雨の日のお花屋さん♪

一眼レフの修理があがってくるのが12月24日。
それまでは小さなサブカメラEOS M3で乗り切らなくてはいけません。
このカメラ、ピントが合うのに時間がかかります。
動き回るハナをきちんと撮影できるのでしょうか・・・





今朝は雨の鎌倉。








ちゃんと撮れてましゅか?
b0275998_13355935.jpg








チッコを済ませると、お花屋さんへ。
b0275998_1385355.jpg









クリスマスの飾り用に、姫リンゴが売っていました。
b0275998_1393698.jpg









オヤツお願いしましゅ。
b0275998_13101234.jpg








早速、テーブルの上に豚耳を置いてもらいました。








まだでしゅかね?
b0275998_13111269.jpg








はい、よし!








豚耳を食べ終わると、机をアゴ乗せ台に。
b0275998_1313114.jpg








もっとオヤツお願いしましゅ。
b0275998_13412277.jpg








食事時に右大臣が登場するのと同じで、アゴを何かの上に乗せることは、
催促のつもりのようです。







ハナちゃん、姫リンゴ食べて見る?
b0275998_13163024.jpg








お花屋さんが売り物をひとつくださいました。







頂きましゅ。
b0275998_131884.jpg







以前、木に生っている姫りんごは食べられないと聞いていましたが、この位の大きさになると
もう大丈夫なようです。







あっという間にペロリ♪
b0275998_13204838.jpg








締めのビッケを忘れてましゅよ。
b0275998_13221774.jpg







図々しくも最後にビッケをおねだり。
b0275998_13224922.jpg








ハナちゃん、おしまいだよ!
b0275998_13233422.jpg







お花屋さんを出ると







ハナちゃんはお散歩しなくていいでしゅ。
b0275998_13251115.jpg








ハナちゃん、ウンチまだしてないよ!








今日はウンチは、でましぇん。
b0275998_1326722.jpg









無理やり引っ張って畑道へ。
b0275998_13265044.jpg








日曜日ですが、雨で誰も農作業していません。






無事ご開帳。
b0275998_13275537.jpg







すっきりして公園へ。







ボールありましゅか?
b0275998_1328379.jpg







雨だから持ってきてないよ






仕方なく、落ちている枝を粉砕して遊びます。
b0275998_13292960.jpg








ピントが合うのが遅いので、止まっている隙を狙って撮影します。
b0275998_13302257.jpg








ババンババンバンバン♪  アービバビバ♪ いい湯だな♪
b0275998_13323057.jpg






帰宅後はタオルドライとなりました。
一眼レフに慣れていると、なんとも使いづらいですが、赤の発色具体などはこちらの方がいい感じ。
慣れるしかありませんね。




おまけ。久しぶりに動画。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-13 13:35 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 黒ちゃん at 2015-12-13 14:47 x
こんにちは♪

OK、ちゃんと撮れていましゅよ(笑)
ハナちゃん✿のレインコートはオニューですね?
可愛いオレンジ色でとってもお似合いです(#^.^#)
ハナちゃん✿、豚耳に姫リンゴ、ビッケまでご馳走になって良かったね(^^)v
雨でもハナちゃん✿は、お散歩コースに優しく歓迎してくれるお花屋さんがあって楽しいね♪
お花屋さんもこれからお忙しくなりますね。
パパさん、ブルーディジーの花がお好きなのですね。
コスモスを小さくしたような可愛い花ですよね。
私も好きでよく寄せ植えにします♪
ディジーちゃんのお名前は、その花からとられたのでしょうか?それともドナルドダックのガールフレンドの名前からなのかしら?w

一眼レフの故障、大変でしたね(>_<)
でも、年末でなくて幸いでしたね。
Commented by at 2015-12-13 15:32 x
こちらのカメラでもとても素敵に写されていますよ〜
カメラも大事とは思いますがやっぱり写真は腕ですね!それとモデルさんが可愛いからでしょうね〜

一昨日の小雨の中1時間歩きまわってもこゆきはやっぱりおっきなお仕事ができませんでした
やっぱり犬種によるのかな〜ハナちゃんはちゃんとしてくれるのでえらいですね
そういえば飼い初めの頃、こゆきの初めてのトイレを見た時、柴は肛門さまが丸出しなので
急にぼこおっとおっきくなるので、きゃ〜この犬脱肛した〜!と慌てふためいたのを思い出します、笑
ゴールデンちゃんはお仕事のときもなんだか優雅で落ち着いた雰囲気ですね

Commented by ラスカママ at 2015-12-13 21:14 x
ハナパパさん
こんばんは('-'*)
ハナちゃん~綺麗に撮れてますよ♪
オレンジ色のレインコート、よくお似合いです

お花屋さんにより、姫リンゴとオヤツを頂いて良かったね!

う○ち!をしている後ろ姿も可愛いよ~ハナちゃん!
Commented by hanahana426 at 2015-12-14 00:35
黒ちゃんさん
このレインコートはだいぶ前に買ったのですが、生地が薄めなので、
あまり使っていなかったものです。(笑)
そろそろ新しいレインコートを買ってやりたいです。
お花屋さんがあるおかげで、きっとお散歩のモチベーションが高くなっていると思います。
もしお花屋さんがなかったら、そんなにお散歩に行こうとしないかもしれませんね。
感謝です。
ブルーデイジー黒ちゃんさんもお好きでしたか。
なんだかあの色合いが好きなのですよね。
カメラ、3年間酷使してきましたので、メンテが必要なタイミングだったのかもしれません。毎日毎日、何百枚もハナを撮ってきましたからね^^
カメラの後部が僕の洋服ですり減って、塗装が剥げてしまいました。
ある意味、プロっぽいです。笑
Commented by デイジーママの娘 at 2015-12-14 00:38 x
ハナちゃんオレンジ色のレインコートがよく似合ってますね。
今日の、「お散歩行かなくていいでしゅ」やいつもの「帰りましぇん」の時に首周りがムクっとなる姿がとってもかわいいです!

デイジーの名前は黒ちゃんさんがコメントされていた通りです^^♪
きょうだいの中の一匹が友人の家に貰われたのですが名前をミッキーにしたとの事で、それならディズニーでおそろいにしようと思いデイジーにしました。女の子らしいかわいい名前を考えていたのですが、今でも本当にあの子にピッタリだったなあと思います。
ミッキーはデイジーよりも先に虹の橋へ行ったそうです。久しぶりに再会できてるといいですが^^
Commented by hanahana426 at 2015-12-14 00:42
漣さん
いつもより、慎重に撮って、何とかブログに載せられました。
モデルさんの可愛さに助けられています。^^
小雪ちゃん、大きな任務が遂行できませんでしたか。
ハナも稀にそういう時があります。

ははは。脱肛って!思わず吹き出してしまいました。
見たことがないとそう思うかもしれませんね。(笑)

ゴールデンは飾り毛が長いので、肛門が見えないんですよ。
優雅に感じられるかもしれませんが、
お腹を下して下痢になった時は、飾り毛に悲劇が訪れます。
そうなったら、丁寧に水で洗ってあげるしかありません。

Commented by hanahana426 at 2015-12-14 00:44
ラスカママさん
写真綺麗に撮れていて良かったです^^
ゴールデンって、赤やオレンジが似合いますよね♪
今日もお花屋さんから、沢山頂いてしまいました!
お仕事中の姿、なぜか写真に撮りたくなってしまいました。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-12-14 00:50
デイジーママの娘さん
そうそう、「お散歩行かなくていいでしゅ」の時、首回りがなんだかいつもと変わってますよね。
デイジーちゃんの名前の由来、ディズニーからなのですね。
「名は体をあらわす」と言いますが、ぴったりの名前だったのですね。
ハナという名前は、僕がつけましたが、特に意味があった訳ではありません。
が、今となっては、ハナ以外考えられなくなりました。
「ハナ」がハナになったんだなと。

デイジーちゃん、きっと兄弟で一緒に遊んでいますね^^
Commented by ルナママ at 2015-12-14 03:03 x
愛用の一眼レフ、壊れてしまったんですね。
でもサブカメラがあるのが凄い!
シヤッターチャンス、これは大事ですね。
ブログをされている方は愛犬の僅かな表情の変化も見逃さない、故に一眼レフが活躍しているんだと思います。
でも色味に変化があるのならこれはこれで良いかも?

お花屋さんでリンゴ頂いたんですね。
リンゴは医者を遠ざけるとか。
健康になって良かったね。

大切なお仕事、してもらわないと困りますね。
センシィテブなルナはおトイレの時も気を使います。
回りで大きな音がしていないか、いつもと違うシチェーションになってないか。
済まされるとホットします。
これ、トレーナーさん的にはダメなんですけどね。
飾り毛の悲劇、わかります。
ルナは比較的硬いうん○なんでないのですが、リクは時々ゆるーいうん○(ーー;)
お陰で付いてる(≧∇≦)
お家に上げる前にゴシゴシ、気をつけなきゃね。
Commented by ダイスケママ at 2015-12-14 09:34 x
カメラが代わっても・・・
ハナちゃんの、可愛らしさはそのまんまですよ~♪

被写体が良いのと、パパさんの腕もプロ並みなんでしょうね(^▽^)
動画、可愛くって、繰り返して何度も見てしまいましたよ(*^^)v
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 02:27
ルナママさん
一眼レフじゃない分、2秒くらい早く、状況を予測しなければならなくなりました。(笑)
そんな訳で、2秒前にシャッターを構える日々が続いております!
りんご、医者いらずと言いますよね。
柿の木がりんごの木だったら、なお良かったのですが、りんごの木だったらみんな実を収穫してしまいますね。笑
飾り毛の悲劇・・・^^
やっぱり苦労されているのですね。
Commented by hanahana426 at 2015-12-23 02:28
ダイスケママさん
そう言っていただけると嬉しいです^^
写真より、動画が撮りやすいカメラなので、しばらくは動画が増えそうです♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット