ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

花園神社



ジャーン!
b0275998_11142331.jpg







新型の5K iMacを買いました。
以前、パソコンが壊れた時に、修理して使ってきた分、今回は奮発しました。
(CPUもメモリーもグラフィックボードも最大限拡張したモデルなのです)






5Kなので、画像が凄く綺麗(高精細)に表示されます。
b0275998_1117934.jpg






いやぁ、これでブログの写真撮影が益々、楽しくなりそうです。








昨日から仕事場近くの、新宿の花園神社で酉の市が始まりました。
b0275998_1121345.jpg









沢山並べられた熊手は壮観。
b0275998_1122104.jpg









見ているだけで、運気が上がりそうです。







購入すると、お店の人たちが、拍子木でカンカン!と景気付けしてくれます。
b0275998_11253670.jpg









この熊手、一度買ったら、翌年は前年より大きなものを買わないと縁起が良くないようで、
年々お金がかかってしまいそうです。







皆様の商売が繁盛しますように
b0275998_1127457.jpg








右大臣様の商売も繁盛するといいねぇ。
b0275998_11374329.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-06 11:38 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by らてママ at 2015-11-06 20:13 x
ハナパパさんこんばんは//

パソコン新しく購入したんですね♪
らてママ 全くわからないし
使い方もほぼわかってない・・
動かなくなったらどうもできない~(>_<)

キレイな画像ですね♪
ホントこれから写真撮影が楽しみですね//

ハナちゃん 右大臣 かわいい❤
こんな目で見つめられたら
らてママ どんだけでもウマウマあげちゃいます←
Commented by ラスカママ at 2015-11-06 21:06 x
パパさんこんばんは(*゚ー゚)v

パソコン購入よかったですね、これからもハナちゃんの鮮明な画像楽しみしています

以前義理の姉のお見舞いの帰り花園神社へ行った事ありますよ~

ハナちゃんの、お顔upの画像やっぱり可愛いですね~
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-11-06 22:35 x
ハナパパさん、おはようございます。

お久しぶりです。コメントはしませんでしたが… 。
毎日、ブログは拝見してポチッとしておりました。 (^^)

新型の5K iMac いいですね〜♪
これで、もっと写真撮影が楽しくなりますね。
花園神社の酉の市も素敵です。
これからも、どんどん日本の風景をハナちゃんと一緒に載せて下さい。
きっと、右大臣様の商売は熊手がなくても大繁盛しますよ。(笑)

遅くなりましたが、Queenie のお誕生日にお祝いの言葉、ありがとうございます。
Queenie のお誕生日の10月21日は、Queenie を保健所から助けて下さった
Rotten Rottie Rescue の方が病院に連れて行ったところ、そこの獣医さんが
『 多分、誕生日はその辺り』と言っていたらしいので… 。
その日をお誕生日にしました。(^^)

Queenie を尿検査で病院に連れて行ったのは一週間前ですが
月曜日に検査結果が出ました。まったく何も問題が無いそうです。(o^^o)
心配して下さってありがとうございました。m(_ _)m

福ママさんにアリゾナのハロウィンの写真を送りましたが… 。
近い内にハナパパさんにもアリゾナの写真を送ります。(*^^*)
Commented by ルナママ at 2015-11-06 23:46 x
酉の市、そんな季節になりましたね。
花園神社、パパさんの仕事場の近くなんですよね。
沢山の熊手を見るだけでテンション上がっちゃいますね。
今年買ったのより来年はもっと奮発しないといけないんですか?
これは大変、パパさんはどんなのを買われたのでしょうか?

私の酉の市は下谷です。
実家が下町なので。
何年か前に行きました。
当時就職活動中だった次男の為に運をかき集める熊手なんぞを購入したことを思い出します。
もう年の暮れなんですね。
Commented by めだか at 2015-11-07 12:41 x
こんにちは。
パソコン新しくされてたのですね。
今でも綺麗な画像ですが、益々楽しみにしています。
落ち葉の上に座っているハナちゃん可愛いですね。
めだか家は額に入れて飾ると思います。

昨日は中央高速甲府昭和ICより夜叉神峠を目指しました。
かつて鳳凰三山に登る途中で眼前に迫る北岳を見て感激した
所です。(しかし、そのポイントはもっと上だと解りました。残念!)
ワンコズと一緒に登り1時間、下り40分歩きました。
四足の子達の下山は力強いですね。
紅葉は唐松林が綺麗で、もみじは所々でした。
帰路、こむぎは夫の膝でスヤスヤ寝ていました。
帰りは、相模湖ICで下りて藤野の東尾垂温泉に交代で
入り汗を流して来ました。











Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-07 17:11 x
5kマックですか!  画像がとてつもなく綺麗でしょうね。
ますますハナちゃんがリアルになるのでわくわくです。
しみ・しわもくっきり・・・ハナちゃんはそんな心配ないからいいよね。

酉の市、今年も残り少なくなりましたね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:44
らてママさん
パソコン苦手だっておっしゃてましたね。
僕は音楽を作る上で、パソコンが必須なので、仕事に関係のあることは詳しいですが、
誰もが知っているような一般的なパソコンの事は逆に知らなかったりします。
エクセルとかワードとか大嫌いです。(笑)

綺麗な画面で写真が見れるようになったので、テンション上がっています!
右大臣、らっきいくんもきっとやりますよね?^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:47
ラスカママさん
パソコン、ハナの綺麗な写真為に買い直したと言っても過言ではありません^^
花園神社、行かれた事がありましたか。
ビルの谷間にある、いかにも都会の神社という感じですが、長い歴史あるようです。
最後の一枚は、アゴで飼い主を恫喝しているところです。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:52
Suzi-Qのママさん
福ちゃんの所で、ハロウィンの写真拝見しました。
ナイス写真でした^^
5K iMac 動画編集にも威力を発揮してくれそうです^^
日本の風景、了解しました!沢山アップするようにしますね。

Queenieちゃん、検査結果が何でもなくて良かったですね。
おめでとうございます。
すっかり健康に戻ったかな^^
写真、楽しみにしています。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:58
ルナママさん
熊手、買わなかったです。見る方専門です。
音楽で、商売繁盛って、何だかストレートすぎる気がして、
まぁ、繁盛して欲しいですが。(笑)
ピュアな感性の部分で、音楽に向かい合っていたいと思います。
(ということにしておいてください)

下谷の酉の市ですか♪
ルナママさん下町ご出身ですか。
そういえば確か、隅田川の花火大会を見ていたとおっしゃってましたね。
ふふふ、就活用に熊手買ったのですね。熊手にも色々な用途があるようですね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 23:03
めだかさん
パソコン変えて、画面が大きくなって写真を見るのが楽しくなってます。
落ち葉の写真は、お気に入りです。
額に入れて飾ってみたいと思いつつ、一度もしたことがないハナ家です。
今度は夜叉神峠ですか♪
秋を満喫されていますね。こむぎちゃん達もお疲れ様でした。
東尾垂温泉、調べたら源泉100%掛け流しですね♪
さぞ気持ちよかったことでしょうね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 23:06
丼ちゃんままさん
5K iMac 本当に細部までよく見えます^^
写真が上手くなったような気にさせてくれます。

今年もあと少しですね。頑張りましょう♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite