2015鎌倉紅葉狩り!



11月13日いっぱいで、締め切りました。


昨日も行った円覚寺ですが、毎年紅葉の時期は、ハナを連れて出かけます。





これは2013年11月24日
b0275998_1911776.jpg







ワンコも境内に入れます。
b0275998_193198.jpg







こちらは1週間後の11月30日
b0275998_18593637.jpg








そして昨年。
2014年11月28日
b0275998_19104945.jpg






円覚寺の内部です。
b0275998_19111937.jpg







b0275998_19121170.jpg







毎年11月第3週から
12月初旬にかけて紅葉のピークを迎えます。




そんな訳で、今年も円覚寺にお出かけ予定です。


【告知】
鎌倉観光ついでに、ハナと一緒に円覚寺をお散歩したいという方

11月21日(土曜日) 朝9時30分にJR北鎌倉駅前でお待ちしております。
(注意:北鎌倉駅です。鎌倉駅ではありません)


いらっしゃる方は、コメント欄にペンネームの記入をお願いします。非公開でも構いません。
13日の金曜日いっぱいまで(13日23;59分まで)に書き込みお願いします。


(雨天の場合には当日7時の段階で、中止かブログにて告知致します。)


観光シーズンで円覚寺は混むことが予想されます。特におもてなしも何もありません。
本当にただのお散歩です。

ドッグカフェも満員で入れないかもしれません。(この時期は予約が不可なのです)

どんなに遅くとも、お昼には解散予定です。

以上を踏まえて、それでも良いという方のみご参加ください。


お会いできるのを楽しみにしております。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-08 19:28 | 日々のお散歩 | Comments(26)
Commented by at 2015-11-08 20:30 x
いい企画ですね〜一度ハナちゃんに会いたいと思っていました!もちろんハナパパさまにもです
本当に残念ながら私は関西在住なので参加できませんが、おひとりでも多くのハナちゃんファンの方とお会いできるといいですね〜
鎌倉いいところですね、奈良や京都とはまた違った風情がありますね
なんかこう、すっきりとおしゃれな感じがします
Commented by pochi at 2015-11-08 20:39 x
う~~~~行きたいです!
ハナちゃんと
ついでに我が家のエマと一緒にお散歩したいです

こういった企画も「有り」なのですね。
いいですね~

しかし仙台からは遠すぎるので
泣く泣くあきらめす(笑)

また素敵な写真を期待しております。
ゴルと紅葉も似合いますね~

ハナちゃん、正に犬生の黄金期を日々満喫してますね。
とても微笑ましいです。
Commented at 2015-11-08 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2015-11-08 21:23 x
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(T0T)
参加できる方が羨ましすぎますうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T0T)


円覚寺の??がはらりと舞い落ちたら…
あたくしの魂がハナちゃんに会いたくて
飛んでいったと思ってください??(笑)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-11-08 21:36 x
え〜 ! いいなぁ〜 ♪
ハナちゃんと鎌倉観光が出来るのですか… 。
アリゾナに住んでいなかったら、是非参加したいイベント。
大女優のハナちゃんに会いたいでしゅ。もちろん、ハナパパさんにもです。

昨日は北鎌倉の散策の写真を沢山、ありがとうございました。
私は昔、いつも鎌倉に行くと必ず鎌倉駅前の松風堂で
酒饅頭を買っていました。( 母が大好きだったので… 。)
北鎌倉は沢山美味しそうなお店があって、羨ましいです。

ハナちゃんが地主さんの玄関でスタンバイしていたのには
笑ってしまいましたが… 。 (笑)
1度、美味しい物を貰ったら忘れませんよね。 (笑)

ハナちゃんが大好きで、私のお気に入りのお花屋さんが戻って来て
良かったです。ハナちゃんも嬉しそうでしたね。(^^)
ブーちゃんも元気そうで何よりです。( いつものブーちゃん。(笑))

鎌倉紅葉の写真、楽しみにしております。(o^^o)
Commented by muckまま at 2015-11-08 21:45 x
始めまして!
いつも楽しいハナちゃんに癒されています。

カレンダー企画に続き、お散歩!
行きたかった、、、(>_<)
お散歩企画が分かってたら、お仕事入れなかったんですが。
来年も実施するんですか?
新しい来年の手帳にはお散歩入れておきますので宜しくお願いします。

本当に今年は残念です。



Commented by Suzi-Qのママ at 2015-11-08 21:50 x
あはははははは〜 ♪
おたけさんのコメントが面白すぎます ♪ (笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-08 22:18 x
お天気に恵まれますように!!
私もおたけさんのコメント思わず笑いました。
おたけさん、お会いしたいなぁ~
Commented by mungo at 2015-11-09 00:51 x
ハナちゃんとお散歩しながら紅葉狩り・・・ハナちゃんとハナちゃんパパさんにお会いできるなんて!!素敵な企画ですね~
私も近くに住んでいたら是非行きたいのですが、残念ーっ!!
いいお天気に恵まれますように・・・
Commented by 福ママ at 2015-11-09 01:12 x
行きたい(:_;)
久々にハナちゃんやパパさんママさんにもお会いしたかったのに。
ですが…鎌倉までの足がありません(;_;)

フックン、ワンコにみえるかな~。
電車むりかな~。
服着せて、帽子かぶせて、靴はかせても無理かな~。
『毛深い子なんです…。』

今度は日曜日でお願いします(涙)
Commented by ルナママ at 2015-11-09 01:56 x
温暖化のせいか年々紅葉の時期が遅くなりましたね。
私が大学生だった頃(三十年前です)、京都の紅葉は11月初めでした。
特別拝観のガイドをしておりました。

えー、ハナちゃんにお会いできるんですか?
しかも私、この日東京に居ります。
翌日が祖父の33回忌なので実家代表として招かれておりまして。
皆さんご都合が悪くて調整出来ない中、参加出来ます。
でも良いのかしら?
おばさんでも参加可能でしょうか?
あまりに急展開なので戸惑っております。
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-09 15:43 x
こんにちは♪

円覚寺、毎年綺麗な紅葉ですね♪
えーっ、21日(土)ですか~、予定が入っていまして行けそうにありません(/_;)
近くにいて行けないなんて、残念でなりません(>_<)
私もハナちゃん✿と一緒にお散歩したかったなぁ~。
でも又、ハナちゃん✿に会えますよね~!!
次回の企画を楽しみにしています(^^♪
晴れますように、お写真楽しみにしています(#^.^#)
Commented by めだか at 2015-11-12 14:18 x
こんにちは。
綺麗な紅葉の写真ですね。

楽しい企画をありがとうございます。
是非、ハナちゃんご一家にお会いしに
行きたいと思います。


Commented by hanahana426 at 2015-11-17 01:38
漣さん
関西にお住まいでしたか。
ハナが元気なうちに、どこかで機会がありましたら、是非に。
鎌倉は、京都のような規模はありませんが、東京から日帰りで行ける、小さな古都といった感じです。骨董品店もちょこちょことですがあります。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 01:42
pochiさん
僕もエマちゃんとお散歩したいです。
そして美魔女軍団の末席にハナも加えて頂きたいです。

お陰様で、元気に犬生を満喫しております。
元気な時は当たり前のように思ってしまいますが、ありがたいことですね^^

Commented by hanahana426 at 2015-11-17 01:44
おたけさん
円覚寺の紅葉は、ものすごい数落ちると思いますので、その都度、おたけさんを思い出すようにします・・・ってどんだけしつこいんだ。(笑)
いつかお会いできますように。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 01:58
Suzi-Qのママさん
お母様と風月堂で酒饅頭を買われていましたか♪
素敵な想い出ですね。
お店の入れ替わりの激しい鎌倉ですが、今でも昔のまま、駅前にあります^^
無事に手術を終えられたお花やさんが戻ってきて、ハナも喜んでいます。
元気にどんどん回復して頂きたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:10
muckままさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
来年と言わず、折を見て色々と皆様とお会いできるような機会を作りたいところです。
次回は是非に。
ブログ拝見させて頂きました。
muckくんに、さとしくん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
みんな美男子ですね。
まさきくん、元気で長生きしようね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:10
Suzi-Qのママさん
円覚寺におたけさんの分身が何百個と現れるかと思うと・・・・
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:11
丼ちゃんままさん
晴れの祈願よろしくお願いします^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:14
mungoさん
お近くにお住まいでなくて、残念です。(><)
楽しい企画になると良いのですが。
晴れの祈願、よろしくお願いします^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:19
福ママさん
そうかぁ。足がありませんでしたか。
福ちゃん、訓練中の盲導犬ということで、電車で・・・というわけにはいきませんね。
真っ白な福ちゃんに、真っ赤な紅葉。すごく絵になりそうだけに残念です。

そちらの公園は紅葉、いかがでしょか?
久しぶりに、焼き鳥とピザと食べに行こうかなぁ。
またみんなでお会いしたいですね^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:22
ルナママさん
ルナママさんに歴史ありですね。
京都で特別拝観のガイドですか。どうりで歴史や仏像に詳しいわけですね^^
なんと!ちょうど東京にいらしているのですね。
お会いできるのを楽しみにしております^^
追ってメールさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:24
黒ちゃんさん
お近くですからね。今回に限らずいつでもお会いできると思います^^
鎌倉観光ついでにいらしてくださいませ。
宜しかったら、可愛いお孫さんもご一緒に^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-17 02:28
めだかさん
ありがとうございます。こむぎちゃん達もいらっしゃいますか?
北鎌倉の駅前は駐車場がほんの少ししかない&一時間600円と非常に高額なのを、
ご了承ください。
非公開でコメント欄に連絡先をご記入いただくか、
rippoco@me.com  までメールお願いします^^
お会いできるのを楽しみにしております。
Commented at 2015-11-17 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット