レコーディング風景



久しぶりに仕事の話でも。
(本業は作曲屋です。)






昨日はビクタースタジオでレコーディングでした。
b0275998_1128384.jpg










弦楽器。コンマスは「いきものががり」&「岩崎宏美」さんのツアー演奏も手がける真鍋さん
b0275998_11324256.jpg





b0275998_11334721.jpg







和太鼓も収録。アルフィーのドラム、太郎さん
b0275998_1150598.jpg





かっこよかった。





長丁場で疲れましたが、いいものが出来ました。






深夜に帰宅しましたが、お出迎えがありませんでした。
b0275998_11482655.jpg






今朝はぐったりですが、もう一踏ん張り。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-16 11:48 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented by ジャムママ at 2015-12-16 12:16 x
こんにちわ(*^_^*)

パパさんってやっぱりすごい方ですね♥
アルフィ大好きです!(^^)!
11月福岡に来ましたが見に行けず・・いつかはと思ってます♪

ハナちゃん ちょっといじけてますか?(^_^;)

パパさん頑張ってください♪
Commented by メウ at 2015-12-16 12:41 x
ヒャア、こういうの好きです。1枚目の写真の男性はハナパパさんですか?
Commented by きなこ at 2015-12-16 17:38 x
ハナパパさん、、作曲家さんだったのですねー!
前にブログで音楽関係だと聞いてましたが
わ〜かっこいい〜。
違う世界の人みたいです♪
(田舎もんですみません。笑)
Commented by at 2015-12-16 19:47 x
ご多忙なのにブログ更新ありがとうございます
スタジオかっこいいですね
弦楽器を見て学生時代のオーケストラを思い出しました(私はフレンチホルンを吹いていました)
ハナちゃん、待ちくたびれちゃったね〜
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-12-16 20:43 x
こんばんは。パパさんお疲れ様です。
鎌倉のおしゃれな家で、可愛い奥様とハナちゃん暮らすパパさん。お仕事は作曲家これはもう素敵過ぎますよ。

ビクターのスタジオって神宮前のですか?
Commented by ラスカママ at 2015-12-16 22:11 x
ハナパパさん
こんばんは♪

お仕事お疲れ様でした

やはり作曲家さんだったのですね!ルナママさんからパパさん音楽関係のお仕事だと聞いていましたが、
大変なお仕事ですね


ハナちゃん!パパさんが深夜に帰り、もう~寝てますょ~!何て感じで眠たそうな、お顔をしていますね、ぬいぐるみと寝てたのかな?
Commented by 黒ちゃん at 2015-12-16 23:56 x
こんばんは☆

パパさん、お仕事お疲れ様です<m(__)m>
素敵なレコーディング風景ですね♪
パパさんが作曲された曲のレコーディングだったのですね♪
どんな曲か聴いてみたいです♪
楽器を演奏される方に憧れます(^^♪

ハナちゃん✿は待ちくたびれちゃったのかなぁ~。
サンタさんの帽子に顎のせしてるのね(#^.^#)
今年の12月のカレンダー撮影には、サンタさんの帽子を被ったのかなぁ~?
Commented by ルナママ at 2015-12-17 01:00 x
パパさん、長丁場のお仕事お疲れ様です。

今更ながらにパパさんて凄い人だったんですね。
出てくる場所や人が凄すぎる(ーー;)
きなこさん同様絶讃田舎者の私とは世界が違うなぁ。

岩崎宏美さんは中学の先輩でした。
一年間同じ学び舎で過ごしたはずですがちっとも知りませんでした。
デビューされてからあれが妹よと岩崎良美さんをお見かけしました、階段の踊り場で。

初等部の頃の岩崎宏美さんの歌声を聞いたことがあります。
めっちゃ上手かった、さもありなんです。
学園祭にも来てくれましたが余りの人の多さ、端から見せてもらいました。

ハナちゃん、待ちくたびれたかな?
サンタの帽子はもはや顎のせにしかならない?
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:35
ジャムママさん
アルフィーお好きでしたか。
若い頃にアシスタントとして、レコーディングに行った時に、坂崎さんにトランプで手品してもらったことがありますよ。皆さん気さくで面白い方達でした。
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:36
メウさん
一枚目は僕ではなく、レコーディングエンジニアさんです。
その後ろのペットボトルとか置いてある場所に僕は座っていました。
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:39
きなこさん
職業作曲屋です。
アーティストとは違います。見た目は普通のおっさんです。あしからず(笑)
違う世界なんてことはなく、きなこさん、同じゴールデンのブログを書いている仲間ですよ♪
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:44
漣さん
オーケストラやられていましたか。
フレンチホルンとは、また難しい楽器を吹かれていましたね^^
ホルンは優しい音色も好きですが、強く吹いた時のバリッとした堂々とした音が特に好きです。
でもなかなかプロでも、そういう音で吹ける方は多くないのですよね。
難しいんだな、とつくづく思います。

Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:49
丼ちゃんままさん
そういうと聞こえはいいですが、大したものではありません。はい。(笑)
船で伊豆を回る、中村家の方がずーっと優雅でオシャレだと思います。
そうです、ビクタースタジオは神宮前、外苑西通り沿いです。
少し大きな編成の収録の時にお世話になっています。

Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:52
ラスカママさん
お陰様で、好きなことを仕事にさせてもらっています。
程よい、プレッシャーと緊張感を乗り越えて作っていくのが、快感です。
楽しくやらせて頂いています。
ハナのアゴの下はサンタクロースの帽子です♪
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:55
黒ちゃんさん
この日は、バイオリンソロが可愛らしい感じの、小粋なテンポの曲でしたよ。
いずれ何かの機会に動画にこっそりと。笑
黒ちゃんさんは相変わらず、読みが深いなぁ。^^
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 01:59
ルナママさん
なんと!岩崎宏美さんと同じ学校でしたか。凄いですね♪
実力派ですよね。
好きな曲が何曲もあります。^^
妹の良美さんというと、アニメの「タッチ」を思い出します。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット