ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

佐賀のデイジーちゃん




このかわいい子はデイジーちゃん。
b0275998_8364462.jpg







10月に佐賀県の唐津から、遊びに来てくださったデイジーママさんの子です。







横顔がハナにそっくりです。
b0275998_8381377.jpg









デイジーママさんのお宅、近くに河原があるそうです。自然に囲まれてのんびりですね。
b0275998_838545.jpg








これは、オヤツありましゅか? かな。
b0275998_8401119.jpg









こっちは車でお出かけかな。病院?
b0275998_8414747.jpg








お気に入りのベッドの下?  なんとも微笑ましいです。
b0275998_8424014.jpg








子宮蓄膿症の手術もしたそうです。これはその時の写真かな?
b0275998_844932.jpg








とても残念なことに、昨年の今日12月9日に虹の橋を渡られたそうです。
b0275998_8454976.jpg






最後の一枚は、旅立った日の写真。
気持ちよさそうに、お昼寝しているようにしか見えません。




今日は久しぶりに家に帰ってきているかな。
美味しいものいっぱい食べていくんだよ。デイジーちゃん。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-09 08:51 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented by おたけ at 2015-12-09 10:16 x
今頃…
ウマウマたくさん食べて
ママさんの周りで遊んでますかね?
ゆっくりしていってくれるといいですね。

それにしても、
よく似てますね。

いろんな方がいろんな想いを抱いて
ハナちゃんの姿を眺めて…
そして、元気をもらってるんですね。

Commented by 黒ちゃん at 2015-12-09 11:43 x
こんにちは♪
ディジーちゃん、可愛いですね(#^.^#)
赤い首輪もハナちゃん✿と一緒で、よく似ていますね~(^^♪
虹の橋を渡って1年、まだまだお辛い時期ですね(/_;)
最後のお写真、安らかな良いお顔で眠っている様です。
ウルウルしました(/_;)

命日にこのようなお写真を載せて差し上げ、ディジーちゃん・ママさんはさぞ喜んでいらっしゃるでしょうね。
良い供養になりますね、流石ハナパパさんです!!
Commented by at 2015-12-09 17:54 x
今日はデイジーちゃんの命日なのですね
きっと今頃はお空から降りて来てママさまの近くで遊んでいるのでしょうね
多くの方のブログを読んでいると
虹の橋を渡ったワンコがしばらく一緒にお散歩したり
ちょっと半透明になって見えたりする不思議があるようですね
「まさか〜」と思っていた私も犬を飼うようになってからは
なんとなく信じる様になりました
デイジーちゃん、可愛いですね
本当にハナちゃんに似ていますね〜
Commented by ラスカママ at 2015-12-09 17:56 x
ハナパパさん
こんにちは!


デイジーちゃん!今日命日なんですね
赤い首輪で、ハナちゃんによく似てますね~
デイジーちゃんの元気な頃の、お顔を見ても癒されますね、ハナちゃんと一緒でモフモフ!したくなります

デイジーちゃん!今頃、オヤツを食べて草原を楽しく走り回っているのかなぁ~って思ってしまいます


命、有るもの必ず別れが有ると言うこと頭ではわかっているのですが、受け入れるのは辛く悲しいですね!
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-12-09 18:21 x
デイジーちゃん、ママさんの所に来ていますよね。ニコニコ笑顔で。

優しいお顔でハナちゃんに似ていますね。

我が家のゴルは一昨年の秋に虹の橋を渡たりまし
たがまだまだ思い出しては涙の日が??

でも.. きっとたくさんの仲間と元気に遊んで楽し い毎日を過ごしていると信じています。
デイジーちゃんともワンプロしているかも。
Commented by デイジーママの娘 at 2015-12-09 20:43 x
ハナパパさんこんばんは!
はじめまして。デイジーママの娘(次女)です。10月は母の突然の訪問にもかかわらず温かく迎えて下さりありがとうございました。「ハナとお散歩!」に出会って以来、ハナちゃんの色んな表情にデイジーを重ねながらデイジーを想い、またハナちゃんの幸せに満ち溢れた笑顔に癒されています。
今日のハナちゃんはどんな1日だったかな~といつもの様にブログを開いたら「佐賀のデイジーちゃん」の文字があり、とても驚きました。
ハナちゃんのブログにまさかデイジーの事を載せて頂けるなんて、家族みんな本当に感激し、涙、涙でした。本当にありがとうございます。
憧れのハナちゃんのブログで、元気だった頃のたくさんのデイジーを載せて頂き、こんな幸せなことはありません。
また、たくさんの方々からもお心のこもった優しいコメントを頂いてこちらにもまたまた感動・感激でした。皆様本当にありがとうございました。
今日はデイジーが好きだった物をたくさんお供えしましたが、一番のお供えはハナパパさんの思いやりと皆様からのお言葉の数々でした。
きっとデイジーもそれを観て嬉しそうにまた虹の橋へ帰って行っていると思います。
少し前に、お花がいっぱい咲いている草原にゴールデンがたくさんいる夢を見ました。きっとあの子が暮らしている虹の橋だったのかもしれません^^デイジーはとても寂しがりやで甘えん坊だったので、虹の橋で大好きなゴールデンの仲間たちと楽しく幸せに過ごしていてほしいです。
今日はおかげ様で心に残る一周忌となりました。ハナパパさん、ハナママさん、ハナちゃん、コメントを書いて下さった皆様、本当にありがとうございました。
Commented by ルナママ at 2015-12-10 00:45 x
はるばる佐賀県からハナちゃんに会いに来られた一家の愛犬はこんなに可愛いデイジーちゃんだったのですね。
確かにハナちゃんに似てる。
お布団を押しのけて直に座る姿、暑がりさんだったのかしら?
エリザベス降臨も微笑ましい。
まるで寝ているみたいなお顔で旅立たれたんですね。
いっぱい愛されていたのがわかりますよ。
ご家族の皆様はさぞお辛かったと拝察致します。
昨日はお家に戻ってゆっくりしてたかな?

ハナちゃんのブロクに出会ってから在りし日の我が子に思いを馳せる方がこんなにいらっしゃったんやと再確認致しました。
丼ちゃんママさんもラスカママさんも然り。
皆さんとってもいい笑顔でハナちゃんと触れ合っておられました。
癒し効果かな?
ゴールデン最高ですよね。
Commented by ジャムママ at 2015-12-10 12:31 x
ウルウルするのでコメント控えようかと思いましたが・・・
この場をおかりして
デイジーちゃんのファミリーの皆様へ
我が家のジャム14歳4か月、昨年4月に虹の橋を渡りました。
大分県です。きっとジャムが同じ九州から上ってきたデイジーちゃんをお迎えしたと思いますよ。きっと・・・だから寂しくないと思いますよ。

ハナちゃんのブログでジャムを重ねながら、ゆっくり立ち直りました(^.^)
「ハナとお散歩!」すごい癒し(治療)です。出会えたご縁に感謝です。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:00
おたけさん
デイジーちゃん、ゆっくりと過ごして行ったんじゃないかと思います^^
ブログを通じて、思いが共有できたら素敵ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:08
黒ちゃんさん
そばにいることが当たり前だった我が子。
いなくなってしまったら。こんなに悲しいことはないですね。
会いたいなぁ。出来ることなら会って精一杯撫でてやりたい、
そんな思いで一杯ですよね。
みんなで思い出してあげることが、何よりの供養だと思います。
きっと、ブログで知り合った飼い主さんの子たちは、虹の橋の向こうでお友達になって、
一緒に遊んでいると思います。
マロンちゃんもブランちゃんもデイジーちゃんとお友達になっていますよ。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:14
漣さん
大事に大事に可愛がってやった子達は、虹の橋を渡った後も間違いなくそばにいて、
飼い主さんの幸せを願っていてくれると思います。
そして忘れないでね、と時々夢に出てくるのだと。
夢に現れない子は、きっと飼い主さんがいつも思い出してくれているのを知っているんだと
思います。

ワチャワチャと全力で遊んでいたかと思った子が、あっという間に年を重ね、そして旅立っていく姿に命のはかなさ、大切さ、美しさを教えられている気がします。



Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:18
ラスカママさん
デイジーちゃん、帰ってきて美味しいものを沢山食べて走り回って行ったと思います。
本当、モフモフしてあげたくなりますね。
お別れは、分かっていても本当に辛いですね。
ラスカママさんもお辛いことと思います。
みんなで、少しづつ少しづつです。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:22
丼ちゃんままさん
デイジーちゃん、帰ってきて、お気に入りのベッドの下にいたと思います。
大切な我が子。いつまで経っても愛おしいし、会いたいですよね。
丼ちゃんままさんのお気持ち、お察しいたします。
そうそう、みんな向こうでつながっていると思います。
ハナが行く時は、みんなで遊んでやって欲しいです。
ワンプロはヤラレ役、専門なので、優しめでお願いしたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:38
デイジーママの娘さん
初めまして!
ブログいつもお読み頂きありがとうございます。
デイジーママさんから、少しお話を伺っておりました。^^
一周忌でデイジーちゃん、帰って来ていましたね。
沢山お供えされたとのこと。凄く喜んで、感謝していると思います。
思い出してあげることが、何よりの供養ですよね。
コメントくださった方達、みなさん気持ちは一緒だと思います。
改めて、お悔やみ申し上げます。

お花いっぱいの草原にゴルが沢山の夢ですか。
デイジーちゃんが近況を教えてくれたのかもしれませんね。
寂しがりやさんだったのこと。
虹の橋組さん達、ママ、パパがいないなぁ、会いたいなと思いながら、
みんなで励ましあって、そして楽しんでいると思います。
大丈夫、いつか必ず会えます!
それまでは楽しく待っていてもらいましょう。


Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:45
ルナママさん
数枚の写真でも、デイジーちゃんの色々なことが垣間見えますよね。
ああ、きっとこんな性格だったんだんだろうな、とか、とっても大切にされていたんだなとか。
僕もブログを始めてみて、亡くされて辛い思いをされている方が、
沢山いらっしゃることに初めて気づかされました。
そういう方達の思いも受け止めて、精一杯我が子を可愛がってあげなければ、と改めて
思い直しますね。
ルナちゃん、リクくんも幸せをいっぱいもらって、充実した犬生を過ごしてくださいね。
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 10:49
ジャムママさん
ジャムちゃん、同じ九州仲間の先輩ですね。
デイジーちゃんと一緒に遊んでくれていると思います。
やっぱりで九州弁かな?

ブログの出会いもご縁ですね。
こちらこそ、見つけて頂き、読んで頂いていることに感謝です。

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite