ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

サラダのススメ。


恒例の年末カレンダープレゼント、今夜23:59まで、です。
b0275998_14284550.png








カレンダーの詳細はこちらをクリック!






すでにご応募頂いた方、購入希望のメールを送って頂いた皆様、順次お返事いたしますので、もう少々お待ちください。






今朝もポカポカと暖かい鎌倉地方。暖冬です。
b0275998_13475634.jpg








今日の無人販売はネギ。ワンコには毒ですね。
b0275998_13492691.jpg








ボールどこでしゅか?
b0275998_13504943.jpg








公園でボール探しをして遊びました。






モゴッ♪
b0275998_13512340.jpg








ボールを見つけると、取られまいと一人で座り込み。
b0275998_13524242.jpg








大事そうに咥えながら、お花屋さんへ向かいます。
b0275998_13532566.jpg







お花屋さんに行くと、お正月用の榊の準備をしていました。
b0275998_135441.jpg








ハナちゃん、待て!
b0275998_1355691.jpg








ビッケでしゅね。
b0275998_13553820.jpg







ビッケを沢山頂きましたが・・・






まだおかわり、ありましゅね?
b0275998_13563471.jpg









もうないのよ! お花屋さんにハグしてもらいます。
b0275998_135732.jpg








ハナちゃんは、まだ帰らなくていいでしゅよ。
b0275998_13582494.jpg








帰りに公園に寄ると、ハナが嬉しそう♪
b0275998_1359057.jpg








いつも座る滑り台の下に、何故かフカフカの草のベッドが!
b0275998_1401776.jpg







ちょうどその時、女の子が二人やってきました。







草のベッド、あたしたちが、昨日作ったんだよ!
b0275998_1421129.jpg








そう言いながら、雑草をハナに持って来ます。






まいう〜でしゅね♪
b0275998_1441778.jpg








これも、まいう〜でしゅ。
b0275998_1421665.jpg








ハナが雑草を食べてくれたので、女の子達は面白くなって、色々な草を持ってきます。









ハナちゃん、これほうれん草だよ!(ただの雑草です)
b0275998_1461846.jpg










これはいりましぇん。
b0275998_147961.jpg








ハナちゃん、草のお菓子作ったよ!
b0275998_1472999.jpg








ニラもあるよ!
b0275998_1484452.jpg








迷惑そうになってきたハナは、女の子達から離れた場所に移動してゴロスリ。
b0275998_1495536.jpg








ハナちゃん、葉っぱ食べなよ!
b0275998_14104160.jpg








そうだよ。野菜一杯食べなよ!
b0275998_14111875.jpg







一度食べたのが運の尽き、女の子達は、ハナが草を食べる姿をもう一度見たいようです。







ハナちゃんは、どうしたらいいでしゅか?
b0275998_1413527.jpg








じゃあハナちゃん、帰ろうか!









まだ帰りましぇん。
b0275998_14155868.jpg






迷惑そうにしていた割には、帰るのは嫌なようです。





ハナが帰れるようにと、女の子達がリードに雑草を結びつけました。
草を食べようとすると、とリードが先にあるので、ひたすら歩いてくれると考えたようです(笑)







行きましぇんよ
b0275998_1417726.jpg








帰宅後は庭でボール遊びしてやりました。
b0275998_14233816.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-25 14:26 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2015-12-25 20:19 x
今日もハナちゃん可愛い??


年の瀬ですね。
何かと忙しいです。
パパさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいな´◡`
Commented at 2015-12-25 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナママ at 2015-12-26 02:09 x
去年はこんなにカレンダー希望の方はいらっしゃいましたか?
あくまでも私見ですがめっちゃ増えてる。
凄い人気ですね。

その人気者に会えた私、これは奇跡かもしれない。
それを与えて下さったパパさん、ママさんに今更ながら感謝です。

昨日は暖かかったですね。
ホワイトクリスマスは無理(≧∇≦)
お花屋さんは迎春準備ですね。
ここで質問、何故榊が用意されているのか?
神棚用でしょうか?
それともお墓用?
仏事にとんと疎い私、お教え下さるとスッキリ致します。
あっ、卒論仏関係でしたが(ーー;)

ビッケ沢山で良かったね。
お花屋さんにひしっとくっ付くハナちゃん、お得意の笑顔出てますよ。
これ、可愛いんだから。

公園に移動したら草のクッション、因みにこれにおトイレをしたりはしないんですか?
牡のリクは必然としてもルナもここいうシチュエーションだったらしてます(ーー;)
だってどうぞ的な。
お行儀良いハナちゃんはそんな事しないかな?

お嬢さんの草責め、困っちゃいますね。
どこまで付き合えば決着?
ハナちゃんの困り顔が可愛い。

お家に帰ってほっとしたかな?
最後はパパさんとラブラブ、これで終いでしょ?
Commented by らてママ at 2015-12-26 16:20 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃん 子供からも人気があるね~
ちょっと迷惑そうだけど(笑)
女の子ちゃん達ももう一度草を食べるハナちゃんが
見たかったのね~

見てる分にはほのぼのしました~(*^_^*)

お花屋さんでウマウマもらって
帰ってからも遊んでもらってよかったね♪

今日はこちらは寒いです(>_<)
こたつから出れません←アハッ
Commented by hanahana426 at 2015-12-31 22:14
>fooさん
お正月の準備は万端かな?
良いお年をお迎えください♪

>ベル姉さん
リンク間違ってましたか。教えてくださりありがとうございます

>ルナママさん
榊はきっと神棚用だと思います。(きっと)笑
草のクッション、初めて行く場所だったらおトイレにしたかもしれないですね。
日陰族の、夏場の大事なスイートスポットなのでおトイレにはなりませんでした。
お察しの通り、お庭でハグハグして飼い主が満足しておりました。笑


>らてママさん
ハナ、近所の子供達の人気者なのですよ。
見かけると、走り寄って来てくれる子もいます。
今日も子供が庭に遊びに来て、おもちゃを隠して一緒に遊んでくれました。
迷惑そうな顔はしますが、逃げたり吠えたりしないのがハナです。
じっと我慢します。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite