿に語りかけていますよ~(^_-)-☆


Commented by ルナママ at 2016-01-14 00:54 x
黒将軍、どこに行ってしまったのでしょう?
元気でいてくれたらいいのですが野生はリスクも沢山、頑張れ黒将軍。

ハナちゃんとブーちゃん、こんなにお互い無関心とはびっくりです。
普通わんこが通りかかったら興味がわきますよね?
でも華麗にスルー、ある意味とっても近しいからなのでしょうか?

ブーちゃん、迷惑がお顔に歴然。
大事な寝ぐらにハナちゃんの急襲、これは文句タラタラですね。
慌てて出てくるハナちゃんにも笑いました。

大仏像展、お休みでしたか?
是非作品を鑑賞したい所です。
十一面観音なんてあったりするのかな?
ブーちゃんパパさんのテクニックに期待しております。
Commented by おたけ at 2016-01-14 12:29 x
黒将軍、元気だといいですね。
我が家にも、地域猫の(民さん)が
ご飯を食べに来るのですが
タイミングが合わないと
数日会えないことがあります。
そんな時はやはり心配になります。


宅配も来客もなんですが
たいていの方は留守かと思われて
車に乗り込もうとしておられます。
門から玄関まで300メートルとかの
大豪邸だということにしといてください(笑)
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 00:41
>ラスカママさん
黒将軍、野良猫と戦い、猫が負けて崖の下へ逃げて行ったことがあるのですよ。
どこかで元気でいて欲しいです。
ブーちゃんちでの、ハナの図々しさ、ブーちゃんの優しさ、それぞれ個性が出てますよね。
可笑しかったです。
カレンダー何度も見て頂いているのですね。とても光栄です。
ありがとうございます。


>黒ちゃんさん
黒将軍、元気でいて欲しいです。
黒ちゃんさんは、同じ黒つながりですね。^^
お孫さんとのお散歩、微笑ましいですね。
ワンコとお散歩をしているのと同じようなシチュエーションになるのですね。
ワンコのように、リードを引っ張って帰るわけにはいかないでしょうから、
ご苦労ありそうですね。

カレンダー、大き1一枚写真は独特の良さがありますよね。
今年は、その良さを生かそうと、多めにしてみましたが、
黒ちゃんさんはすぐに僕の意図を察知されたようですね。^^
1月の赤レンガ倉庫、足の位置に比べ、顔が門松に寄っていて、
ハナなりに、門松を意識したのかなぁ・・と。(笑)
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 00:48
ルナママさん
中世ドイツから生き抜いてきた黒将軍ですから、どこかで元気でいてくれていると思いたいです。

ブーちゃんとハナ、信頼関係があった上での無視なのかなぁと。
長年連れ添った夫婦のような感じでしょうか?
と、勝手に思っています。(笑)
ブーちゃんの表情可愛いですよね。
とても心優しい男子だと思います。
大仏像展、おぎやはぎも見にこないかなぁ。^^


>おたけさん
そちらには野良猫の民さんがいましたか。
黒将軍見かけなくなって、久しいです。

おたけ邸、大豪邸だったのですね。
コメントから漂う大物感、只者ではないと思っていましたが、なるほどね。
そうかそうか納得です。^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite