ガス検診と近所の子供達




バイクが止まると、玄関の前にスタンバイ♪
b0275998_14281173.jpg






今日は月に一度のガス検診の方がやって来ました。





いつもハナのオヤツを持参して下さいます。
b0275998_14293443.jpg







ハナちゃん、はいどうぞ。
b0275998_14302328.jpg








ガス検診の方が庭に入ってくると、近所の子供達が、庭で一緒に遊んでいいですか?と入ってきます。






えーハナちゃん、柿食べるの?
b0275998_14322758.jpg






柿を食べるハナを見て、子供達は大喜び





ブラッシングしたい!というのでブラシを渡します。
b0275998_14332831.jpg







が、ブラシしてくれる子とボールで遊ぼうとする子といます。みんなそれぞれ。
b0275998_1435854.jpg








ハナは、かまってもらえて嬉しそうです。
b0275998_14363681.jpg








ハナちゃんは、お腹をブラッシングすると、気持ちいいんだよ。






教えてやると、お腹もブラシングしてくれました。
b0275998_1438843.jpg








ハナちゃん、サッカーボール隠したから探しておいで
b0275998_1441421.jpg








子供達が、ハナちゃん絶対見つけられないよと言って、隠した場所からハナがボールを見つけます。
b0275998_14412114.jpg







ハナがボールを探し出すのが、面白いようです。






ハナ、もう一回隠すから探して来て!
b0275998_14434021.jpg






お互い、いい遊び相手になってくれているようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-03 14:44 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by at 2015-11-03 20:43 x
ハナちゃんと遊べて子供ちゃんたちがうらやましいです
ハナちゃんもおやつもらえたり遊んでもらえたりしてよかったね!
うちのこゆきは、実は子供ちゃんがダメなのです
理由はわかりません・・・散歩のときに何かあったということではないのですが
小さい子が近づくと怖がってしっぽをさげて逃げようとします
ちなみにおじいさんもダメです・・・ワンコもなかなか難しいですね〜

Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:35
漣さん
こんばんは。
遊びに来てくれる子は、ハナと同い年で誕生日も近いのですよ。
赤ちゃんの頃からお互い知っています。なので、とっても仲良しです。


こゆきちゃん、子供がダメなのですね。
ゴールデンにも子供がダメなコは沢山いますよ^^
きっと個性なんだと思います^^
ハナも何故か、宿敵みたいに嫌うフレンチブルドックの子がいますが、理由が分かりません。


先ほど、過去の投稿を拝読させて頂いておりました。
(東条英機に関する記事です。)
漣さん、学校の教授か、社会の先生をされてるのでしょうか?
僕は映画の「東京裁判」を見たり、水木しげるの「ラバウル島戦記」を
読む程度ですが、戦前の人たちの暮らしぶりなどには興味があります。
ふと、子供の頃、祖父に、明治&大正時代の子供はどんな遊びをしていたのか
話してもらったことを思い出しました。
そうそう祖母は大正生まれの人ですがまだ元気。98歳です。
Commented by ラスカママ at 2015-11-03 22:13 x
ハナちゃんパパさん!こんばんは(゚▽゚)/

コメントお返しいつもありがとうございます

ハナちゃん、ガス点検の方からのオヤツ楽しみにしてるんですね、ハナちゃん愛想がいいんでしょうね、オヤツあげる方も楽しみだと思います
ハナちゃんの後ろ姿ゴールデンの貫禄を感じます

子供達共ボール遊び良かったですね、ボール探しはボールの臭いで分かるのかな~?

凄いね~ハナちゃん!

おやすみなさい☆
Commented by meimei206 at 2015-11-04 01:14
こんばんわ。
ハナちゃん ガス点検の方からもおやつもらえて良かったね^^
待ってる後姿がけなげで可愛いです。大きい背中ですが(笑)
オヤツのためならえ~んやこらってメイもなんでも待っててくれます♪

子供達と遊んでいるハナちゃんの笑顔がホントに嬉しそう!
お日様がお庭の芝生にキラキラしていますね。
この頃はお天気がよくて今日もメイと大阪城まで1時間半ほどお散歩いきました。
メイはメチャクチャ元気・・私のほうが疲れました(笑)
今の気候のまま止まって欲しいなぁ・・ そう思います(*^^)v

Commented by ルナママ at 2015-11-04 02:35 x
鎌倉のガス検査員さんはオヤツ持参とは驚きました。
それだけわんこを飼っているお宅が多いのでしょうか?
それともハナちゃんが特別なのかしら?

子供達ワラワラで楽しいですね。
ゴールデンは触られてなんぼ、優しいからね。
犬を飼ってるご家庭もそうでないご家庭もあるんでしょうが、何気に触りたくなるビジュアル。

先日ルナだけを連れて訪れた公園で近所の保育園児がミニ遠足をしておられました。
ルナを見つけて寄ってくるお子さん、びっくりする程フレンドリーでした。
ルナの顔をがっしり抱える子があれば、尻尾に反応する子も。
それでも上手く対応してました。
母さんとしては上出来、嬉しくなっちゃいました。
Commented by hanahana426 at 2015-11-04 19:56
ラスカママさん
ガス検針員さんが来ると、ガス栓の所までずっと一緒にくっついていきます。
昔ゴールデン飼ってらっしゃったそうです。
2014年5月4日にも同じような投稿をしています^^
宜しかったらご覧ください。

ボールは臭いで分かるようです。
公園の茂みに隠れているボールを探すプロなのですよ^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-04 20:00
メイママさん
そうそう、背中が大きいんです。そこがいいんです。(笑)
子供とは仲良く遊んでくれます。

心地よいお天気でしたね。
なんと、メイちゃん大阪城までお散歩されましたか。
雨の日は歩かないのに、メイちゃん、元気いっぱいですね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-04 20:04
ルナママさん
検針員さん、昔ゴールデン飼ってらっしゃたそうです。
オヤツは、お庭にワンコがいる家用に、常備しているようですよ。
お孫さんもいる、やさしい女性の方です。
近所の子供達、犬を飼っている子はないので、ハナはみんなのアイドルです。(笑)子供が外で遊んでいると、一緒に遊んでほしそうにしています。
ルナちゃん、保育園児と仲良く出来ましたか。
相手がちっちゃい子だと分かって、対応しているんでしょうね^^
子供と仲良く出来ると、なんだか誇らしい気持ちわかります。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット