お年玉♪



ハナちゃんはここは嫌でしゅ。
b0275998_10402686.jpg







寂しくてピーピー鳴き続けるハナ。
昨日はお客さんが集まったのですが、ワンコが苦手な小さな子供がおり、つながれることになりました。
自分だけみんなと離れた場所にいて寂しかったようです。
あまりにピーピー泣くので、みんなの近くのリビングの机にリードをくくりつけ直しました。






ハナちゃんはここにいましゅよ。
b0275998_111535.jpg







急に元気になります(笑)






手作りのちまき、そして鯵の押し寿司。
b0275998_10452660.jpg







こちらはマグロ♪
b0275998_10461738.jpg






ハナちゃんは、マグロの中トロ10枚だけでいいでしゅよ。
b0275998_10472681.jpg







マグロから目が離れません。
b0275998_10494776.jpg







一番オヤツをくれそうな人が鎌倉左大臣の餌食になりました。
b0275998_10502870.jpg







結局お年玉に、赤身を7枚中トロを3枚ゲットしたようです。






ボールまだでしゅか?
b0275998_10522380.jpg








食事の後は、公園で甥っ子がボール遊びしてくれます。
b0275998_10513233.jpg






一生懸命追いかけてました。
b0275998_10532962.jpg







そして取ったボールは咥えて返しません(笑)
b0275998_10541244.jpg







あげましぇんよ
b0275998_10552576.jpg






帰りにムサシ君に会いました。
b0275998_10564621.jpg







ハナちゃん、お年玉だよ。
b0275998_10571894.jpg






いつもより多めにオヤツを頂いて、帰ってきました。



ハナも少しはお正月気分を味わえたかな?




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-01-02 10:58 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2016-01-02 14:30 x
こんにちは♪

今日は、近くの氏神様に初詣に行って参りました。
気持ちがスッキリしました♪
江の島神社に行きたかったのですが、混んでいるので節分前に行きたいと思います。

そうだよね、ハナちゃん✿も皆の傍にいたいよね!

手作りのちまきですか~、お上手ですね、さぞかし美味しかったでしょう(^^)
ハナちゃん✿もお仲間入り出来て、マグロもゲットして良かったね(^^♪

甥っ子さん、ハナちゃん✿と仲良しで可愛いですね(#^.^#)
ワンコの苦手なお子さんも段々慣れてくれると良いですね。

ムサシ君、可愛いバンダナしていますね~♪
ハナちゃん✿、お正月早々沢山ウマウマ貰って縁起がいいね~(笑)
Commented by hanahana426 at 2016-01-02 19:42
黒ちゃんさん
初詣行かれましたか。我が家も先ほど行って参りました。^^

お恥ずかしい正月料理でスミマセン。
例年きちんと作っていたのですが、今年は手抜きな料理になってしまいました。
写真を載せるのを躊躇しましたが、ああこんなショボ料理なんだと皆様が優越感に浸っていただけたらと思い(笑)あえて載せた次第です。
ハナマグロをたくさん食べたので、夕飯はなしでした。
甥っ子はハナが家に来た時から知っているので、お互い仲良しです。
ムサシくんのママから、たくさんオヤツを頂きました^^
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-01-02 20:15 x
ハナパパさん、おはようございます♪

ハナちゃん、寂しくてピーピー鳴いた甲斐があって
皆さんの近くに来れて良かったね。(*^^*)
その上、沢山お年玉まで頂いて、良い正月を過ごしていますね。

手作りのちまきも鯵の押し寿司もとても美味しそう。
ムサシ君、素敵な名前ですね。
それに、可愛いです。

お寿司のお話。
さすがにサボテン巻きはありませんが、アリゾナロールありますよ。(笑)
あるレストランの中味はネギと飛子とブリだそうです。
その他にサムライロール、フェニックスロール、オオサカロール
富士山ロール、何でもありって感じです。(笑)

ハナちゃんカレンダーの印刷の駄目出しだなんて
そんな恐れ多いことは出来ませんが… 。(汗)
何を見てもクオリティー・チェックをしてしまいます。(苦笑)
毎日、ハナちゃんのカレンダーを楽しみに待っております。(o^^o)
Commented by ルナママ at 2016-01-03 02:31 x
淋しがりやのゴールデン、玄関に繋がれたらそりゃ鳴くわなぁ。
でも抗議のかいあってリビングに移動できてよかったね、ハナちゃん。

小さいお子さんには気を使いますね。
こちらは大型犬、ただでさえでかい。
危害を加えるつもりなどサラサラないのに寄って行っただけでも怖いと感じる。
ちょーフレンドリーなんですけど(ーー;)
ゴールデンとしては極小のルナでさえそうなのですから、ハナちゃんサイズだったらね。

お正月料理も鎌倉マダムは一味違いますね。
こちらは数の子にお煮しめ、田作りと何の捻りもないおせち料理でした。
カブを頂いたので千枚漬けを作って見たのですが、これが受けない(ーー;)
1人で食べる事になりそうです、トホホ(≧∇≦)

甥っ子さんに遊んでもらうハナちゃん、楽しそうやね。
お若いからエンドレスかな?

そしてムサシくんママさんからのお年玉、今年も良い年になりそうですね。
Commented by meimei206 at 2016-01-03 03:13
明けましておめでとうございます!
美味しそうなマグロにトロですね^^
それはハナちゃんにとってご馳走ばかり^^メイもおせちから何品か
頂いていました。
サバ寿司も手作りのちまき みんな美味しそうです~♪
お雑煮はハナパパさんちは関東風のおすましでしょうか。
こちら関西は1日目は白みそ二日目がおすましです。

ハナちゃんもメイも今年もオヤツ獲得に忙しい1年になりそう^^
一緒にダイエット 特にメイは頑張りましょうね!

どうぞメイ共々 今年も宜しくお願いします(*^^)v
Commented by hanahana426 at 2016-01-03 21:38
Suzi-Qのママさん
ピーピー泣かれると弱い飼い主です^^;
アジの押し寿司は、大船名物です。
なんと、アリゾナロールありますか!(笑)
しかもフェニックスロールまで。^^
こちらの想像をはるかに超えていました。
日本では昔はなかったサーモンがここ10数年くらいで、寿司のネタとして定着しました。
なので、若い子に寿司のネタ何が好き?と聞くとサーモンと答える子が多いのですよ。
僕らの世代だと、圧倒的にマグロなんですけどね。(笑)

カレンダー未だ印刷屋さんから届かずです。
年末年始のお休みで操業停止中のようです。
もうすばらくお待ちくださいませ。
Commented by hanahana426 at 2016-01-03 21:44
ルナママさん
小さな子にとっては、自分の体重の何倍もある大きな存在。
大人でも、自分の体重の何倍もある動物だったら怖いかもしれませんね。
少しづつ慣れてもらいましょう♪
貧疎な料理ですみません。
写真を載せたところ、嫁さんに「あんなしょぼい料理を載せないで欲しかった」と言われてしまいました。
彼女の名誉のために言っておきますが、きちんとおせちを一から作る年もあります。
はい。
千枚漬け作られたのですね!大好物です。(と言っても西利のですが。笑)
たくさん遊んでもらい、オヤツも頂き絶好調なお正月です。
Commented by hanahana426 at 2016-01-03 21:46
メイちゃんママさん
明けましておめでとうございます。
メイちゃんもおせちのおねだりしましたか。
うちのお雑煮は関東風ですね。
関西は白味噌におすましですか。頂いてみたいです。
個人的には三つ葉たっぷり&少し焦げたお餅入りが好みです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット