紅葉の小川遊び♪


昨晩は、デイジーママさんから夜にお電話を頂きました。
久しぶりにお話できて嬉しかったです。
デイジーちゃん、車に乗るのが大好きだったそうです。
家族がお出かけする時は、いつもそばにいたかったそうです。
コメントくださった皆さんにも、大変感謝されていました。








今朝は起きると、寝室の扉の前で待機していました。








階段、降りましゅよ。
b0275998_12254085.jpg







早くお散歩に連れて行けと、催促です。






まずは尻こすり坂
b0275998_12262460.jpg









尻こすり坂、やっと紅葉しました。
b0275998_12265469.jpg








紅葉の写真に夢中になっていると、足元が何やら騒がしいです。








生意気な、根っこでしゅ。
b0275998_12284972.jpg









クーッ
b0275998_12291967.jpg








ハナちゃん、木が痛むからダメだよ!








生意気なので、許しましぇん!
b0275998_12301019.jpg








しばらくかじったら気が済んだようです。埋めておきました。








それから池の公園へ
b0275998_12305866.jpg









見事に紅葉! いつもは人影少ないですが、今日はハイカーさん達が沢山
b0275998_12315697.jpg








黄色、オレンジ、赤のグラデーションが鮮やかです。
b0275998_1393924.jpg







ハナちゃん、綺麗だねぇ









ガリッ
b0275998_12345385.jpg










ハナちゃんは、紅葉より、小石を噛むのに忙しいんでしゅよ。
b0275998_1235306.jpg









紅葉には無関心です。








久しぶりに、池の公園の下にある、小川に行ってみることに。
b0275998_12361426.jpg









あそこに何かありましゅね
b0275998_1237269.jpg









小川におりましぇんか?

b0275998_13833.jpg









行こうか。








一目散に、水へ
b0275998_12564555.jpg







綺麗に黄葉していました。
b0275998_1240992.jpg








写真撮影の間だけと、リードを離して一枚♪
b0275998_12405693.jpg









が、次の瞬間
b0275998_12421662.jpg








ゴロスリ最高でしゅ。
b0275998_12425054.jpg








ぬかるんだ土の上で、やられてしましました。









b0275998_12435260.jpg









何か問題ありましゅか
b0275998_1245340.jpg








慌ててリードをつなぎましたが、時すでに遅し。








ゴロスリでテンションが上がり、綱引きに。
b0275998_1246447.jpg










まだまだでしゅよ
b0275998_1304272.jpg











ハナちゃんの勝ちでしゅ。
b0275998_12481071.jpg










帰ろうとすると、もう一度入水。
b0275998_1248536.jpg









まだ遊びたそうでした。







まだ帰らなくて、いいんでしゅよ
b0275998_12495757.jpg








迷惑そうな顔。








まだでしゅ!
b0275998_12504875.jpg








ハナ家の近所も、紅葉のピークになってきたようです。
b0275998_1331764.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-10 12:50 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-12-10 15:35 x
こんにちは。どんより曇り空ですね。

綺麗な紅葉のお写真。四季のある日本っていいですね!

ハナちゃ~んそんな所でまさかのゴロスリですか。
あらら、お顔になんだか眉毛らしき物が\(^o^)/
そんなお顔のハナちゃんもいいねぇ~。





Commented by デイジーママの娘 at 2015-12-10 23:39 x
こんばんは。ハナパパさん昨日はありがとうございました。

ゴロスリのあとがまたいい味を出していて、今日の「帰りましぇん」のハナちゃんもとってもかわいいですね^^
ゴールデンは表情豊かでその時の感情がすごく顔に出るので、嬉しい時はもちろん、すねている時もどんな時でもその表情がとても愛らしく、可愛くてたまりません。
コメントを下さったルナママさん、ジャムママさんありがとうございます。
この場をお借りして失礼致します。
布団の写真ですが、玄関に立てかけていたのが倒れてきても気にする事なくボーっとしていた時の一枚です(笑)
デイジーはマイペースでのんびり屋な子だったので、布団を気にせずそのまま座っていたのがデイジーらしいなと母が写真を撮っていたみたいです。

デイジーが旅立つ時に魂はすでに虹の橋へむかってると思ってはいても、あの可愛らしい姿がなくなってしまう事や、さみしがりやなあの子をひとりぼっちで暗くせまい場所に入れてしまわなければいけない事が本当につらく悲しかったです。
でも、ジャムちゃんがお迎えにきてくれていると言って下さって、とても嬉しかったですし、ひとりぼっちじゃなかったんだと安心しました。

皆様見ず知らずの私達に温かいコメントを下さり、出会えた縁に感謝しています。コメントを頂いた皆様改めて本当にありがとうございました。

「ハナとお散歩!」に出会えてよかったです。これからも楽しみにしています^^
Commented by らてママ at 2015-12-11 00:25 x
ハナパパさんこんばんは//

キレイな紅葉ですね~♪
わ~ きれいだな~って思った次の瞬間
這いつくばって石をアムアムしてるハナちゃんんの写真に
ウケました(笑)

紅葉より石の方が楽しいもんね←アハッ

そしてゴロスリ~・・・
すごいことになりましたね~(*^_^*)
でも気持ちよさそう♪

最後の写真はゴロスリしたせいか
泥?でまゆげになってて超かわいいハナちゃんですね❤ウフッ
Commented by ルナママ at 2015-12-11 02:30 x
デイジーちゃんは車でお出掛けが大好きやったんやね。
ルナリクも同んなじですよ。
車内が暑くないこの季節になるとスーパーに行くにも図書館に行くにも同伴です。
そして着いた先でプチお散歩、いつもとは違う状態なのでテンション上がります。
冬も捨てたもんではないと思っております。

紅葉、綺麗ですね。
でもハナちゃんは気の根っこに興味津々なんやね。
後で埋めるパパさん、受けました。

そして入水ですか。
寒ないの?
そう言えば冬でも水泳と伺いましたね?
凄い(^○^)
そしてごろスリ、やられましたね。
でも楽しいから仕方ないよね。

最後の一枚、めっちゃ綺麗。
いつもながらパパさん、お上手です。
Commented by めだか at 2015-12-11 10:26 x
おはようございます。
ハナちゃんの仕事がありますね。
根っこほり、時にはモグラの穴に挑戦。

小川に向かって歩くハナちゃん、水が呼んでいる?
足取りが軽そうです。良いお写真ですね。
ゴロスリが、、、泥んこの中、とってもリラクスしている
のでしょうね。

今朝は雨音を聞きながらおトイレさせなくては、と合羽を着せて
出かけました。用を済ませて帰ろうとしたら、誰もいない土手を
走り出しました。ああ!、お互いにびしょぬれになりました。

最近、虹の橋を渡ったお話を読み、私も経験して、
優しさ、一緒に生活する喜び等々、数え切れないほど
教えてくれました。一番辛かったのは愛犬だったのに。
「ありがとう」と送りました。








Commented by hanahana426 at 2015-12-11 17:34
丼ちゃんままさん
四季の変化いいですよね。
最近は異常気象で四季の移り変わりが、曖昧な事も多いですが、
やはり大切だなと思います
まゆげ、自分で書いてました。世話ないですね。
帰宅後はバケツで洗いの刑に処しました。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 17:40
デイジーママの娘さん
泥だらけになった挙句、帰りましぇん。
ハナの好き放題ですね。人間の子どもだったら、怒ってしまう親御さんもいらっしゃいそうなシチュエーションです。^^
デイジーちゃんの布団の写真、そんないきさつがあったんですね。(笑)
どうやって、こうなったんだろうと思っていましたが納得です。
デイジーちゃんの性格が表れた、とてもいい写真ですね。
そうそう、あちらで沢山の仲間と遊んでいると思います。
そういえば、僕、ブルーデイジーが好きで、春先は庭に植えています。
来年はデイジーちゃんの事を思いながら植えたいと思います。
ブログ、これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 17:43
らてママさん
紅葉を人間が観賞している間は、じっと待っていなければならないので、退屈。
そういう時は、決まって石を噛んでいます。
久しぶりにゴロスリやられてしまいましたよ。
手で書いたような、へのへのもへじのような眉毛が出来ました。
ゴロスリは汚れた後の事よりも、楽しそうに遊んでいる姿がみていて和むので、
いつも好きにやらせてます。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 17:55
ルナママさん
ルナちゃん、リクくんも車でどこでも付いて行きたい派なのですね。
デイジーちゃんは、スーパーなどの買い物先で、車から下りられない時は
中で寂しそうに鳴いたりしていたそうです。
それでも次出かける時は、また率先して車に乗っていたそうですよ。
冬こそ、ワンコにとってはお出かけの季節かもしれませんね。

木の根っこ、意外としぶとく引っ張っていました。
でも相手は10m以上はある巨大なモミジの木。抜けるわけもなく、ひとしきりやると諦めていました。冬はやたらとテンションが上がりやすいようです。
水は365日入りたがりますね。
まるで本来の生息域はこちらだとでも、言っているかのようです。
ゴロスリは、本人が楽しいのであれば好きなだけさせてやりたい派ですが、
さすがにもう少し場所を選んでほしいですね・・・
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 18:00
めだかさん
穴掘りに、水びたし、そしてゴロスリ、三拍子そろっています。(笑)
汚れるのは承知で、好きなだけ遊ばせてやりたいと思います。
今朝は強風に大雨でしたね。ふふふ一緒にびしょ濡れになりましたか。
お散歩ご苦労様でした。
旅立った子達も、ありがとう!って飼い主に言っていると思います^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット