ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

リアル「ハナとお散歩!」の会


その日はやって来ました。
リアル「ハナとお散歩!」円覚寺、紅葉の会です。
(円覚寺は1282年に北条時宗が、元寇で亡くなった戦没者を慰霊するために開山)





来てくださったのは、丼ちゃんままさん、ラスカママさん、ルナママさん。
そして後から合流してくださった、めだかさん夫妻と3ワンズ。






皆さん、遅いでしゅよ。
b0275998_21165594.jpg







先導するようにハナが先を歩きます。

 




早速、撮影会です♪
b0275998_21192266.jpg







手前お三方は、参加してくださった方達なのですが、奥の方は何故か?一緒に写真を撮ってくださいました。





複数人で同時にハナの写真を撮っていたので、
通りがかりの人から
「この犬はモデル犬なんですか?」
と聞かれ、誰かが、
「はい。そうです」
と答えたら、撮影者が増えるという・・・笑
b0275998_21224420.jpg






「はいそうです。」と答えたのは誰だったんでしょうか。^^






テンションが上がったのか、その場でゴロスリ♪
b0275998_21522494.jpg






肝心の紅葉ですが、少し早かったようです。
b0275998_22225527.jpg







今年は昨年より1週間くらい遅いかな。
b0275998_21311673.jpg







池の前もまだでした。
b0275998_21335947.jpg








それから円覚寺の奥にある「佛日庵」という場所へ





お線香を皆であげて
b0275998_2137507.jpg







抹茶タイムです。
b0275998_2143227.jpg







ハナちゃんのオヤツはありましゅか?
b0275998_21503941.jpg







ちょうどその時、めだかさん夫妻と3ワンズが到着。
ゴールデンのこむぎちゃん。イングリッシュコッカーのもなかちゃん、きなこちゃんは親子です。
b0275998_2145144.jpg







3頭とも、ハナと同じ、相模原のペットショップリトルの子です。






こむぎちゃんとハナは、お母さんが姉妹なので、従姉妹になります。
b0275998_21473321.jpg






三頭とも大人しくて、ちっとも吠えません。





こむぎちゃん、すぐに椅子の下でまったり♪
b0275998_2149332.jpg






ハナちゃん、こんにちは。
b0275998_2158843.jpg







お天気も良く、楽しくみんなでおしゃべりをしました。






ん?
b0275998_21552114.jpg






帰り道で、声をかけて頂いた方がいました。
このワンちゃんの飼い主さん。
b0275998_2208100.jpg





お名前を失念してしまい、すみません。
ブログを読んでくださっているようで、ありがとうございます。





丼ちゃんままさんは、次のご予定がおありとのことで、ここでお別れ。
残ったメンバーで、材木座のワンコが入れるお店に行きました。




テラスからの眺め
b0275998_2225011.jpg






お天気が良すぎて、少し暑かったです。




こむぎちゃん達、めだかさん手作りのパンを争奪戦。
b0275998_227208.jpg






ハナちゃんにもお願いしましゅ
b0275998_2283152.jpg






こむぎちゃんは食べ終わると、足元で寝てました。
b0275998_2294150.jpg





記念に一枚!と思ったのですが、なかなか4頭揃ってカメラ目線は頂けませんでした。
b0275998_22113690.jpg





皆様、遠方からお集まり頂きありがとうございました。
そして沢山のお土産にも感謝です。



お天気にも恵まれ、楽しい会となりました。
紅葉には早かったので、おたけさんには会えませんでしたが。(笑)


その場にいらっしゃらない方の話題がいくつかありましたが、
皆さんコメント欄を隅々まで、熟読されているようで、色々とご存知で
感心致しました。


車の後部座席で、ハナと座って頂いた、ルナママさん、ラスカママさん。
毛だらけだったと思います。
車から降りる際にコロコロお貸しすべきでした。ごめんなさい。




一期一会。
また出来たらいいですね。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-21 22:19 | 日々のお散歩 | Comments(23)
Commented by ルナママ at 2015-11-21 23:34 x
今日は本当にありがとうございました。
まさかハナちゃんとお散歩できる日が来るとは夢にも思いませんでした。
こんな日を設けて下さったパパさん、ママさんに感謝です。

おたけさんの仰る通り、一頭のワンコの後をわらわらと大人がついてまわり、撮影ポイントになるとハナちゃんに群がる私達。
思わず他の方もシャッターを切るというプチ撮影会でした。
生ゴロすりも見れたし、わしゃわしゃお触りも出来てあー幸せ(^○^)

パパさん、気がつかない間に沢山写真撮って下さってたんですね。
今更ながらの撮影テク、感心することばかりでした。
そして簡単にシャッターを切りながらちゃんと目的の物が撮れてる、凄いです。

めだかさんの所のワンコさんは皆さんお行儀の良い子ばかり、偉いなぁ。
そして可愛いV(^_^)V
イングリッシュコッカー、初めて触らせてもらいました。
ありがとうございました。
あっ、爪の垢もらうの忘れた(≧∇≦)

ハナちゃん人気を実感、後ろから声をかけた方がハナちゃんですかと。
こんな偶然があるんやとびっくりしました。
以前ブログでは拝見していたのですが、恐るべしハナちゃん。

予定の時間を越えてお付き合い下さって申し訳なかったです。
しかもハナちゃんカーにまで乗せて頂いてありがたや。
最後にお土産、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
一期一会にならないといいなと思う私です。ごめんなさい。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-22 04:57 x
昨日はありがとうございました。

パパさん、ママさん、ハナちゃん、参加されました皆様お世話になりました。

可愛い❗可愛い❗連発、いっ~ぱい触れて本当に夢のような時間でした。
こむぎちゃん、もなかちゃん、きなこちゃんにもお会い出来てラッキー????
美しい毛並みの美人ワンコちゃん。お利口さんで
関心してしまいました。

最後まで参加出来ず??????
後ろ髪引かれる思いでいっぱいでした。

いつもいつもハナちゃんに癒されている私。
またいつの日か会えるといいなぁ~
いつまでも元気でいてね❗

本当にありがとうございました☺







Commented by ラスカママ at 2015-11-22 07:41 x
ハナパパ&ママさん♪
おはようございます

昨日はお世話になり、ありがとうございました

めだかさん、こむぎちゃん達にも会えるとは、よかったです!可愛いかったですね~

パパ&ママさんのお人柄の良さでハナちゃんも、スクスクといい子に育ったんだと感じました、ハナちゃん、凄くお利口さんでした

おたけさま!
おたけさまの分まで、モフモフしてまいりましたから~
ハナちゃん愛おしくて私、抱き着いて写真とりました、楽しかったです!笑!!そして一緒に会へ参加された皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした

パパ&ママさん!ハナちゃんに会わせて頂きありがとうございました

楽しかったです!又、会える日が楽しみです!
Commented by メウ at 2015-11-22 08:48 x
お天気に恵まれて良かったですね。ハナちゃんがきれいなお顔をしているのでモデルだと思われたんですね。ところで10/28にカレンダー前フリ情報を頂きましたが、購入申込方法が決まり次第又お知らせ下さい。楽しみにしているんでしゅよ。私は購入しても確実にゲットしたい派。
Commented by muckまま at 2015-11-22 10:43 x
こんにちは。
お天気にも恵まれて、ホント羨ましいお散歩です。

いろんな企画楽しみにしています。
次回は絶対(^O^)参加するぞ〜。
Commented by めだか at 2015-11-22 12:44 x
パパさん、ママさん、こんにちは。
昨日は、お散歩会を企画して頂き有難うございました。
読者の皆様ともハナちゃんを通じてお目にかかれて幸せです。

モデル犬撮影会ではじっとして可愛いですね。
パパさんのカメラ目線に応じるハナちゃん、そしてビタミン愛たっぷりに
育っている様子がうかがえました。

パパさん、めだか家ワンズをブログに沢山載せて頂き恐縮です。
有難うございました。

この場をお借りして、ルナママさん、丼ちゃんままさん、ラスカママさん、
お会いできてうれしいです。ワンズ撫でて頂きありがとうございました。

めだか夫より…
パパさん、ママさん、お誘いいただいてありがとうございました。
いろいろお気づかいいただいて感謝しております。
ハナちゃんに初めて会って、ブログのままだと思いました。モデルがいいし、腕前もすごいですね。
わが家のワンズのスナップをたくさん載せていただいて恐縮です。
アングルとか連写のテクニックを練習してみようと、近所を散歩しながら考え中です。
一緒に参加されたママのみなさんにもワンズを可愛がっていただいて…幸せです。
大幅に遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
PS 
ハナちゃ~ん、柿、みんなで食べたよー。ごちそうさまー。






Commented by 黒ちゃん at 2015-11-22 15:38 x
こんにちは♪

お天気にも恵まれて、「ハナちゃんとお散歩」スタートですね(*^^*)
皆さんを従えて、心なしか嬉しそうなハナちゃん(笑)
モデルハナちゃんを撮影される、ルナママさん・丼ちゃんままさん・ラスカママさん達、力が入りますね~。
どの方がどのワンちゃんのママさんなのかなぁ~なんて思いながら見させて頂きましたよ~。

ゴロスリ、岸根公園でもやってくれましたね!
お顔がまっ黒になって迫力がありました(笑)

紅葉はまだの様ですね、今年は鮮やかな紅葉が見れるので
しょうか!?

ハナちゃん、沢山ナデナデして貰ったり、バグして貰って嬉しかったね♪


めだかさん家の3ワンズ、とっても可愛いです(*^^*)
こむぎちゃんは、濃い色のゴールデンちゃんですね。
みんなお行儀がよくて、お利口さんでご自慢のワンちゃん達ですね♪

テラスからの眺め素敵です!
うろこ曇も見事です!

本当にハナちゃんを通じて色々な方とお会い出来楽しい時間をもてて良かったですね(*^^*)

又の機会を楽しみにしております(^.^)

Commented by 黒ちゃん at 2015-11-22 16:28 x
度々すみませんm(__)m

ハグのつもりがバグになっていました(>_<)
誤字脱字が多くてごめんなさいm(__)m


それから、書き忘れましたがパパさん・ママさんお疲れ様でしたm(__)m
Commented by at 2015-11-22 21:20 x
皆さま楽しいお時間を過ごされたとのこと、よかったですね〜
撮影会に人だかりができるとは、ハナちゃんは本当にスターワンコですね
天気もよくてなによりでした
4ワンズ、みんなお利口さんに仲良くしているのがうらやまし〜笑
Commented by おたけ at 2015-11-22 22:10 x
やはり…??
昨日の朝、念を送ろうとして気がついたんです。
お寺の…方角がわからない(T0T)
あっちかしら?(°∀°)
いや、あちらかも?(-.-)
そうこうするうちに仕事の時間となり
万事休す(笑)

楽しそうで何よりでした。
あたくしの分までモフモフしてくださり
誠にありがとうございます(T0T)

まったく知らない人たちまでも
巻き込んでの撮影大会(笑)
じつにスバラシイ♪

来月あたり…
犬の雑誌が妙に売れたりして(笑)

楽しいレポートありがとうございました♪
Commented by 麦ファミリー at 2015-11-23 08:12 x
21日は円覚寺出口付近で、突然『ハナちゃんですか』と声をかけてしまいすみませんでした。白いマルプーの麦ファミリーです。いつも楽しくブログを、拝見させて頂いております。お散歩のイベントはプログで聞いていましたが、もしお見かけ出来たらなぁ〜と出掛けてみました。
まさか、出口でハナちゃんにお会い出来るとは思ってもいませんでした。家族で感激でした。我が家の麦はまだ5ケ月なのでハナちゃんに、飛びついてしまってごめんなさいね。でもスターにお会いできた気分で大変嬉かったです。
またいつか、お会いしたいなぁと思っています。ブログにもお写真を載せて頂きありがとうございました。
Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:11
ルナママさん
この度は、お越し頂きありがとうございました。
ルナママさん、僕が想像していたイメージと最もギャップがありましたよ(笑)
Eコッカは僕も初めてでした。こむぎちゃんといい、みんないい子でしたね。
車の後部座席で、モフモフ満喫されましたでしょうか?
そうですね、一期一会と言わず、またお会いしましょう。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:16
丼ちゃんままさん
お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。
頂いたお土産、どれも美味しく頂いております。
さすが、バイヤーさんセレクトです。
丼ちゃんの仔犬の時の写真可愛かったなぁ。
もう少しお話しを伺えると良かったのですが、、是非またの機会にお願いします^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:23
ラスカママさん
この度は、遠方からお越し頂きありがとうございました。
あちらこちらと連れ回してしまい、疲れさせてしまったかな?と心配しておりました。
お楽しみ頂けたら幸いです。
それから沢山のお土産ありがとうございます。感謝です!
ぬいぐるみ、すぐに壊されてしまいそうだったので、しばらく飾ってから
あげるようにしようかと^^
おたけさんの分までモフモフしてくださってましたか(笑)
またお会いしましょう♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:24
メウさん
お陰様で晴れました。
あああ!ぎくっ。カレンダーしばし放置状態でした。頑張ります。
Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:26
muckままさん
紅葉には少し早かったのですが、本当にいいお天気でした。
次回はもう少し早めに告知できるようにしますね^^

Commented by hanahana426 at 2015-11-25 04:39
めだかさん
この度は、遠方から皆様でお越し頂きありがとうございました。
こむぎちゃん達、本当に大人しくていい子ですね。
めだかさんの育て方が良いのでしょう。
どこに連れて行っても安心ですね。
お話に伺っていた通り、きなこちゃんは甘えん坊!って感じでした。^^

旦那様、お疲れの所を来て頂きありがとうございました。
マレーシア、インドネシアのお話も伺えて興味深かったです。
柿、食べて頂けたのですね^^
遠方でのお仕事、お身体を壊しませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。
またお会いできますように。
Commented by 福ママ at 2015-11-25 21:38 x
お天気で良かったですね~♪
雨女の私と雨男の福が行けなかったからですよー♪

私も黒ちゃんさんと同じく
どの方がどのワンちゃんのママかな?と思いながら見てました(笑)
こむぎちゃん、もなかちゃん、きなこちゃん可愛い!
ハイソックスはいてるようなあんよが可愛いですね(*'▽')
ハナちゃん、立派にモデル犬をつとめて、えらいねー!
しっかりカメラ目線がさすがです!
あー行きたかった(笑)

娘が『ハナちゃん可愛い!行きたい。お抹茶飲みたい。』というので
そのうち行けたらいいな。
(ハナちゃんや皆さんの面影を求めて…( *´艸`))
Commented by hanahana426 at 2015-11-28 16:26
黒ちゃんさん
コメント返しが遅くなり恐縮です。
いつもコメントを下さる皆様とのお散歩は、お互い初めてお会いするとは思えない
、とてもフレンドリーな雰囲気でした。
想像していた姿と、お会いして見る姿が当然ながら違うわけで、そこもまた楽しかったです。^^
誰がどなたかは、あえてお伝えしないことにしておきます。(笑)
(楽しみを取っておきますね。)

そういえば、初めて黒ちゃんさんいお会いした時も、いきなりゴロスリしましたね。
思い出しました。
今年の紅葉は大分遅れているようです。12月になっても十分間に合いそうです。
めだか家のワンズ達は、本当にいい子達で、どこに連れて行っても大丈夫そうでした。

黒ちゃんさん、お近くになったことですし、またお会いしたいですね。
初めてお会いした時よりも、少しづつですがシニアになってきています。
誤字脱字?気づきませんでしたよ。^^


Commented by hanahana426 at 2015-11-28 16:31
漣さん
紅葉に少し早かったのが心残りですが、代わりにポカポカとした陽気で
心地よいお散歩会となりました。

観光地スポットなので、通りがかりの方も少しテンションが高いのかもしれませんね。
写真を撮られるハナに、すぐに人が集まりました。(笑)
同犬舎のワンコ達だったので、馬があったのかもしれません。
仲良く過ごせました^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-28 16:35
おたけさん
ひらひらと舞い散る葉=おたけさん、を一堂期待しましたが、ちょっと時期早尚でした。
代わりに、おたけさんって面白い人だよねぇ・・・という話題には事欠きませんでした。
皆さん、おたけさんに会いたがっておりました。
富山の紅葉は、もう終わった頃ですよね。こちらはまだピークがきません。

Commented by hanahana426 at 2015-11-28 16:42
麦ファミリーさん
ご家族でブログお読み頂きありがとうございます。
そうそう、麦ちゃんでしたね。
甘えん坊さんだなと思ったら、まだ5ヶ月だったのですね。
いい子に育ちますように。

お声かけ頂き、ありがとうございました。
またお会いしましょう♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-28 16:47
福ママさん
当日、福ちゃん、電車に今頃乗ってるかな?という声がありましたよ。
誰がどなたかというのは、とても楽しいと思いますので、直接お会いする時まで、
内緒にしておきます。(笑)是非またの機会に!
(当然の事ながら、皆さん福ちゃんブログも読まれているようでした)
抹茶に和菓子。鎌倉でいつでもお待ちしておりますよ。




line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite