父の13回忌




昨日は父の13回忌で伊豆へ。
b0275998_12395999.jpg







光陰矢の如しです。
b0275998_12403487.jpg








父が若い頃から、可愛がっていたブンちゃんという後輩がおりました。
僕が小学生の頃からですから、30数年前です。
亡くなる直前も、「何か困ったことがあったら、ブンちゃんを頼れよ。」と言っていました。
そのブンちゃんが今では会社の社長です。
地方企業なので、儲かっているとは言い難いですが、それでも500人以上の会社社長。
感慨深いものがあります。







伊豆といえば金目鯛。金目鯛のシャブシャブを食べて供養してきました。
b0275998_12421170.jpg








閉店したお店の留守番しているワンコがいました。
b0275998_125159100.jpg







夜鎌倉に帰宅すると、カレンダーが印刷業者さんから到着。
b0275998_12534451.jpg







こんな感じの仕上がりです。
b0275998_13132588.jpg









年も明けてしまい、皆さん首を長くしてお待ちだろうと思い、大急ぎで梱包。
b0275998_12551022.jpg





今朝、全国一斉発送してまいりました。
そんな訳で、大変お待たせしましたが、明日、明後日にはお手元に届くかと思います。




2部、あるいは3部カレンダーをご希望された方は、まとめて入れてあります。
ご入金がまだの方、カレンダー希望をしたけれど、連絡先をまだお伺いしていない方。
諸々確認が取れ次第、送らせていただきます。
よろしくお願い致します。






ハナはポカポカ陽気で、庭の芝生でゴロゴロしています。
b0275998_12595589.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-10 13:01 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 黒ちゃん at 2016-01-10 15:16 x
こんにちは♪

昨日のフログ更新時間が早かったので、何処かへお出掛けされたのかなぁ~と思っておりました。
お父様の13回忌の法要だったのですね。
ご苦労様でしたm(__)m
お若くしてお亡くなりになられましたね!
まだ又これからというお歳でしたのに、パパさんお辛かったですね(;_;)
お母様には、その分長生きして頂かないといけませんね!

ハナちゃんカレンダー、届きましたね(*^^*)
表紙は、白馬村ですね(*^^*)
随分な部数で、早速発送して頂き恐縮です。
今年は、一枚のお写真が多そうですね♪
4月のお写真が楽しみです♪
明日は朝からソワソワして待っております(^-^)

ハナちゃん、昨日はお留守番していたのかなぁ~?U^ェ^U
Commented by ラスカママ at 2016-01-10 16:35 x
こんにちは!

パパさん寒い時期の、お父様の13回忌の法要大変でしたね


亡き、お父様の御友人の方、素晴らしい方ですね、お父様も生前、いい関係だった事でしょうね


金目鯛、美味しそうですね!


ハナちゃんは、お留守番だったのかな~??

カレンダー、楽しみにしています
パパさんお忙しい中、ありがとうございます
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-01-10 21:48 x
ハナパパさん、おはようございます。

お父様の13回忌、ご苦労様でした。
寒い中、伊豆へ行かれて良い供養になりましたね。

お父様の後輩のブンちゃん。
お父様は良い友達に恵まれたのですね。

ハナちゃんカレンダー、とうとう到着しましたね。
私の所に届くのはきっと、1週間後ぐらいでしょうか?
ハナパパさん、ママさん、ありがとうございます。
今から楽しみにしております。
Commented by ルナママ at 2016-01-11 00:53 x
お父様はもう13回忌を迎えられたのですね。
光陰矢の如し、日頃は日常に追われて忘れがちになっていますが、それでもふとした時にあーこんなんだったなと思い出す事が多々ありますね。
そして似てきたなあと思うことも。
私はお酒の飲み方が父そっくり(≧∇≦)
いけないとは思っていても限界まで飲む、困ったもんです(ーー;)
パパさんも心当たりないですか?

金目鯛、美味しそうですね。
しゃぶしゃぶにしたら油が良い具合に抜けてお酒が進みそう*\(^o^)/*

ハナちゃんカレンダー、到着ですね。
ここでふと気づきました。
あれ、私まだ東京。
まずい、お父さん受け取ってくれるかな?
火曜日に帰ったら真っ先に確認することにいたします。
Commented by nanamama_f5 at 2016-01-11 09:11
ハナちゃん、ハナパパ&ハナママ今カレンダー到着受け取らせて頂きました。

初めてのコメントで幸運をゲット出来て良い年になりそうです。

こちらからも海&健太カレンダー送らせて頂きますね。
Commented by ラスカママ at 2016-01-11 09:46 x
おはようございます


カレンダー二部、今、届きました

ハナちゃん可愛くて、素敵なカレンダー嬉しいです


パパさんママさんハナちゃん、ありがとうございますm(._.)m


振り込みは、先月30日に入金しましたが、確認願います

どうか宜しくお願いします
Commented by くまま at 2016-01-12 09:40 x
カレンダー届きました。
とっても素敵なカレンダーですね。
ありがとうございました!!
かわいいハナちゃんと一年間一緒でとっても嬉しいです。
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 00:55
>黒ちゃんさん
父、享年61歳でした。
もう少し色々と話し、したかったなぁ。
育ててくれたことに、年を重ねるごとに感謝です。
法事は大急ぎの日帰り。ハナはお留守番でした。



>ラスカママさん
13回忌。あっという間です。光陰矢の如し。
とても大切な父でした。
今なお、父が残してくれたものから学ぶ事が多々あります。
金目鯛のしゃぶしゃぶ美味しかったですよ。^^
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 01:11
>Suzi-Qのママさん
父の供養してまいりました。

父は子会社の社長を務めている最中にガンで他界。
もしそのまま元気だったら、数年後には親会社の社長になっていたかもな・・なんて思いがありました。
後輩のブンちゃんが、父の後を追うように、子会社の社長を経て親会社の社長になりました。
典型的なジャパニーズサラリーマン、昭和の企業戦士でしたので、ブンちゃんの成功を
空から喜んでいてくれると思います。
故人が残してくれたことから、色々学ばされますね。


>ルナママさん
本当、亡くなって何年経っても尚、気づかされることが多いですね。
お父様と似てきましたか^^
お父様、あちらで喜んでいらっしゃるのではないでしょうか?
自分はどこが父と似ているかなぁ。
年を重ねるごとに、父の実直さと根気強さが身にしみます。


金目鯛のしゃぶしゃぶ、酒飲みさんには合いそうですね^^
伊豆にいらっしゃる機会がありましたら是非。


>nanamama_f5さん
カレンダありがとうございました。
大事に使わせて頂きます^^


>ラスカママさん
二部お買い求めいただきありがとうございました。
気に入って頂けて良かったです。
一つはお寺にでしょうか??
お寺さんだと、沢山カレンダーに書き込みありそうですね。


>くままさん
はーい。ご連絡頂きありがとうございます!
コメント返しが遅くなってすみません。
一年間、ご愛用して頂けたら本望です。^^
素敵な年になりますように。
これからもよろしくお願いいたします。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット