コスモスとハナ(格闘編)



コスモスとハナの写真を撮るべくやって来たのは、横須賀の「くりはま花の国」
b0275998_1151533.jpg







コスモス園、最終日1日前。今日25日には一斉に摘み取られてしまいます。
ギリギリ間に合いました。
b0275998_11352840.jpg







行きましゅよ。
b0275998_1161248.jpg









一面コスモス! これはいい写真が撮れそうです。
b0275998_1164920.jpg







しかも、はなのくに です。(笑)
b0275998_118412.jpg









はい。ハナちゃん座って!
b0275998_119389.jpg









カレンダー用にと横写真を撮ってみますが、何だかしっくり決まりません。
そう、コスモスの背丈がハナよりもずっと高いのです。







ならばと、縦写真に。
b0275998_1111866.jpg








今度は、手前の道路との境界が気になります。
いかにも、コスモスの前で、写真撮りました感・・・
頭の中のイメージは、一面コスモスの真ん中でニッコリ笑っているハナなのです。






そんな訳で、ハナを草むらへ。
b0275998_1114739.jpg







一面のコスモスというよりは、雑草の中ポツンとハナ。(笑)







写真がなかなか決まらないので、ムシャムシャとサラダバー大会が始まってしまいました。
b0275998_11172733.jpg








スナップ写真風
b0275998_11184616.jpg








そろそろハナちゃんに、ご褒美でしゅかね?
b0275998_1119395.jpg








出ましゅね!
b0275998_1120215.jpg








なかなかモデル料が支給されないので、イライラしてパクッ。
b0275998_1122222.jpg









ハナちゃん、コスモス食べない!
b0275998_11264123.jpg








パクッ!
b0275998_1146188.jpg








明日には、すべて刈り取られるとはいえ、すぐに止めさせました。







モデル料(おやつ)をお支払いすると、機嫌が直りました。
b0275998_113194.jpg







ハナちゃんは、モデル料が出るなら、いくらでも頑張りましゅよ♪
b0275998_1132414.jpg








そろそろでしゅか?
b0275998_11331672.jpg









お願いしましゅ♪
b0275998_11334213.jpg





笑顔が全然違います。





黄色コスモスの前でも撮ってみました。
b0275998_11345698.jpg







やっぱりアングルがしっくりきません。






さてさて、いろいろ苦肉の策の末、たどり着いた一枚。
b0275998_11525590.jpg






これならカレンダーに使えるかな。
ハナちゃん、お疲れさまでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-25 11:38 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by at 2015-10-25 11:56 x
コスモスの背がちょっと高くなってしまったのですね〜
でも最後のお写真はさすがプロ級!です
それから、上から八枚目の「草原の中のハナちゃん」も個人的には大好きです
いや〜どのお写真もハナちゃんはにっこりしてて可愛いですよ
うちのこゆきも笑ってほしい〜〜〜

Commented by ラスカママ at 2015-10-25 12:02 x
こんにちは(*゚ー゚)v
先月はなという名前のゴールデンを亡くしたばかりで悲しいですが、このブログに会えて私の、はなにそっきりで見ていて、思い出し嬉しく思います

やっぱりゴールデンは、人の心を癒す魔法の力を持っていますね~

これからも愛してあげて下さいね

毎日はなちゃんを見るのが楽しみですよ~

宜しくお願いします!
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-25 17:08 x
ハナパパさん、こんばんは。

やっぱり、『 くりはま花の国 』へ行かれたのですね。(^^)
タイトルの『 コスモスとハナ( 格闘編 ) 』には思わず笑ってしまいました〜♪ (笑)
今日、25日には一斉に摘み取られてしまうそうで…
もしかしたら、もう枯れているコスモスが沢山あると思っていましたが
一面に綺麗なコスモスが咲いていて、良かったですね ♪
私も『 コスモスとQueenie 』が撮りたかったです。

黄色コスモスなんてあるのですね。
どの写真も好きですが…最後の写真は凄く素敵です。
カレンダー、楽しみにしております。(*^^*)

ハナちゃん、ハナパパさん、そしてハナママさん
お疲れ様でした。
Commented by ルナママ at 2015-10-26 02:03 x
パパさん、お疲れ様でした。
シチュエーションもモデルも完璧なのになかなかいい写真が撮れない(−_−;)
やはり目指す所が違うのでしょうね。

ハナちゃん、無報酬は辛いよね。
一転うまうまを頂戴するとモデルさん、表情が違ってきますね。

最後の写真、納得です。
やはり御上手ですな。
Commented by ダイスケママ at 2015-10-26 12:11 x
ハナちゃん、おつかれさまです・・・。

ハナパパさんの写真にかける拘りの凄さに驚き(q_‘;)
モデルさんもさぞやお疲れ気味かと?(;_;)
”オヤツ無しじゃやってられねぇ~”と、コスモスを食べる@_@;
そしてオヤツの後の最高の笑顔満載☆☆☆
どの写真もみんな可愛いくて素適でしたよ(*^▽^*)//

何年か前に信州の安愚楽牧場で見たコスモス♪
思い出して懐かしんでおります(*^^)v

Commented by hanahana426 at 2015-10-26 19:17
漣さん
コスモス難しかったです。
脚立を持って行ったら、見下ろす感じで撮れたなぁと後の祭りです。
お褒め頂ありがとうございます。
草原の中のハナ、なんだかポツンといい味してますよね。
こゆきちゃん、オヤツを見せたら少しはニッコリしてくれます?^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 19:26
ラスカママさん
2回目のコメントありがとうございます。
はな、ゴールデンレトリバーと検索して見つけてくださったのですね。
きっと何かのご縁ですね。
先月虹の橋を渡ったとの事。
まだまだ心のやり場に困ってしまうかと思いますが、ハナをみて少しでも
元気になって頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 19:30
Suzi-Qのママさん
ふふふ。僕ももう枯れてるかも?なんて思いながら行きました(笑)
手前の方は少し枯れていましたが、上の方は満開でしたよ。
アリゾナで冬にコスモスの種、植えられてみますか?^^
僕の見たのはレモン色のような黄色コスモスでしたが、
キバナコスモスという名前のオレンジ色のコスモスもあるようです。
ハナをハンドリングして写真撮るのに一苦労する位ですから、野生動物となると、はるかに難易度が高いのが容易に想像つきますね。
カレンダー作り始めないとです。


Commented by hanahana426 at 2015-10-26 19:34
ルナママさん
写真の難しさ=面白さでもありますね^^
上手く撮れた時の嬉しいこと!
出来る出来ないは別にして、目指すのはタダですからね(笑)
ちょっと出かけたのが遅すぎて、暗くなってしまいましたが、まあよしとしたいと思います。
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 19:41
ダイスケママさん
ハナ、頑張りました。
訳もわからぬまま、何度も座らされてストレスだったと思います。
コスモスかじっていたのは明らかにストレスです。
ご褒美に、帰りにソフトクリームをシェアして食べました。
カレンダーにすることを想定すると、ついついシビアな感じになってしまいますね。(その割には毎年たいしたカレンダーにはなっていないのですが・・・)
信州の安愚楽牧場ですか!^^調べたら経営破たんしちゃったのかな。
なんだか和牛が食べたくなりますね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32

最新の記事

帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット