ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

日向族VS日陰族




夜になると、だいぶ寒くなってきました。
朝もまた然り。
b0275998_11551674.jpg






最近お散歩のたびに、種やら実をつけて来ます。
b0275998_11561853.jpg







今朝は公園に行くと、日陰でドスン。
b0275998_115783.jpg







ボール取ってもいいんでしゅよ。
b0275998_11591210.jpg







一緒に遊んでやりたい所ですが、朝の日陰は寒いのです。






よって、日向で待機。
b0275998_1204018.jpg









ボテッ♪
b0275998_1213957.jpg







ハナちゃん、日向においで。






ムシャムシャ♪
b0275998_1232924.jpg





そしてまた座ります。







ハナちゃんは日陰が好きなんでしゅよ。
b0275998_1244622.jpg







寒い飼い主は、なんとか日向におびき出そうとガサガサ音を立てます。







ハナちゃんにオヤツでしゅか?
b0275998_1263650.jpg






一度おびき出してしまえば、こちらのもの。





ボールありましゅよ。
b0275998_128597.jpg







ボール自慢大会♪
b0275998_12292494.jpg








弾力具合いが気持ちいいようで、ずっとモゴモゴしてました♪
b0275998_12233680.jpg








柿の木も、モゴモゴしながら鑑賞
b0275998_1226369.jpg







その後、お花屋さんに行くと、リク君。
b0275998_1295346.jpg







袋がガサッと開くと、駆けつける二人
b0275998_12114278.jpg







ハナちゃん、食べる前から口が全開だよ
b0275998_12295622.jpg







今日は、今まで食べたことがないオヤツを頂きました。





おかわりのジャーキー♪
b0275998_1217628.jpg







まだありましぇんかね?
b0275998_12134972.jpg





机の上に残りがないかさりげなくチェック。





さぁ帰るよ!





まだ行きましぇんよ!
b0275998_12182787.jpg






日陰族さん、オヤツがまだまだ欲しかったようです。




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12195538.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-26 12:20 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ジャムママ at 2015-10-26 20:23 x
こんにちわ♪
コスモス撮影の格闘が手に取るようにわかります(^^)
コスモスが大きくなりすぎでしたね♪
そんなことは知らないハナちゃんモデルのかわいいと(*^^*)
ちょっと、写ってたのはママさんでしょうか?
ハナちゃんいい笑顔ですね♪

今日はリクくんと美味しそうなおやつでしたね!
良かった♪良かった♪

Commented by ルナママ at 2015-10-27 01:58 x
朝晩寒くなりましたね。
お散歩に行く前にファンヒーターで温らないと動けない(−_−;)

この季節、雑草の種は必須です。
なるべく避けて通るのですがしっかり付いてる(≧∇≦)
敵もさるものですね。
種族存続、そら必死だわなぁ。

リクのお腹の調子が好転したと思っていたところ、また絶不調。
でも材料を用意していたのでワンコケーキ、焼いてみました。
ちょっと試食したのですか、あんまり美味しくない。
ワンコに優しいからかしら?
Commented by hanahana426 at 2015-10-27 02:03
ジャムママさん
こんばんは。
コスモス、ワンコと同じ写真に収めるのは難しかったです。
ハナは写真撮影の時、何も分かっていない様な?or全てを分かっている様な?
どちらとも取れる行動をします。
ハナに本当の所はどうなのか、小一時間、問い詰めてみたいです。

ちょっと写っていたのはハナママです。
月曜日でリクくん来ていました。
リクくんは毛並みが良いので、一緒に並ぶといつもハナが貧素に見えてしまいます。
今日はリクくんシャンプーしたてだったので、尚更でした。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-27 02:03 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

鎌倉は日陰にいると寒いと感じるぐらい
寒くなってきたのですね。(笑)
アリゾナは2日前から夜になるとエアコンを
使わずにいられるようになりました。(^^)
( もちろん、昼間はエアコン使用。)

鎌倉の柿は相変わらず、美味しそうですね。(笑)
あれから又、柿を2個買いました〜♪
2個とも甘柿でした。(*^^*)
あんなに美味しそうな柿なのに… 。
鑑賞だけになってしまって、もったい無いですね。

『 アリゾナでコスモスの種を植える。』と言う
ハナパパさんのアイデア、いいですね。
週末にコスモスの種があるかどうか探してみます。
いいアイデアをありがとうございました。m(_ _)m
Commented by hanahana426 at 2015-10-27 02:07
ルナママさん
寒くなりましたね。
お花屋さんに行くと、店内でファンヒーターがついてました。
種は付くときはほんの一瞬ですね。
庭でパラパラ落とされると雑草の原因になるので、
玄関の中で取るか、外で落としてくる様にしています。
リクくんお腹の調子もうひとつのようですね。
よくなります様に。
ワンコの身体に優しいおやつは、人間には美味しく感じにくいですよね(笑)
どんなケーキが出来たのか気になります^^

Commented by hanahana426 at 2015-10-27 02:15
Suzi-Qのママさん
おはようございます!
そちらはエアコンなしで眠れる様になってきましたか。^^
今朝は鎌倉も寒かったですが、12度くらい。
長野の方ではぐっと冷えて2度位だったようです。
その後も柿を買われたのですね^^
甘柿当選おめでとうございます(笑)
ハナが毎日欲しそうにしているので、落ちてきて欲しいものです。
アリゾナという土地ではイメージのわきにくい、色々な植物の種を植えてみるのも
楽しそうですね。
Suzi-Qのママさんのお庭広そうなので、やりがいがありそうです。
まさか!というものが育つ気もします♪
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite