北鎌倉を散策


やっと起きましたか。
b0275998_2093493.jpg







今朝は疲れが溜まり気味で、寝坊。







柿の木ではなく、地主さんの玄関でスタンバイしています。
b0275998_20114220.jpg








ハナちゃん、そんな所で待ってても柿は出てこないよ!







畑道に、夏にトマトをくださった方がいて、大喜び。
b0275998_20141970.jpg







覚えてるのね♪ と喜んでくださいました。








その時、丁度ブーちゃんが通りがかったのですが、ハナをスルー
b0275998_20165163.jpg







尻尾の上を跨いで、行ってしまいました。(笑)







その後、フィラリアのお薬をもらいに近所の病院へ。
b0275998_20181755.jpg








受付のお姉さんから、ビーフ味のサプリメントを頂きました。
b0275998_20193077.jpg








ペット屋さんに寄って、ささみジャーキーを買いました。







ハナちゃんに、病院のご褒美でしゅね♪
b0275998_2021499.jpg









一度上げてしまったが最後。
少し歩く度に、座っておねだりです。
b0275998_202611.jpg









無添加、まいう〜でしゅ
b0275998_20271480.jpg








天気が良かったので、そのまま北鎌倉を散策することにしました。







ここは古美術と古布のお店でしゅ。
b0275998_20422110.jpg








北条もなかのお店でしゅ。
b0275998_20452290.jpg









ハナちゃんは、ざるそば食べてきましゅ。
b0275998_2051180.jpg









そう言えばお腹減ってきたね。








円覚寺にも寄りました。円覚寺はワンコも入れます。
b0275998_20291111.jpg








円覚寺の紅葉は他の場所に比べて、毎年早めです。少し赤くなり始めていました。
b0275998_2033223.jpg








お約束の場所で一枚♪
b0275998_20345247.jpg








オヤツでしゅね♪
b0275998_2030323.jpg








ハナちゃん、ご飯にしようか







そんなわけで、円覚寺の近くにあるドッグカフェPOOCH(プーチ)へ
b0275998_20365682.jpg








自分から入って行きます。
b0275998_2038511.jpg








ハナが若い時は、よく来ていたのですが、久しぶりに来ました。







牡蠣カレーを注文
b0275998_2056829.jpg








ワンコにはビスケットがもらえます。
b0275998_20394975.jpg








食べ終わると、隣のお客さんからもビッケをもらおうとしていました。
b0275998_20543268.jpg









帰りは、何故か水出しコーヒーのお店の前で、ダダ。
b0275998_20581486.jpg








まだ帰りましぇんよ!
b0275998_20592170.jpg








お花屋さんに寄ると、心臓バイパス手術をして休職されていたスタッフさんが
復帰されていました。
b0275998_2103054.jpg







胸のあたりが痛むそうですが、ひとまず元気になられて何よりです。





沢山ナデナデしてもらいました。
b0275998_2113569.jpg







病院へ行き、散策してご飯食べ、帰ってきたら5時間も経っていました。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-07 21:02 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ルナママ at 2015-11-08 02:36 x
ハナちゃん、待ちくたびれましたね。
パパさん、相変わらずお仕事お忙しいようで。

柿の実を得るならまず所有者を探さなければ。
でも不発だったのね。

フィラリア、今月が最後ですね。
ハナちゃんは直接頂くのですね。
なんで今月が最後なのか未だわかりかねます。

北鎌倉、ずっと昔に母と訪ねた事があります。
鉢の木というお店で昼食、その頃は何だか物足りませんでした。
でも今だったら美味しいかも?
年とりましたね。

お花屋さんのスタッフさん、復帰されたんですね。
お帰りなさいませ。
良かったですね。
またどっちがどっちが出来ますね。
Commented by ラスカママ at 2015-11-08 14:11 x
ハナちゃんパパさんこんにちは(^-^*)/

昨日は、お寝坊お疲れですね、今日は大丈夫かな?

ハナちゃん柿、五個位食べるんですね、甘くて美味しいんでしょうね~
北鎌倉に散歩行ったんですね、昨日はいいお天気でしたね、今日は静岡も小雨が降っています

ハナちゃんオヤツを頂いたり!帰りましぇんよ~♪って感じになったりと、たまにはわがままも言ってみたいでしゅ~とかかな??

パパさん日曜日、お仕事お休みかな?ハナちゃんとゆっくりして下さいね~☆

ハナちゃんの為!やっぱり画像綺麗ですよぉー
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-08 15:07 x
こんにちは♪
今日は生憎の雨になりましたね☂
雨のお散歩ご苦労さまです<m(__)m>

ハナちゃん✿は、もうすっかり地主さんのお家を覚えちゃったのですね(笑)

アイコという美味しいトマトを下さった方ですね。
ハナちゃん✿との再会、お二人共とても嬉しそう(#^.^#)

ブーちゃんとハナちゃん✿の無関心な関係には、いつも笑っちゃいます(#^.^#)
北鎌倉のお店、どのお店も風情があってステキですね~(^^)
牡蠣カレー、とっても美味しそうです!
お隣のワンちゃんはポメラニアンでしょうか、おっとりハナちゃん✿は、何処に行ってもお利口さんだから安心ですね(^^♪

ハナちゃん✿も大好きなお花屋さんのスタッフさん、復帰されて良かったですね。
近くにこんなにステキなお散歩コースがあって、ハナちゃん✿は幸せだね(^^)v

新型のパソコン購入されたのですね。
益々、鎌倉の素晴らしい紅葉のお写真楽しみにしています(^^♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:36
ルナママさん
ハナ、目に見えている柿の木よりも、先日柿をくださった方の所が、
手に入りやすいと思ったのでしょうね。

フィラリア、蚊がいなく時期が、温暖化のせいか、年々遅くなっていますよね。

精進料理の「鉢の木」にお母様と行かれましたか。いい思い出ですね。
今やミシュラン一つ星ですよ。

僕も行ってみたいです。
お花屋さんが無事に復帰されて良かったです。
無理をしないで、楽しみながらやって頂けたらと思います。

Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:40
ラスカママさん
おかげさまで、ゆっくり過ごして元気になりました。
柿はキリなく食べてしまいます。お腹を壊されても困るので、
なるべく2個くらいまでにしています。
たまにというより、お散歩中はいつもわがままを言い、家に帰ろうとしないです。
まだ帰りましぇんよ!が発動される確率は85%くらいでしょうか(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-08 18:45
黒ちゃんさん
今日は鎌倉も終日雨です。夜は冷えますね。
ハナ、食べ物につながりそうな事はすぐに覚えて、実践致します。(笑)
トマトはアイコでしたね。黒ちゃんさんの方がよく覚えてますね。
あれ以来、他のトマトも食べるようになりました。

ブーちゃんは、シャンプーに出かけるところだったようです。
ハナだけでなく、僕も触ろうとしたのですが、スルーされました(笑)
カフェで隣にいたのはポメちゃん。モモちゃんだそうです。
大型犬が好きだそうで、いい子でした。
ハナの足の調子が悪くなってから、あまり北鎌倉をお散歩をしなくなりましたが、
たまに行くと楽しいですね。

パソコンの威力、動画にも発揮されそうですよ(笑)
どうぞお楽しみに♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット