いいご身分です


夜帰宅すると、踏ん反り返って寝てます。
b0275998_1120414.jpg







(最近スーパーのビニール袋を咥えて持ってくると、オヤツがもらえると、勘違いしています。)







朝起きると、やっぱり踏ん反り返って寝ています。
b0275998_11222350.jpg







ハナちゃん、いいご身分だね。
b0275998_112325.jpg








今朝のお供は誰でしゅか?
b0275998_11235731.jpg









お供はいないよ








行きましょう♪
b0275998_11252126.jpg








近所の公園に向かいます。







ハナちゃんのアジトは無事でしゅかね?
b0275998_11271923.jpg








滑り台の下のフカフカベッドを確認。







そしてサラダバー
b0275998_11261321.jpg








別の公園に移動すると、風の匂いを嗅ぎながら、ぼんやり。
b0275998_1128519.jpg








何か匂ったかな。









近所の工務店。今年も材木に干支の絵が描かれていました。
b0275998_11295192.jpg









早く来てくだしゃい。
b0275998_11305150.jpg








お花屋さんに行くと、社長さんが横で車を洗っています。







社長さん、洗車まだでしゅか?
b0275998_11322141.jpg









早く終わらせてくだしゃい
b0275998_11331356.jpg








今日も豚耳を頂きました。
b0275998_11334367.jpg








そして姫リンゴ♪
b0275998_11342647.jpg









まだ出ましゅね。
b0275998_11345814.jpg








最後はビスケット♪
b0275998_11353845.jpg








フルコース頂きました。







ハナちゃんは、帰らなくていいでしゅ。
b0275998_1136335.jpg








お花屋さんにベッタリ甘えます。







近所のおばあちゃんにもナデナデしてもらいます。
b0275998_1138514.jpg








まだ帰りましぇん。
b0275998_11384293.jpg








家が近くなると、バス停に座っている、おじいさんにも甘えていました。
b0275998_1139353.jpg








家に帰りたくない時は、いつも以上に、通りすがりの人に甘えるハナでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-07 11:42 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by wayan_wayan at 2016-01-07 13:21 x
ハナちゃんに”なでて〜♪”なんて来られたら、みんな笑顔で立ち止まってしまいますよね(笑)
Commented by foo at 2016-01-07 15:17 x
お花屋さんのワンコとのツーショットが面白いですね〜♪
まだまだ遊びたい盛りなんですね。笑
私が通りがかっても、甘えてくれそうですね(≧∇≦)
今年は暖かい冬ですね。
今日はみぞれっぽいお天気で、
洗ったばかりの車がいきなりどろべっちゃに^_^;
大雪が降らないように祈るばかりです。
ハナちゃんの所は暖かくていいですね〜♪
Commented by ラスカママ at 2016-01-07 17:11 x
こんにちは('-'*)
ハナちゃん、気持ち良さそう、ハナちゃん寝てる頭の上、何か白い物は?笑!

今日もお花屋さんでオヤツ、良かったね~
お花に囲まれた花ちゃん可愛いですよ

春になったら、又ハナちゃんに会える企画が有れば嬉しいな~!
と思っています
Commented by はる at 2016-01-07 17:25 x
今年もハナちゃんに癒されたいです。

先日、我が家でも初ギョニソ、散歩途中に地元○ーソンで購入。
袋から出すと、瞬速完食!!
どうやら初めて食べた…という顔ではありませんでした。(笑)
飼い主①が内緒で与えていたようです。
犬は正直です。
Commented by 黒ちゃん at 2016-01-07 17:58 x
こんばんは☆

ハナちゃん、気持ちに良さそうに寝ていますね~(笑)
へそ天をしているという事は、暖かい証拠ですね!
これから寒くなるらしいから、風邪引かないようにね(笑)

珍しい風景ですね、工務店さんのお猿さんとハナちゃん、犬猿の仲?・・・とても良いお写真です(笑)
あと、fooさんも仰っていましたが、同じポーズでゴールデンの親子みたいで面白いです(*^^*)

皆にナデナデして貰って、ハナちゃん嬉しいね(*^^*)

大型犬を皆さんが怖がらないのは、ハナちゃんのお犬柄ですね(笑)
Commented by メウ at 2016-01-07 21:28 x
たまにしかコメントしませんが毎日見ています。踏ん反り返って寝る姿やお花屋さんへ真っしぐらの毎日がずっとずっとずっと続きますよう心から願っています、心から。それが一番幸せですから。
Commented by ルナママ at 2016-01-08 00:17 x
なんて豪快な寝姿、良い夢見てるのかな?
朝になったらお口もぱっくり、今度は298基地でわじゅうを食べてる夢?

粋な工務店さんですね。
これは素人の仕業とは思えない、看板屋さんのお仕事でしょうか?
しかも大画面、きっと町の風物詩になっているんでしょうね。
松の内が明けたら削って元通りにするのかな?
ちょっと気になります。

fooさんや黒ちゃんさんが仰るようにお花屋さんの置物と見事なシンクロ。
これでハナちゃんにwelcomeの札を下げたら置物大小の出来上がり。
でも置物大さんは必要経費お高めですね。
姫リンゴに豚耳、ビッケの消費量が半端なさそうです。

お年寄りにも大人気のハナちゃん、優しいのが皆さんわかるんでしょうね。
沢山触ってもらって良かったね。
Commented by ダイスケママ at 2016-01-08 09:51 x
ランキング2位に、おめでとう♪

ハナちゃんも、おっぴろげでZZZするんですね?(@_@;)ww
お花屋さんで、ランチのフルコース!!ラッキーでしたね(^-^)/
花とハナ!!いいですね~このショット!!
嬉しさと、優しさがお顔に出てて、胸キュンになりました♡♡♡・・・
Commented by めだか at 2016-01-08 13:06 x
こんにちは。
タイトルに「んっ!」ちょっと驚きました。
「ああ、そうか」パパさんに拍手です。流石です。
初雪は、ハナちゃんが自分のベッドを壊したのかと
思ってしまいました。
寝像は最高です。

ハナちゃん、バス亭の親善大使、家にもいます。
最近は仕事を増やして、車から降りてくる年配の方に
撫でて貰おうと道路の真ん中で伏せて待とうとします。
危ないのでリードを引っぱる私、でも動かない。
笑われています。





Commented by hanahana426 at 2016-01-17 01:35
>wayan_wayanさん
そうだといいのですが、時々ワンコが大の苦手という方もいるので、内心ドキドキしてたりします。

>fooさん
偶然とはいえ、見事なツーショットになりました。
ここ一週間急に寒くなりましたが、そちらもでしょうか。
大雪ならないといいですね。

>ラスカママさん
暖かくなったら、また集まれる企画をしないとですね^^


>はるさん
今年もよろしくお願いします^^
ギョニソデビュー!かと思いきや、していたのですね(笑)
たいがい、男性の方がワンコに甘い気がします^^

>黒ちゃんさん、
昨年もこの工務店さんお前で写真を撮りました^^
お花屋さんでのツーショットは偶然とはいえポーズが似てますね。(笑)
この日は偶然、皆さん犬好きさんでしたが、時々問答無用に苦手!な方もいらっしゃるので、
気をつけるようにしています^^


>メウさん
ずしりと重い言葉です。
本当、元気な時は当たり前のように過ぎていく毎日ですが、
とっても大切な日々ですね。
Commented by hanahana426 at 2016-01-17 01:42
>ルナママさん
粋な工務店さんです。毎年やられています。
上の方にお店の名前が書いてあるので、全部をお見せできないのですが、
かなり大きいです。
お正月は、損得じゃなくて縁起を担ぐくらいの度量が欲しいですね。
結果そういう人間が成功する気がします。^^
沢山の人に撫でてもらい、幸せ者です。


>ダイスケママさん
ランキング、見ていてくださったのですね。
一週間だけでしたが2位でした^^
順位が気にならないと言ったら嘘になりますが、それよりも
日々多くの方と気持ちがつながることが何よりの楽しみです。


>めだかさん
ふふふ。こむぎちゃん達、道路の真ん中で伏せして待ちますか!(笑)
いやぁ。その光景すごく分かります。
想像しただけで、何とも微笑ましいですね^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット