初雪と生き別れの小石



昨晩は、雪の降る予報などなかった鎌倉ですが






大魔王が現れ、大暴れ
b0275998_1129241.jpg









雪雲が大量に発生
b0275998_1127351.jpg










今年の初雪となりました。
b0275998_11283215.jpg









今朝は小春日和。







ボール咥えて、カモを探します。
b0275998_11322795.jpg








池の公園の紅葉もすっかり散りました。
b0275998_11332670.jpg









ハナちゃんにオヤツありましゅか?
b0275998_11343290.jpg









今朝は麩(ふ)菓子を鯉に持って行きました。
b0275998_11353637.jpg









砕いてあげると、群がります。
b0275998_11362026.jpg









ハナちゃんの分は、ないんでしゅかね?
b0275998_1139385.jpg









麩菓子は、甘めなのでハナにはあげません。








やきもちを焼いて鯉に吠えます。
b0275998_113751100.jpg









お願いしましゅ
b0275998_11414138.jpg










ハナちゃんには、煮干しを持ってきたよ。
b0275998_11405699.jpg









あっという間にペロリ♪







まだありましゅね
b0275998_1143121.jpg









ひとしきり煮干しを上げた後は・・・








煮干し、もう一本もらえるまで帰りましぇんよ。
b0275998_11433284.jpg










少し歩くと、落ちている小石を咥えて遊び始めます。
b0275998_1145720.jpg









退屈な時の定番、石噛みです。








ハナちゃん、石噛みって、そんなに楽しいの?
b0275998_11471564.jpg










誤飲されては困るので、取り上げます。
b0275998_1148316.jpg









ハナちゃんの、生き別れた大事な小石さんでしゅよ。
b0275998_11485578.jpg









はいはい。大事に持って帰るから。
b0275998_11493443.jpg










公園の出口まで来ると、座り込み
b0275998_1150146.jpg









お肉屋さんなら行かないよ!








まだ帰りましぇんよ!
b0275998_11504651.jpg







帰宅すると、小石には無関心に。
今年も帰りましぇんよ、は絶好調です。







昨晩、駅前でハナにお声掛けくださった方、ありがとうございました。
てっきりどこかで、お会いしたことがある方かと思いましたが、
ブログを読んでくださっているとの事で、ありがとうございます。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-05 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by らてママ at 2016-01-05 13:14 x
ハナパパさんこんにちは♪

ハナちゃんのとこにだけ大雪が降ったんですね~(*^^*)アハッ

寒くない雪だからいいね~♪

てつも毛布はいいんですが布団を渡したときは
大雪になってました(笑)

お散歩もおやつもらって小石と遊んで
楽しかったね~♪
ハナちゃんの帰りましぇんが見れると
ニヤニヤしてしまうらてママです(*^^*)
Commented by ルナママ at 2016-01-05 23:45 x
あらま、世間はこんなに暖かいのにハナちゃん家には初雪ですね。
この初雪が曲者で綿毛撒き散らす、我が家でもお嫁さん対策に買い換えた新しいコタツ蒲団が犠牲に(≧∇≦)
どうして穴開けて吸い上げるかな、貴方たち(ーー;)

麩菓子、懐かしいですね。
お麩を食べる習慣がなかった実家ではお麩は鯉の食べ物でした。
お金持ちがお庭で鯉にはお麩、定番ですね。
田中角栄さんを思い浮かべます。

ハナちゃん、お麩は無かったけど煮干し貰えて良かったね。
カルシウム、必須です。
でも物足りなかったの?
抗議の座り込みでしゅね。

石、噛みますよね。
これは飼い主への当てつけでしょうか?
我が家でも頻繁に見受けられます。
ハナちゃんは食べる前にちゃんと出すのね。
うちの子は2人でガシガシ、1人を追っかけてる間にもう1人がごっくん、後うん◯で出てきたりします。

お肉屋さんもお正月が開けて開いているよね?
魚肉にもそろそろ飽きたよね?
やっぱお肉、最高でしゅね。
Commented by meimei206 at 2016-01-06 04:09
こんばんわ!
初雪・・ハナパパさんはおもしろい言い方されます^^
うちもこないだ公園で見つけた柔らかいボール
メイの初雪になっていました(笑) またブログアップしたいです。
ハナちゃん鯉さんに吠えたりもするのですね。
ハナちゃんが吠えることもあるですか?って一度聞いてみたかったのです。
鳥さんとかにも 鴨さんとか吠えますよね^^

煮干しもオヤツにいいですね。 太らないし^^
さつまいも 蒸かして毎晩あげてますが・・
これも毎晩だとダメかなーなんて思ったり。

ハナちゃんの帰りましぇん! 必殺版はいつも笑ってしまいます~^m^
Commented by hanahana426 at 2016-01-06 09:41
>らてママさん
寒くない代わりに、お掃除が必要な雪でした。
てつくんも大雪降らしますか(笑)
てつくん、お笑いキャラになってきましたね^^
小石はどこが面白いのか、謎です。

>ルナママさん
ああ、新しいコタツ布団が早くも犠牲になりましたか。(><)
いやぁ、想像してしまいますね。大雲海♪
お麩は、母の家の近所の方がお麩の工場で勤めてらっしゃり、山ほど頂いてきました。
田中角栄さん、懐かしいです。まさに昭和の富豪、政治家といえば鯉ですね。
煮干しはワンコ用なのですが、食べてみると少し塩っぱい。
煮干しなので、当たり前なのですが・・・少し塩分が気になります。
ルナちゃん、リクくんも石噛族でしたか。
足りないミネラルでも補給してくれていたらいいんですが。
飲み込んでしまうんですね・・・お気をつけください^^
そろそろ298行脚の旅に行かなくてはなりませんね。


>メイままさん
メイちゃんもボール見つけて、壊して初雪ですか(笑)
是非、次回ブログにアップしてください。
ハナは、鯉には吠えますが、鳥には吠えません。
それと、通りすがりの、気の合わないワンコにもご執心、吠える一歩手前まで行きます。

さつまいも身体に良さそうですね。
メイちゃん、おなら沢山出してるかな。
ハナはおならすると、自分でしたくせに、なにこの匂い??
という感じの顔をします(笑)



Commented by ダイスケママ at 2016-01-06 10:56 x
あれまぁ~~
鎌倉にゆきが舞う?(((`A`)))
ハナちゃんも、やる時はやるんですね?うふっ・・・

鯉と麩菓子…
パパさん、ハナちゃんには甘いから駄目!!って言いながら・・・
鯉には甘い麩菓子?鯉がお腹壊したらどうする??
今度からは、自宅のキッチンから味の付かない麩を持参してあげましょう^^)
そう言えば、黒将軍は無事にお正月を迎えたんでしょうかね?(笑)
昨日、トルコのブロ友がこんな記事を載せてました。
ワンコも雄鶏も放し飼いのトルコの田舎町(石灰棚で世界遺産のパムッカレ)
先日放し飼いをしていた雄鶏が突然行方不明に?なんと犯人は、子犬を育てていた母犬だったそうです@_@;
生きて行く為にはそこまでするか?ってお話ですが・・・
ふと黒将軍の事が頭をよぎりました^^
ハナちゃんも、レトリバー!! でも追い掛けるだけにして下さいね(*^^)v
Commented by mamashio at 2016-01-06 18:56
タイトル、ストーリー最高ですね!
笑い転げました。
女優ハナちゃんが又最高です!!
Commented by hanahana426 at 2016-01-08 09:59
>ダイスケママさん
手持ち無沙汰な時は、雪が降ります。(笑)
麩菓子、気になっていたんですよね。
実はお麩も麩菓子も沢山頂いてきたので、次回はお麩で。^^
実は黒将軍、しばらく見かけなくなりました。
少し遠出しているだけだといいのですが、、、
ハナはトロイので、永遠に捕まえられない気がします。^^

>ママしおさん
タイトル大事ですね!^^
いつもあまり気にせずつけていました。
お楽しみ頂けて良かったです!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット