33回忌



今日で33回忌。 子供の頃飼っていたワンコのことです。
11月11日と、語呂がいいので覚えています。





あれ?おかしいでしゅね。
b0275998_2353497.jpg







ハナがいつもイガイガを拾っていた栗の木が、切り落とされていました。






行きましゅよ!
b0275998_23425723.jpg







池の公園も、ちょっぴり紅葉してきました。
b0275998_23434830.jpg







鯉を観察して
b0275998_23444082.jpg







オヤツありましゅか?
b0275998_23451359.jpg







あるなら、早めにお願いしましゅよ♪
b0275998_2346211.jpg






ないわけですが・・・







でましゅか? 
b0275998_23475251.jpg






待っても出ないわけですが・・・





オヤツ出るまで、動きましぇんよ。
b0275998_23494477.jpg






池の公園の出口まで来ると






ハナちゃんは、秘密基地に重要な任務があるので、寄って行きましゅ。
b0275998_23503695.jpg







その任務は、2週間に一回で充分みたいだよ。






大事な任務でしゅ!
b0275998_23525143.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-11 23:54 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ルナママ at 2015-11-12 00:23 x
パパさん、昔飼われていたワンコの事をちゃんと覚えておられるんですね。
もう33回忌ですか。
昔のワンコは外飼いが当たり前、しかもフィラリア予防もワクチンも常識じゃなかったですね。
今のワンコは恵まれてますね。

あらま、栗の木切られちゃいましたか(ーー;)
切断面が痛々しい。
でも何気に植えた木が思いの外大きくなって始末に困る、わかります。
我が家でもあちこちに、なんのメンテナンスもしてないんですが。

ハナちゃん、今日はオヤツの日ではなかったようで。
ないなら自分で探しに行きたいよね?
不満気なハナちゃんも可愛いよ。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-12 08:43 x
先代ワンコさんの命日でしたか。ちゃんと覚えていてもらって喜んでいるでしょうね。
ハナちゃん、イガイガの木が・・・

拗ねてるハナちゃんも好きです。
Commented by hanahana426 at 2015-11-12 13:42
ルナママさん
子供の時の忘れられない、悲しい思い出です。
フィラリアでコロッと逝ってしまいました。
当時は土葬でしたから、いまでは土に帰って新しい命として
生きていてくれていると思います。
栗の木、ここからまた生えてくれるといいのですが、来年はどうなることやら。
たれ目なので、スネ顔も愛おしいです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-12 13:46
丼ちゃんままさん
さすがに33回忌はやりませんが、ふと思いだしました。
2年前にも思い出したようで、記事にしていました。
イガイガを求めて来年は彷徨うかな。
スネ顔気に入って頂きありがとうございます。
ブログ読者の上級者に認定いたします。(笑)
Commented by らてママ at 2015-11-12 15:19 x
ハナパパさんこんにちは//

子供の頃に飼っていたワンコさんの命日だったんですね。
ちゃんと覚えていてくれてありがとうって
ワンコさん 思ってますよ(*^_^*)

栗の木が・・なくなってる!!
バッサリ切られたんですね。

ハナちゃん 残念だね・・^_^;
Commented by ラスカママ at 2015-11-12 15:54 x
ハナちゃんパパさん!こんにちは♪
何でも食べて元気なハナちゃん大好きです

柿の種は器用に出すんですね、栗の木、切られてしまい残念だね

パパさんが幼い頃飼っていた犬さんの33回忌なんですね、私も幼い頃40年位前になりますが実家で、雑種のしろ!と言う名前の犬を飼っていましたが多分病気で虹の橋を渡ったんだと思っています
21日は、ハナちゃんに会えるのを今から楽しみにしております、どうぞ宜しくお願い致します
Commented by hanahana426 at 2015-11-13 16:57
らてママさん
ワンコで、11月11日 ワンワンワンワンの日に逝ってしまいました。
虹の橋で元気に暮らしてくれていると思います^^
栗の木、見事に切られてました(><)
が、他にも何か所もあるので、まだまだ大丈夫です(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-13 17:00
ラスカママさん
何でも食べられるのは健康の証。感謝しないとですね。
柿の実を食べている所、今度動画でご用意いたします。
それか直接ご覧ください^^
雑種のしろちゃんですが、我が家はくろ でした。
21日ご無理なさらずに。
当日に連絡が取れる様に、非公開メッセージで、連絡先を書いておいてください。
rippoco@me.com
宛にメールでもかまいません。
よろしくお願い致します^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット