母の家へ



【カレンダー近況】
お待たせしているカレンダーですが、
予想では7日か8日に印刷業者から我が家にカレンダーが届くのではないかと思われます。
(印刷業者さんが12月29〜1月4日までお休みです。)
それ以降、皆様に順次発送いたします。
我が家の方は、発送用の入れ物と宛先を書き終えて準備万端です。

年末のお忙しい中、早々にご入金頂いた皆様、お待たせして恐縮です。
もうしばらくお待ち下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。





昨日は、いつも来ない公園に来てニッコリ♪
b0275998_105141.jpg







最高でしゅ♪ コテン
b0275998_10514171.jpg








昨日は、1年ぶりに母の住む家に行きました。







ハナちゃんは覚えてましゅよ。ここのお家でしゅ。
b0275998_1052582.jpg








一年に一度しか来ないのに、ハナは覚えてます。







ハナちゃんでしゅけど、開けてくだしゃい♪
b0275998_10534214.jpg








まだでしゅか?
b0275998_10545064.jpg








家に入ると、すぐさま台所でスタンバイ♪
b0275998_10552775.jpg









ブログを読んでいる母は、魚肉ソーセージで迎えてくれました。
b0275998_10561210.jpg








ペロッと平らげ






お母さん、まだありましぇんか?
b0275998_1058141.jpg








ハナちゃんはいい子でしゅよ♪
b0275998_1059272.jpg








もらえないとわかると、ゴミ袋を漁り始めます。








ハナちゃん、ダメ!!
b0275998_1102572.jpg








母に首を掴まれて、教育的指導を受けます(笑)







すると机の下に潜り、飼い主に愛想を振りまきます
b0275998_1115836.jpg







オヤツをくれそうな人から順に托鉢です。






明けましておめでとうございましゅ♪
b0275998_113262.jpg








あの手この手で、全国行脚
b0275998_1143913.jpg









人間がご飯を食べた後は、近くの大きな公園でお散歩♪
b0275998_1155558.jpg









広い公園でハナもご機嫌
b0275998_1165086.jpg








記念に一枚♪
b0275998_1172177.jpg








落ち葉と枯れ木をバックにいい写真が撮れたなと思っていたら、、
b0275998_1181455.jpg







落ち葉がネバネバしていて、尻尾がすざまじいことに・・・
b0275998_119239.jpg









お散歩から帰ると、また母におねだり
b0275998_11102344.jpg








犬好きな母、ついついオヤツをあげてしまうのでした。
b0275998_11104282.jpg











今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-04 11:23 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-01-04 15:59 x
ハナちゃん珍しくお洋服着てお出かけだったのですね。

魚肉ソーセージ嬉しい??????
ちゃんと用意して下さって優しいお母様ですね。
エビフライ??、カニ美味しいお料理がいっぱい。
これは托鉢しなくては...だよね ハナちゃん。

休みはあっという間。今日から仕事です。
少々お疲れモードの時はハナちゃんの笑顔を見て
頑張っていますよ??
Commented by ラスカママ at 2016-01-04 18:10 x
こんばんは('-'*)
ハナちゃんパパさんのお母様の所へオシャレ!して行ったんだね、よくお似合いですよ~
大好きな魚肉ソ-セージ貰い良かったね
テーブルに、かにさんが見えました美味しそう!今年まだかに食べてません!明日あたり食べようかしら~
ハナちゃんの姿に今日も癒されてます
パパさんハナちゃんありがとう!
Commented by めだか at 2016-01-04 21:36 x
こんばんは。
お母様、皆さんとお会いできてお喜びでしょう。
ハナちゃんもずっと笑顔です。
年始にゴロスリ開始ですね。

昨日の午後、夫は仕事の為に移動しました。
こむぎはリビングで伏せたまま
送ろうとしません。雰囲気で解るようです。
ほとんど私が世話をしていますが、帰ってくると
態度が全然違うのですよ。 


Commented by 黒ちゃん at 2016-01-04 21:39 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿カレンダー、中旬前に届けて下さるのですね。
楽しみにお待ちしております(#^.^#)
パパさん・ママさん、準備万端との事、ありがとうございます<m(__)m>

ハナちゃん✿、おばあちゃまに会いに行ったのね♪
素敵なお住まいですね。
一年に一度ですかぁ~、ハナちゃん✿もっと会いたいよね~(笑)
でもお母様ブログを読んでいらっしゃるので、パパさんの様子が分って安心されていますね。
優しそうな可愛いお母様ですね(^^)

お母様、沢山のご馳走を用意されてお待ちになられていましたね。
茶碗蒸しに海老フライ・それに蟹も、美味しそうです(^^)
私も同じような物を作りますね、きっとお母様に年齢が近いせいかしら(笑)
お母様、ハナちゃん✿が可愛くて堪らないって感じが伝わって来ます(#^.^#)

今日は親孝行が出来ましたね(^^)
Commented by らてママ at 2016-01-04 21:53 x
ハナパパさんこんばんは//

実家はいいですよね~♪
ハナちゃんもちゃんと覚えてるんですねヽ(^o^)丿

お母様 犬好きなのが伝わります♬
ハナちゃんも嬉しいね~

らてママもらっきぃを連れて実家に帰ると
母がソーセージ切ってくれてるんですよ!!
それを喜んで食べるらっきぃです(*^_^*)

オスワリした所がネバネバ落ち葉だったとは・・
しっぽがすごい事になってますね^_^;
でもハナちゃんは気づいてない←アハッ
Commented by 小吉母 at 2016-01-04 23:37 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします!

いつものお散歩のお写真も大好きですが、
やっぱりお出掛けの時のハナちゃんは
いつもよりウッキウキ・お目目キラキラしてますね♪
お洋服姿も新鮮です♪
魚肉ソーセージ以外にも、美味しいものもらえたかな~?
Commented by ルナママ at 2016-01-05 01:30 x
ハナちゃんがお洋服着てるのは珍しいですね。
遊ぶ時間作ってよかな?
アリゾナのママさん、あってます?

お母様、ツボ押さえてますね。
魚肉ソーセージ、ハナちゃんファンなら必須アイテムです。

でもオイタして指導ですね。
皆さんのコメントで茶碗蒸し、成る程。
カニ、迎春ですね。
自分ではちっともわかりません(ーー;)

これはT公園ですね。
何気に実家と同じ区、でも行った事がありません。
とても広い公園とか。
尻尾、残念な結果に。
でも楽しかったね。
犬好きなお母様も満喫されましたね。
Commented by hanahana426 at 2016-01-05 12:14
>丼ちゃんままさん
母の家で、毛が沢山落ちては困るので、服を着せて行きました。
ハナは、魚肉ソーセージに、りんご、ブロッコリ、お刺身と頂きました。
お昼休みのお供に、ブログよろしくお願いします。
今年も頑張りましょう♪


>ラスカママさん
裸族のハナが洋服を着るのは珍しいですね。笑
毛が落ちないように着せて行きました。
カニ美味しかったですよ。母曰く、インターネットの楽天で買ったのだとか。^^

>めだかさん
母はハナと会えて嬉しそうでしたよ。^^
旦那様、戻られましたか。
こむぎちゃん見送るのは、嫌だと以前おっしゃっていましたね。
寂しい気持ちを隠しているんですね。いじらしいです。
週末が待ち遠しいですね。


>黒ちゃんさん
カレンダー遅くなり恐縮です。
届くまでの間は、指で日にちを数えておいてください。(><)
母の家、もう少し行った方がいいのはわかっているんですが、いつも後回しになっています。

お料理、黒ちゃんさんも同じようなものを作られますか^^
黒ちゃんさんの方がずーっとお若いですよ。
(母は戦前生まれです)
少しは親孝行になっていると良いのですが。
Commented by hanahana426 at 2016-01-06 09:27
>らてママさん
ハナも母の家を覚えているようです。
ワンコは一度歩いた道は忘れませんね^^
ソーセージ、そちらでもおもてなしに出てくるのですね♪
らっきぃくんも行くたびに喜ぶのではないでしょうか?
ネバネバの落ち葉、取るのに苦労しました(><)


>小吉母さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^
そうなんです、いつも行かない場所だと、明らかにテンションが違う。(笑)
裸族のハナが服を着ていると飼い主も新鮮です。
母の家を毛だらけにしないようにと着せましたが、結局沢山毛を落としていたようです。
オヤツは、リンゴ、ブロッコリ、マグロと頂きましたよ。


>ルナママさん
久しぶりの洋服なので、どこで買ったのかも覚えておりません。(笑)
母、帰りましぇんよ!を見て笑っていました。
そして、「帰らなくていいんだよ」と(笑)
皆さん、写真の色々な所を観察されてますねぇ。^^
おいしい茶碗蒸しでした。
そしてT公園。なぜわかったのでしょう!すごいです。
ルナママさん探偵に任命致しましょう。
最初の任務は、消えた黒将軍の足取りを追う、でお願いします。
母、喜んでおりました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット