ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

オージュウ♪


行きましゅよ
b0275998_11475643.jpg









昨日は池の公園を目指しましたが・・・







池の公園じゃなくて、298秘密基地に行きましぇんか?
b0275998_11531335.jpg









お願いしましゅよ。
b0275998_11514394.jpg







かくして298秘密基地(お肉屋さん)へ。
b0275998_11553016.jpg








今日は牛肉の薄切りが安いでしゅね。
b0275998_11565574.jpg







赤身でもいいでしゅよ。
b0275998_1158968.jpg







ハナには牛肉の赤身をスライスしてもらうことにしました。







b0275998_11594373.jpg








ジロッ
b0275998_121440.jpg








ちゃんと自分の分があるのかチェック♪






早く公園に行って食べましょう♪
b0275998_123146.jpg







ベンチの前でお座り。
b0275998_1242922.jpg








今日はオージュウ(オーストラリア牛)でしゅか
b0275998_1271973.jpg








ワジュウの赤身がなかったからね。






鎌倉名物、牛肉の一気飲みです。
b0275998_1275273.jpg








帰り道は例によって、お肉の続きをくだしゃい!アピール
b0275998_1293161.jpg







ハナちゃんは、お肉の続きがもらえるまで帰りましぇんよ。
b0275998_12131053.jpg








お肉をくれないと、日陰から動きましぇんよ。
b0275998_12155811.jpg







最後は日陰族が登場となりました。

trick or treat? ならぬ shade or meat?ですね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-05 12:17 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2015-11-05 13:07 x
私も脂肪の少ないオージュウ大好きです。ハナちゃんが食べたら
一気呑みになるのですね〜それでも足りないかな?こゆきも鶏、魚、白ごはんは
殆ど丸呑みです。犬の食欲はすごいですね。

拙ブログをご覧いただきありがとうございます。実は私はこの間まで大学で法律学を教えておりました。事情により退職してしまいましたが、専門外の日本近現代史は趣味として好きだったので、今でもときおり資料を出して来て読んでいます。戦時中の日本を知ろうとすれば東條英機と近衛文麿と昭和天皇の行ったことを探ればおおよその全貌がわかると思うのですが、肝心の東條内閣における各施策については殆ど研究が進んでいないようです。もしかして学会で暗黙裡に禁止されているのでしょうか?私が院生なら飛びつくテーマなのですがね〜笑
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-05 23:41 x
こんばんは☆

題名を見て、オージュウ♪って何だろう?と思いながら読んでいくと、オーストラリア牛でしたか・・・納得(笑)
ハナちゃん✿、沢山買って貰って良かったね(^^)v
久しぶりの鎌倉名物、一気飲みですね!

そうですね、お肉をくれなきゃ、日陰から動きましぇんですね(笑)
Commented by ルナママ at 2015-11-06 01:36 x
アハハ、ハナちゃんガン見してる。
お目目が点になってますね。

お肉の一気飲み、ハナちゃんならではの技ですね。
こんなに美味しい物を頂いたらもっとってなりますね。
日陰orお肉、そらお肉だわなぁ。

ルナリクを連れて和歌山へ行って来ました。
お父さん、何気に高山旅行が楽しかったようです。
でもビビリのルナはちょっとした事で尻尾がお股の中へ(ーー;)
困ったもんです。
それに引き換えリクは余裕でどこででもおトイレ可能、しかも喧嘩も売ります。
でも平日だったこともあってお宿のランは貸切状態。
リクの練習したかったんだけどなぁ。

昨日は南紀白浜の名所を巡りました。
お天気が良かったので海綺麗でしたよ。
ただにわかカメラマンのお父さんの撮った写真は背景が何かわからない。
お父さん、もっと勉強してね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:12
漣さん
僕も、霜降りよりも赤身の方が好みです。
何をあげても一気飲みしてしまいますよね。(

なので、うす〜い牛肉を何枚もという感じで、量より回数重視であげました。
大学で法律学の教鞭を執られておりましたか。
お疲れ様でした。^^

中学生の時、法律クラブにいましたよ。民法の面白さに目覚めました。^^
大学時代に宅建の資格を取るべく、再び民法等を少し勉強をしたのですが、やはり楽しかったです。
リーガルマインドというんでしょうか。
自分は経済学部でしたので、分野外の勉強は楽しかったです。

東条英機の研究、余地がある感じなのですね。
調べるのは楽しいですね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:16
黒ちゃんさん
オージュウ、ワジュウの対になるような造語です(笑)
そうなんです、久しぶりに一気飲みでした。

「お肉をくれなきゃ日陰からでましぇん」
寒がりの僕には、冬場はこのセリフが思いの外、効果的かも知れません。^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 22:21
ルナママさん
和歌山、もう行って来られましたか♪
てっきり週末に行かれるのかと思っていました。^^
南紀白浜、一度は行ってみたいです。
ワンコの泊まれるお宿もあるのですね。
下の子の方が、堂々としているのは人間もワンコも一緒でしょうか?^^
海でルナちゃん、リクくんは遊べたかな?
お父さんの写真、これから何度も旅行に行ったら上達してくれそうですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite