ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

どんぐり銀行と材木座海岸





昨日は夕方のお散歩で、鶴岡八幡宮そばの小町通りへ行きました。
b0275998_113191.jpg






原宿の竹下通りのような、商店街が連なる場所です。






ハナが覗き込んでいるお店は
b0275998_1151142.jpg







どんぐり共和国。
b0275998_1154791.jpg







ここに、どんぐり銀行の鎌倉支店があります。
昨日は333個入金♪






通帳はこんな感じです。
b0275998_11123841.jpg







その後、ハチミツ屋さんでソフトクリーム
b0275998_11132634.jpg






ハナもおこぼれを頂戴しました。






それから夕日を見に材木座海岸へ
b0275998_11204563.jpg







対岸の伊豆半島。山並みは天城連山
b0275998_11212442.jpg










今日は泳げないんでしゅかねぇ
b0275998_11215237.jpg







水辺でビチャビチャとして、砂をゴロスリ。







泳げなくても、嬉しそうでした。
b0275998_11235063.jpg







最後にワンコも入れるベトナム料理屋さんで、ご飯してきました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-04 11:26 | 日々のお散歩 | Comments(14)
Commented by さよ at 2015-11-04 12:12 x
へ~~、あのお店にどんぐり銀行なるものが。
333個ってすごい数!。3並び、うまく並びましたね。
材木座は5歳くらいのときに一時的に住んだことがありなつかしいです。
海の目の前で、134号のトンネルの横の昔の小さなトンネルのすぐそばでした。

夕焼けがとてもきれいですね。
ハナちゃん、とてもうれしそうな笑顔。
Commented by ダイスケママ at 2015-11-04 13:05 x
今日のお散歩は小町通りですか~♪
お洒落な街ですよね?お気に入りコースです(*^▽^*)/
"こすずのわらび餅” が大好きで、以前よく車で買いに行きました^^)

どんぐり銀行?ほんとに有るんですね@_@;
こちらにはどんぐりが有りませんから、参加出来ません(-。-〆)w
夕日の中のハナちゃん、絵になってますね?
鎌倉の空気は美味しそうですね?ハナちゃん(*^^)v

Commented by ラスカママ at 2015-11-04 17:48 x
ハナちゃんパパこんばんは(^-^*)/

前回のコメントで!赤色首輪なんですね、懐かしい~
夕日にハナちゃんお似合いで可愛いですね

ソフトクリーム、美味しそう~!

ハナちゃんのブログと出会えて、うちのハナの写真にハナそっくりだよ~と報告しました
ブログで毎日ハナちゃん見るのが楽しみで元気を頂いております

ありがとうございます
Commented by ジャムママ at 2015-11-04 22:41 x
こんばんわ(^^)
素敵な通りですね♪
ハナちゃんがおしゃれな雰囲気にマッチしてますね。
それと、パパさんすごい綺麗な写真!
サンセットハナちゃんですね♪
なんともオッサレェ~♪

昨日のハナちゃんも嬉しそう(*^^*)
ルンルン♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-05 00:11 x
こんばんは☆

人気の小町通りがお近くていいですね~(^^)
ジブリのお店にどんぐり銀行があるのですね。
333個入金(笑)
3個の苗木と交換出来るのですね!
本当に自然に優しい銀行ですね。

茜色の綺麗な夕日です♪
ハナちゃん✿、今日は泳げなかったけど、海の香りを楽しんで良かったね♪
ハナちゃん✿と夕日、絵になり過ぎです♥

やはりガス検診の方は、以前ゴールデンを飼われていた方でしたか!
毎月ハナちゃん✿に会えるのを楽しみにされているでしょうね(^^)

それから、流石パパさんよくお分りです!
実はブランが5カ月頃の時に、ゴールデンの女の子に吠えられた事がありました。
多分その時とても怖かったんだと思います(小心者ですから(笑))
幼い時に経験した事がインプットされてしまったようです(>_<)
Commented by メウ at 2015-11-05 08:50 x
コメントはたまにしかしませんが毎日のアップを楽しみにしています。最後の2枚はカレンダーになりそうですね。ハナちゃん元気そうでなにより。ベトナム料理屋さんあるんですね。探そっと。今度ハイキングを兼ね、檑亭と樹に行って見たいと思っています。
Commented by おたけ at 2015-11-05 12:40 x
今朝、冷凍庫の扉が開かなくなりまして
大騒ぎしました(笑)
原因は、昨日食べてしまうか迷った
ピンポン玉ほどのご飯。
これが、冷凍庫のビミョーな場所にはさまり
扉が開かなくなり…??
ちょうどお弁当作りの途中だったので
予定していた食材が使えず
息子は、カボチャとさつまいもが仲良く並んだ
のどの詰まりそうなお弁当を持って行きました。

トトロのお店にドングリ銀行、いいですね♪

私も、最後の二枚はカレンダー候補だなと
思いながら見てました。
ま、ハナちゃんが写っていれば
何でもOKなんですけどね(笑)

いつも笑顔をありがとう♪

これで、帰宅してからの
ご飯粒まみれの冷蔵庫の掃除も
頑張れます(T0T)(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:24
さよさん
どんぐり銀行、いいアイディアだなと思います。
子供の頃に、材木座にお住まいでしたか♪
観光シーズンは、車通りこそ多くなりますが、空気は今も変わらず、のったりとしています^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:32
ダイスケママさん
鎌倉、よくいらっしゃておりましたか。
人の多い小町通りよりも、一本脇道に入った落ち着いた店がいいですね^^
こすずのわらび餅、ツウですね♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:34
ラスカママさん
ソフトクリーム、養蜂店で売っているので、ハチミツが練りこんであって、
美味しかったです。
ハナちゃん、いつもそばにいてくれてると思います^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:38
ジャムママさん
鎌倉の小町通り、賑やかですよ。賑やかすぎて、ワンコを連れて歩くには少し
身の危険を感じるくらいです(笑)
写真お褒めいただき恐縮です。
湘南の夕日、いつも綺麗ですよ^^
ハナ、いつもは柿とイガイガ星人の田舎者ですが、時々湘南ガールに化けます。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:44
黒ちゃんさん
どんぐり、偶然にも333個でした。何だか縁起がいいみたいですよね♪
茜色の夕焼け、黒ちゃんさんも夕暮れ時の鎌倉観光いかがでしょうか?
段々暗くなってくのを眺めていると、地球に生きてるんだなと、改めて感じさせられます。
ガス検診の方、いつもオヤツくださって感謝です。お孫さんもいらっしゃるんだとか。

ブランちゃん、やはり小さな時に嫌な経験をしたのですね。
それなら仕方ないですよね。
ワンコの幼少体験は、本当に一回ですべて決まると言っても過言でないですものね。


Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:50
メウさん
いつも読んで頂きありがとうございます。
ベトナム料理のお店は、Asian cafe&dining PORTです。
駅からかなり離れていますので、お車かバスが必須な感じの場所になります。
お酒も飲める悩ましい所です。^^
檑亭は時々行きますが、樹はまだ行ったことがないです。
写真見てると行きたくなりますね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-07 21:52
おたけさん
なんて楽しい、おたけ家。(笑)
冷蔵庫が開かない光景が目に浮かびます。
とんだ災難でしたね^^おかげさまで笑わせて頂きました。
カレンダー候補になりうる写真ですか。^^
そろそろセレクトしないといけませんね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite