ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

柿鑑賞の後に




本日2回目の投稿です




今朝はお散歩に出るとすぐにドスン
b0275998_1234620.jpg







いつも鑑賞しにくる柿の木。川の上にある、もぎ取れない場所以外は、全部収穫されてしまいました。
b0275998_12374065.jpg







下にも落ちていません。
b0275998_12385150.jpg








こうなったら、地主さんのお家に押しかけましゅよ。
b0275998_12421652.jpg








こんにちは。ハナちゃんでしゅけど、柿を頂きに来ました!
b0275998_12442646.jpg







ちょうど、玄関の扉が開いていて、おばあさんが中から出てきました。
b0275998_12453123.jpg







柿が好きで、いつも見に来ている(笑)とお話しすると、






この間、子供が帰省した時に、採ってもらったんだけど、全然食べきれないのよ!





そう言って袋一杯柿をくださいました。
b0275998_12483753.jpg







ハナはその場で2個ペロリ♪
おばあさんは、面白い犬ねぇと喜んでくれました。






おまけに、畑の水菜も抜いてくださって、頂いてきました。
b0275998_12491571.jpg








柿まだでしゅか?
b0275998_1252554.jpg








帰宅すると、柿のおねだり。







ハナちゃん、待てだよ!
b0275998_12543589.jpg








まだでしゅか?
b0275998_12553482.jpg







終始ニコニコでした。




ずっと鑑賞していた柿の実、最後は頂けることになりました。
地主さんは、まだ食べるなら、また取りにおいでとおっしゃてくださいました。




ハナちゃん、ツイてるねぇ




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-05 12:59 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ラスカママ at 2015-11-05 17:17 x
ハナちゃんパパさんハナちゃんこんばんは(*゚ー゚)v

前回のコメントで2014年5月のブログ見せて頂きました、ハナちゃん検査員の方の後を追う後姿なんとも可愛いですね、いつもオヤツを持参してくれて有りがたいですね、それもハナちゃんが愛らしいからでしょうね~

ハナちゃん!おばさんから柿頂き良かったですね、二個もベロリと食べて食欲旺盛で元気いい事です!

公園でボールを見つけるプロ!Niceハナちゃん了解です

今日もハナちゃん見れて嬉しいですよ~
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-05 23:53 x
再びこんばんは☆

ハナちゃん✿凄いね、直談判したのね~(笑)
相手が可愛いハナちゃん✿なら、心よくお話を聞いて下さいますね。
採れたての水菜まで貰っちゃってツイてるねぇ♪
おばあさんも可愛い訪問者で嬉しかったでしょう♪
ハナちゃん✿、優しいおばあさんで良かったね(^^)v

ハナちゃん✿、今日はいいお仕事したねぇ(#^.^#)
Commented by ジャムママ at 2015-11-06 00:01 x
こんばんは、昨日は待ち望んでいた秘密基地に行けて良かったですね♪
ハナちゃんの嬉しそうな顔でこちらまでニコニコになりましたよ(*^^*)
今日は、大好きな柿!いいこと続きますね。
柿の持ち主さんはハナちゃんのこと知らなかったのでしょうか…

今、テレビで「いとしのムーコ」って犬のアニメがあるのですが、パパさんは見たことありますか?
犬の気持ちってこうだったの?と思ってしまうような…クスクスと笑ってしまうお話しです。

この時間、ハナちゃんはおねむかな?
それでは、また楽しみに待ってます(^^)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-11-06 03:11 x
ハナちゃんの交渉力すばらしい。
柿だけではなくて水菜まで手に入れるとは。
ハナちゃんの魅力におばあちゃまもやられちゃいましたね。

秘密基地、お花屋さん、柿屋敷(季節限定)
ハナちゃん、ウマウマ絡みのお散歩コースは嬉しいよね(^-^)v


Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:26
ラスカママさん
過去の投稿、読んで頂きありがとうございます。
柿、沢山頂けてラッキーでした。
放っておくと1日に4個も5個も食べてしまうのですよ。

ボール探しのプロな所も、また記事にしたいと思います。(笑)


Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:31
黒ちゃんさん
連投にお付き合い頂きありがとうございます。
ハナの直談判が功を奏しました。(笑)
柿の木の下に木箱のようなものがあるのですが、実はおばあさんが飼われていた柴犬の
小屋だったということが、今回わかりました。
ワンコ好きな方で良かったです。
水菜は豚バラ肉と一緒に頂きました。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:35
ジャムママさん
ニコニコになって頂けて何よりです^^
この柿の木に限って、実は持ち主がどなたか分かっていなかったのです。
ハナが柿の木の近くの家から、人の気配がしたので、押しかけて行ったのが功を奏しました。
「いとしのムーコ」知りませんでした。
始まったばかりのようですね。今度見てみます。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:39
丼ちゃんままさん
欲しい欲しい!というストレートなエネルギー。これに勝る交渉力はありませんね。(笑)
もらえないかも?という考えはしない方がいいようです。
勉強になります。
色々とオヤツポイントがあって、ありがたい限りです。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite