お花屋さんにベッタリ




ハナちゃんのお散歩はまだでしゅか?
b0275998_11363517.jpg







今朝の鎌倉は晴れ。風が少し冷たいですが、いい天気です。







ボールありましゅよ。
b0275998_11382026.jpg








近くの公園に行くと、すぐにドスン






ハナちゃん、ボールが潰れて、みかんの皮みたいだよ。
b0275998_11392230.jpg









ボールで遊びましょう♪
b0275998_11411784.jpg










ボールここにありましゅよ?
b0275998_11425685.jpg








わざと口から出して、飼い主を誘います。








テンション上がってゴロン♪
b0275998_11493164.jpg










芝生最高でしゅ♪
b0275998_11502270.jpg








スリスリ
b0275998_11511389.jpg








ゴロスリしている間に、黄色サッカーボールを足の下に隠したのですが








ボール隠しましたね?
b0275998_11533151.jpg








気づいたようです。







お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_11542584.jpg








畑道のハッサクも食べごろのようです。







途中のお宅で、幼いゴル3頭に吠えられました。
b0275998_11563451.jpg







新しく飼い始めたようです。^^
いつも三頭でお庭にいるみたいなので、結構吠えるワンコになってしまいそうな予感。








お花屋さんでオヤツを頂きました。
b0275998_12019.jpg








月曜日ですが、リクくんは来ていませんでした。








お花屋さんにベッタリ。
b0275998_1205265.jpg










ハナちゃんは、お花屋さんの子になるので、帰らなくていいでしゅ。
b0275998_1214324.jpg

(よくみると、お花屋さんの靴を踏みつけております・・・)






お花屋さんから離れようとしない、ハナでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-12-07 12:02 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 小吉母 at 2015-12-07 17:33 x
こんばんは~☆

お花屋さんに甘えるハナちゃん、とってもぷりちー♪
ニッコリ顔でお花屋さんの足を踏んでるところがツボでした。あはは。

来年の小吉カレンダー、完成しましたよ。むふふ。
我が家は写真約1万枚からの選択でしたが、
ハナパパさんは、なんとニャニャ(7)万枚!!!
どのお写真も素敵なので、とっても大変そうですね~。

ハナちゃんの日めくり帰りましぇんカレンダーなんて
毎日最高に楽しいだろうな~♪ なんて想像してしまいました。
個人的には、迎え火の記事のハゼ顔が大好きです♪
あと、イガイガ星人誘拐も可愛かったな~。
(勝手にポストカードに印刷して飾っても宜しいでしょうか?)

年末で、更に忙しいと思いますが、お身体に気を付けてくださいね!
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-12-07 18:36 x
まん丸茶目の可愛いハナちゃん。
この瞳で訴えかけるように見つめられたら
何でも聞いてあげちゃいますよね\(^o^)/

お花屋さんに甘えるハナちゃんの左足??
思わず笑ってしまいました。

山椒ちりめん、気に入って頂けて良かったです。
これだけでご飯かる~く2膳いけますよね。
ちなみに博多「稚加栄」の明太子だと3膳いけます。
Commented by ルナママ at 2015-12-08 01:48 x
お待ちかねのハナちゃん、背後の汚れはボカしていたのかな?
またまた勉強になります。

ボールが潰れてミカンの皮みたいで朝ドラを思い出しました。
主人公がつわりで食べ物を受け付けずミカンの皮を嗅いでましたっけ。
ご飯が炊ける匂いで気持ち悪くなる、正に三十年前の私で懐かしく思い出しました。

お花屋さんへの道すがら、たわわに実る柑橘類。
昨日の朝、私もこんな風景に出くわしたんです。
これ何、夏みかんじゃないよね?
はっさくやったんや、謎が解けました。

お花屋さん、靴踏んじゃうくらい好きなんやね。
でも踏まれた方は結構重い(−_−;)
でもハナちゃんならノープロブレム。

丼ちゃんママさんはグルメなんですね。
山椒ちりめん、京都産かしら?
そして博多明太、初めて聞くお店です。
ネットで見てみようっと。
Commented by hanahana426 at 2015-12-08 13:45
小吉母さん
小ちゃんカレンダー完成ですか!おめでとうございます。
1万枚でも、そうとうしんどいと思います。
よかったら、ブログで紹介してくださいませ。

ここだけの話、こちらは全く進んでおりません。(笑)
ブログからの写真、飾って頂けるとは光栄です。
厄除けになるかもしれませんよ。
イガグリだけに、棘地蔵?
Commented by hanahana426 at 2015-12-08 13:48
丼ちゃんままさん
寒くなって、あそぼ!あそぼ!が増えました。

甘えながら足を踏む。ひょっとして恫喝だったりして^^
山椒がフワァーっと口の中に広がり、何とも言えぬ幸せな味でした。
博多「稚加栄」の明太子、要チェックですね!
情報ありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2015-12-08 13:53
ルナママさん
ミカンの皮から、つわりを思い出されましたか^^
近所のおばあさんが、「ハナちゃん、ミカンの皮咥えてるのかね?」
と聞いて来ましたよ。
そちらにも、はっさくが生っているんですね。
冬から春にかけての果物と言ったら、子供の頃は、はっさくでした。
静岡県民なので、そこらじゅうにみかん畑がありました。
ちりめん山椒に明太子、気になりますよね。
美術好きなルナママさん、食へのこだわりも相当おありとみました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット