年下のはなちゃん




今朝は雨で冬並みの寒さの鎌倉。
気がつけば11月ですね。




昨日は葉山の南郷上ノ山公園へ
b0275998_1012585.jpg







山の上にある公園なので、一足早くイチョウの黄葉が進んでいます。
b0275998_1002432.jpg







記念に一枚♪
b0275998_1032158.jpg








ハナちゃんはいい子にしてましゅよ。
b0275998_1043626.jpg







ペロン♪
b0275998_1065355.jpg







さりげなく、オヤツ下さいアピール。






むむ!
b0275998_1013956.jpg







前方にテニスボールを発見♪
b0275998_1014296.jpg








モゴッ
b0275998_1016820.jpg







自慢げに、ムニムニし始めました。
b0275998_1018887.jpg







そこへ一歳のゴールデン、はなちゃんが登場♪
b0275998_101955100.jpg







ベシッ!
b0275998_10281369.jpg







遊んで欲しそうです。






お願いしましゅ♪
b0275998_10285126.jpg







どうやら、はなちゃんのお目当てはボールのようです。
b0275998_10294386.jpg







前足の爪で、ボールをひっかけました。
b0275998_10305026.jpg








好きでしゅよ。
b0275998_10315249.jpg






はなちゃん、ご挨拶をしながらも、足元ではガッチリとボールをキープしています。
政治家顔負けの、2枚舌ぶり!(笑)





外交政策が成功したようです♪
b0275998_10334642.jpg







そして、ハナと沢山遊んで欲しそうでした。
b0275998_10345635.jpg







ハナちゃん、やさしいお姉ちゃんだね






と思ったら、最後はちゃっかり、取り返していました。(笑)
b0275998_10395837.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-11-02 10:40 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented at 2015-11-02 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wayan_wayan at 2015-11-02 15:03 x
ハナパパさんこんにちは。
昨年当選したカレンダーも残すところあと1枚となってしまいました。
1年あっという間ですね(笑)
落ち葉の中で笑顔のハナちゃん、とってもお気に入りです。

今日のお写真の銀杏並木もとってもきれいですね。
ハナちゃんはモデルのご褒美のウマウマはもらえたのかな??(笑)

ハナちゃんとはなちゃん、ほほえましく読んでいたら、最後にぷっぷ〜っと笑ってしまいました。
Commented by 黒ちゃん at 2015-11-02 16:23 x
こんにちは♪

今日は冷えましたね。
11月のハナちゃん✿カレンダーで紅葉を楽しませて頂いています♪
本当に1年が早過ぎて、この間抽選会があったような気がします(笑)

お山の紅葉は早いですね。
大きなイチョウ並木が綺麗です♪
しっかりお座りポーズが可愛くて、毛並みがとても綺麗です(^^)
なんてハナちゃん✿は優しいのでしょう!!
マロンは誰にでも優しく出来たのに、ブランは小さい子に厳しかったです(>_<)
ハナちゃん✿、横を向いて見ぬ振りしているのかな~?
優しい横顔に癒されます♥

しかし、1歳のはなちゃんは逞しくて現代っ子ちゃんですね(笑)
優しいお姉ちゃんに会えて良かったね、はなちゃん!

最後は笑っちゃいましたが、当然だよね~ハナちゃん✿!
Commented by ラスカママ at 2015-11-02 16:44 x
こんにちは(*゚ー゚)v
カレンダーの買い方のお返事コメントありがとうございます

ハナちゃん二匹の写真upありがとうございます、今日も楽しく見せて頂き嬉しく、うちのハナを思い出しています、ハナちゃんって名前は結構有りますね~プロレスラーの北斗晶さんの家のパグも花ちゃんみたいですよ

ハナちゃんはピンクか赤色の首輪かな?うちのハナも赤色でした、懐かしいです
Commented by らてママ at 2015-11-02 18:18 x
ハナパパさんこんばんは//

はなちゃん ハナちゃんと遊びたいんですね♪
二人ともかわいいなぁ~(*^_^*)ウフッ

ボールをちゃんと貸してあげるハナちゃん
偉い!!!

そして最後はちゃんと返してもらう←
さすがです(*^_^*)アハッ

Commented by めだか at 2015-11-02 18:30 x
こんにちは。
ハナちゃん、どっしりと貫録があります。
簡単にボールは渡せないですね。
お互いにどんな会話をしているのでしょうか?

寒くなりました。今日は犬三匹の塊ができています。
こむぎの頭に顎を載せたり、もう一匹はお腹に入っています。

昨日は早朝5時出発、大菩薩嶺に行って来ました。
上日川Ⓟより大菩薩峠に。天候は穏やかで風がなく
富士山、南、中央、北アルプス、八ヶ岳、、、が
きれいに眺望できました。
若い登山者が多くなりました。人気の山ですね。
帰路は唐松の樹林が見事でした。





 




Commented by さよ at 2015-11-02 22:33 x
はなちゃんが、手にタッチしても、ボールにタッチしても
顔色ひとつ変えずに動じない、さすが優しいハナ姐さん(笑)

犬なつこいのか、はなちゃん積極的ですよね。
やっぱハナちゃんの優しさが伝わるのかな。
Commented by ルナママ at 2015-11-03 02:02 x
朝晩めっきり寒くなってきましたね。
イチョウの下には銀杏でしょうか?
先日用水路で銀杏を洗っているお爺さんには遭遇しました。
おつまみかと思えば、茶碗蒸しの具にするそうです。
焼いたら美味しいのに。

お若いはなちゃん登場ですね。
ボールにご執心、でも熟女にかないませんね。
最終的にGET、納得です。
Commented by hanahana426 at 2015-11-03 20:37
非公開でコメントくださった方
若い頃はワン友も人間も好きだったのですが、
年と共に人間の方が好きになって来たかなぁ。

諸々、承知いたしました^^


Commented by hanahana426 at 2015-11-03 20:42
wayan_wayanさん
あれからもうすぐ一年ですね。
早いなぁ。
カレンダー11月は僕もお気に入りです^^

結局、歳を重ねて身体は劣って来ても、心は子供のようです。
ボールを譲る気など、サラサラなかったようです。^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-03 20:49
黒ちゃんさん
一年あっという間ですね。
黒ちゃんさんにとっては、家のお引越しがあり、一年がよりあっという間だったのではないでしょうか?

ハナは優しいというより、ボケっとしているだけなのかもしれません。(笑)
ドッグランなど行くと、好戦的な子に狙われて、いつもやられキャラです。
ブランちゃんが小さい子に厳しかったのは、何か吠えられたり、嫌な思いを経験したのかな?なんて思いました。

最後にちゃっかりボールを取り返す所が(もめごとをおこさずに)ハナらしいです。(笑)

Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:00
ラスカママさん
公園の脇にドッグランがあったのですが、そこに来ていた、グレートデンの女の子もハナちゃんでした。奇しくも3頭のハナが集まってしまいました。

ハナの首輪、ここ数年はずっと赤です。赤が一番似合うようです。
ちなみに子犬の頃はオレンジ、その後ピンクになって、今は赤という感じです。
ラスカママさんの所のハナちゃんも赤でしたか^^
Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:03
らてママさん
1歳のはなちゃん、やんちゃざかりでした。
若い子には若い子の可愛さがありますね。

貸したボールはきちんと、返してもらわないとですよね。
でもそもそも、そのボール、落ちてるのをハナも泥棒しているわけですが(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:10
めだかさん
こむぎちゃん、暖房器具代わりにされちゃってますね(笑)
紅葉狩りハイキングに行かれましたか♪
大菩薩嶺、初めて知りました。見晴らしが良さそうですね。
ワンズはお留守番かな。
お疲れ様でした!
我が家も紅葉狩りに出かけたい所です。
Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:14
さよさん
ハナがぼんやりしていて、怒りそうもないから、はなちゃん安心してちょっかいだしていたようです。

ハナは怒らないようで、実は内心怒ってたりすることがあるのですよ。
度がすぎると、ガウっとなります。
言いたいことが素直に言えない女の子です(笑)

Commented by hanahana426 at 2015-11-03 21:16
ルナママさん
本当、寒くなってきましたね。
沢山銀杏落ちていました。(結構匂っていました)
そうそう銀杏といえばホイル焼き美味しいですよね。
茶碗蒸しもいいけど、やっぱり僕も焼く方が好きです。
そちらは、沢山落ちていそうですね♪^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット