みなとよこはま病院。定期健診



先週土曜日の病院のことを。





この日はハナの足の定期健診。
病院に着くと、順番まで時間があったので、お散歩へ。
b0275998_8531963.jpg









ハナちゃんに魚肉ソーセージでしゅか!
b0275998_854368.jpg








コンビニの前をとると、勝手に色めき立ちます。(笑)
ひとしきりお散歩をして、病院に戻ると順番が来ていました。







ハナちゃんの番でしゅね。
b0275998_856311.jpg








机の上にオヤツありましぇんかね?
b0275998_857894.jpg







先生が来るまでの間、診察室を物色。








はい!ハナちゃん!お願いします!







大きな声で先生が診察室に入ってくると、自らゴロン。
b0275998_8583214.jpg










お願いしましゅ♪
b0275998_901139.jpg









毎回、沢山体を触ってくれるので、先生のことを、マッサージ師とでも思っているようです。









そこ気持ちいいでしゅね。
b0275998_905265.jpg








触った感触と、ワンコのリアクションで、どこが悪いのかすぐに見抜いてしまいます。
いつもながら本当に凄いなと思います。
体重が1Kg増えていたのですが、冬場なのでその程度の増加はむしろ自然だとのことでした。
足の問題はなし。背中に少し疲れがたまっているようでした。








病院の後は、横浜駅のベイクォーターへ。
b0275998_9254199.jpg









大きなクリスマスツリーがあったので、撮影会♪
b0275998_941280.jpg








何枚も撮っていたら







モデル料、まだでしゅか?
b0275998_951272.jpg










帰りに、また根岸森林公園に寄りました。
b0275998_961621.jpg










むむ。こりは
b0275998_972711.jpg










調査しましゅ。
b0275998_981568.jpg










モグラさん、ハナちゃんでしゅよ!
b0275998_984567.jpg










ガシガシッ
b0275998_992186.jpg









久しぶりのモグラの穴で、テンションが上がりました。








フレンドリーなこの子は、8歳のサーヤちゃん
b0275998_9114899.jpg








ずっと尻尾をパタパタさせていました。








こちらは7歳のモカちゃん
b0275998_9123297.jpg










それから、フリスビータイム♪
b0275998_97196.jpg










取ってもいいんでしゅよ。
b0275998_9103866.jpg










最後はいつもの、必殺仕事人が登場
b0275998_9135261.jpg










クイクイ
b0275998_9142163.jpg





病院とお散歩を楽しんできました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-08 09:15 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by らてママ at 2015-12-08 11:26 x
ハナパパさんこんにちは//

病院だったんですね。
先生がきたら自らゴロン←
ハナちゃん偉いなぁ~

らっきぃなんてブルブルからのガウガウ←
怖くて仕方ないみたいです(>_<)

足はどうもなくてよかったです♪
背中に疲れがある・・とかわかるなんて
先生すごいですね~
ハナちゃんがマッサージの先生って勘違いするのも
わかります(笑)

必殺仕事人 最高です~(*^_^*)アハッ
ホントかわいいわぁ~
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-12-08 12:03 x
出ました神の手触診。本当に素晴らしい先生でハナちゃん良かったね。

モデル料催促するハナちゃん、上目遣いがとっても可愛い❗
モグラさん探しもこれまた最高に可愛い❤
パパさんの写真、ハナちゃんへの愛が溢れてま~す。

この場をお借りして...
ルナママさん、山椒ちりめんは京都の「はれま」の商品です。
丼ちゃんままは食いしん坊なだけでグルメではないで~す。
秘密基地297に通うハナちゃんはグルメだよね??
Commented by ラスカママ at 2015-12-08 12:13 x
ハナパパさん
こんにちは!

ハナちゃん!関節炎、大丈夫で良かったね~

触った感触で、病気とかがわかるって凄腕ドクターですね!!先生が来るとゴロンと!お利口さんですね

クリスマスツリーに、ハナちゃんマッチしています、可愛い~~♪


柿、沢山食べて1㌔太ったのかしら~??笑!
Commented by ごん太 at 2015-12-08 14:55 x
ハナちゃん病院、土曜日だったんですね。
我が家は翌日の日曜日でした。
足の調子が良くて良かったですね♪

そうそう!先生の触診は本当に凄いですよね!
私は神の手と呼んでいます(笑)
Commented by pochi at 2015-12-08 18:21 x
ハナちゃん、こんばんは

あんよの調子が良く
一安心ですね

ハナちゃん御用達の獣医さんは
名医さんとお見受けしました
ゴッドハンドですね??

やはり獣医さん選びは大切ですね

病院と散歩
どちらも楽しめて何よりでした^_^
Commented by ルナママ at 2015-12-08 23:52 x
ハナちゃん、定期検診だったんですね。
相変わらず待ち時間が長め、お疲れ様です。

触った感じとリアクションで全てがわかる先生、凄いなぁ。
そして全てを委ねるハナちゃんも余裕綽々、こちらも凄い。
ゴットハンドだってわかってるのかな?
ルナリクは診察台に乗るだけでハアハア、レントゲン室に連れて行かれたひには絶叫です。
リクの時はお母さんもご一緒にと参戦させて頂きました(−_−;)
だって耳を塞ぎたくなるくらいの鳴き声、なんでやねん(ーー;)
でも何にもされない時はチョーフレンドリー、看護師さんが笑っておられました。
困ったもんだい。

モグラさんに興味津々やね。
モグラで思い出しました。
我が家の長男は内孫で初めての男の子、それはそれは可愛がってもらいました。
なんせ田舎ですから(≧∇≦)
ある日長男にお義父さんからプレゼント、なんとモグラの皮のお財布でした。
畑に生息しているモグラさんをとっ捕まえて皮を剥いだようです。
レアものだからとお義父さんは胸を張っておられましたが、都会育ちの私は絶句。
だってモグラですよ。
捨ててないので多分我が家の何処かにあると思われます。
亡き義父との懐かしい思い出です。

私もこの場をお借りして
丼ちゃんママさん、やはり山椒ちりめんは京都でしたか?
いろいろご存知なんですね。
博多明太も全く聞いたことが無いお店、きっと美味しいんだろうな。
ハナちゃんブロクがグルメ情報交換の場になったりして?
パパさん、失礼致しました。
Commented by hanahana426 at 2015-12-09 01:46
らてママさん
先生が来たら、ゴロン。見ている方は笑えましたよ。^^
ここの病院では今の所、診療台に乗せられることがないので、緊張しないみたいです。
いい先生に出会えて良かったです。
最後はお約束の必殺仕事人♪
Commented by hanahana426 at 2015-12-09 01:51
丼ちゃんままさん
素晴らしい先生に出会えて感謝です♪
上目遣いにチラッと見るんです。まだぁ?って(笑)
モグラ探しは、若い頃からの習慣です。鼻を真っ黒にしてホリホリします。
愛に溢れている写真ですか?^^ ありがとうございます。
そうそう「はれま」でしたね。母には野菜昆布も送りました。
ハナはグルメのようでいて、食糞することもあり、本当のところは、怪しいです。


Commented by hanahana426 at 2015-12-11 09:34
ラスカママさん
お陰様で、関節炎悪化することもなく良い状態を保てているようです。
信頼できる先生に出会えて良かったです。
ふふふ、柿で1キロ太ったのかもしれませんね。
柿ダイエットならぬ、柿リバウンド。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 09:40
ごん太さん
ごん太くん1日違いでしたか。お会いできなくて残念です。
カフェで食べ物を待っている、ごん太くんの笑顔にいつも癒されてます^^
先生、本当にすごいですよね。神の手(笑)
でも、その通りだと思います!
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 09:43
pochiさん
ありがとうございます。お陰様で、あんよ状態が落ち着いているようです。
先生ゴッドハンドです。関節や骨周りでは、最後の砦として、遠方から評判を聞きつけて訪れる方もいらっしゃるようです。
再発されたとのこと、エマちゃんが心配です。
応援していますよ!
Commented by hanahana426 at 2015-12-11 09:56
ルナママさん
この病院は関節炎の為に行っているので、注射されたりすることがないからかな。
いつも先生が触診するだけなので、本当に先生をマッサージ師だと思っているかもしれません^^

リクくん病院では、この世の終わりのような鳴き声ですか?
光景を想像してしまいました。^^
何もされていない時はフレンドリーというのが、いいですね。
人間もそうですが、案外男性の方が小心者だと思います。(笑)

お義父様モグラの皮でお財布とは・・・凄いですね。
そういう風習でもある地域なのでしょうか??
そしてとってあるのですね。大切な思い出ですね。

ハナ、気がついたらお散歩で死んだモグラを咥えていたことがあります。
いつものボールの様に、大事にしていました。
普段見る機会がないので、じっくり観察しましたよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット