日陰族の粘り




心地よい気温で、ゆっくりお寝坊。
b0275998_13145838.jpg






行きましゅよ。
b0275998_13164088.jpg







尻こすり坂を通って、池の公園を目指します。







むむむ!
b0275998_13181762.jpg







久しぶりにイガイガ星人を発見して、ご満悦です♪
b0275998_1319138.jpg






ハナちゃん、それちっちゃいね。






あげましぇんよ。
b0275998_13201080.jpg







そのまま、その場から動かなくなりました。
b0275998_13214312.jpg







仕方なく、持参したオヤツの袋をわざとガサガサさせます。






今、ガサッといい音がしましたよ♪
b0275998_13222888.jpg







したかなあ?







ハナちゃんにオヤツお願いしましゅ。
b0275998_1323212.jpg






せっかく見つけたイガイガ星人は放って、飛んできました。






池の公園に着くと、オヤツをもらうことしか頭にありません。






まだでしゅか?
b0275998_13242596.jpg







ベンチに座ると






オヤツでましゅか?
b0275998_13253484.jpg







チロッ
b0275998_13262928.jpg







はいよし!






豚耳をあげると、頭を上に向け、クチャクチャと音を立てながら食べました。
b0275998_1326585.jpg







池の公園の帰り道、さっき放置したイガイガ星人を思い出して、また座り込みました。
b0275998_13302098.jpg







オヤツでましゅか?
b0275998_13311690.jpg







でないよ!






また座り込んだまま。
b0275998_13323834.jpg






悪い癖がついてもいけないので、二度目のオヤツは無しです。






公園の出口で、またもや座り込み。
b0275998_13365829.jpg







298秘密基地(お肉屋さん)に行きましゅよ!
b0275998_13361081.jpg








今日は行かないよ!





しばらく歩いて行くと、また座り込み。
b0275998_13394224.jpg







あれ?ひょっとして日陰だからかな?と思っていましたが





ドスン
b0275998_13404170.jpg







出たな日陰族






ここで休憩しましぇんか
b0275998_13414056.jpg








ハナちゃん、さっきから何度も座ってばかりだよ。行くよ!







ハナちゃんは、まだ帰りましぇんよ!
b0275998_13441731.jpg






日陰族の執拗なまでの粘りと、戦って帰って来ました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-27 13:46 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by ラスカママ at 2015-10-27 18:54 x
こんばんは(^-^*)/
コメントのお返しありがとうございます

嬉しいです

ハナちゃん見てると、うちのハナを思い出し又一緒に居るような気持ちになります

スカって、うちのハナが赤ちゃんの頃の名前で私の所に来て先代犬アイリッシュセターのミックスが居てゴンと言う名前の為、名前を変えゴン&ハナにしました二匹居た時は大変でしが今思うと楽しかったです

ハナちゃんは、うちの子にそっくりです、会いたいです

私は静岡県です
私が二年前に大病をした為、ハナを見送る事が出来るかと心配しました
ゴールデンが大好きですが、私が病気をした為もう飼うのは諦めています。寂しいです

コメント長くなりごめんなさいm(._.)m
Commented at 2015-10-27 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2015-10-27 23:00 x
朝方の寒さが厳しかったので
天気予報を無視して暖かい格好で出勤♪
ところが、気温はぐんぐん上がり
スタッフジャンパーを脱ぎ…
ベストを脱ぎ…
次を脱ぐとなると、
その下は半袖のTシャツ(T0T)
さすがに半袖はまずいので
ひたすら暑さに耐えました(笑)

ハナちゃんも暑かったのかなぁ?

オヤツもらうまでのお顔が
いやはや何とも言えない風情で(笑)
十年間オヤツもらってません‼
みたいなオーラがバンバン出てますね。

Commented by ルナママ at 2015-10-27 23:26 x
いい陽気になりましたね。
暑くもなく寒くもなく(おたけさんが仰るように日中はかなり暑かったですが)思わずお散歩の距離が伸びてしまいます。
このままだったらいいのにね。

イガイガ星人、まだあったんやね。
こちらはみんな車に引かれてぺったんこです。
久しぶりに旧友に会えた感じ?

目は口ほどにものを言うと申しますが、ハナちゃん目力で語ってますね。
はよ、よこさんかい(−_−;)
失礼いたしました。
関東人のハナちゃんは早く頂戴でしたね。
でも目で訴えるハナちゃんは可愛いなぁ。

ドスンした所が日陰、日向はまだ暑いもんね。
うっかり黒の長Tで散歩に出た私、暑かった(−_−;)

リクにバースデイケーキをプレゼントしました。
バナナのスポンジケーキに水切りしたヨーグルトを塗ってプチトマトと星型に切ったキィウィなんかを乗せて。
カボチャのペーストでリクを形どってみたのですが、小学生以下(−_−;)
もはや犬には見えない(≧∇≦)
でもルナリクともに完食してくれました。
ありがとう、来年にはもうちょっと修行しとくね。
Commented by hanahana426 at 2015-11-01 01:48
ラスカママさん
ひらがなではなく、カタカナの同じハナだったのですね。
ゴンちゃん、ハナちゃんでしたか。
賑やかだったことでしょうね^^

僕の故郷と同じ静岡県!静岡市、浜松市あたりでしょうか?
静岡市は友達がいるので、時々行きますよ。
大病されたとのこと。お体くれぐれもご自愛くださいませ。
沢山笑うと、NK細胞が増え免疫力が強まり、病気に良いなんて
聞いたことがあります^^人生明るく楽しくですね♪
Commented by hanahana426 at 2015-11-01 01:53
非公開でコメントくださった方。
初めまして!折角コメント頂いたのに、お返事が遅くなり恐縮です。
北海道で2頭飼いですか♪いいなぁ。
先日そちらでは、もう雪が降っていたようですね。
ハナは雪遊びが大好きなので、なんとも羨ましいです。

カレンダー是非当ててください^^
昨年は北海道の方が一人当選されてましたよ。
Commented by hanahana426 at 2015-11-01 01:57
おたけさん
ああ!この日は暑かったですね。関東も一緒でした。
僕も半袖で仕事へ。(注意:半ズボンではありません。)
ハナも暑くて日陰を探していました。
オヤツ確実に24時間に一度はあげてるのですけどね。
ずっともらってないような、うらめしそうな顔してますね(笑)
歳をとって、食い意地だけは立派になってきました。
Commented by hanahana426 at 2015-11-01 02:03
ルナママさん
この日は日中少し暑いくらいでしたね。
ここ数日で少しづつ冷えてきましたが、鎌倉の紅葉はまだです。
そちらはいかがでしょうか?
ふふふ、「はよ よこさんかい」って顔してますね。

愛情たっぷりのリクくんバースデーケーキですね。
身体に良さそうなものばかり。
形はワンコには関係ないですからね^^
どうせ最初の10秒でぐしゃぐしゃにされてしまいますから。
ルナちゃん、リクくん、さぞ喜んだことと思います^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット