ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

コスモスとハナ(予告)



佐賀といえば、有明の海苔ですよね!
なんて余計な一言を、僕が言ったためか・・・



デイジーママさんが、有明の海苔を送って下さいました。
b0275998_1146549.jpg






しかも、有明の華(笑)





飼い主もハナも、毎食美味しく頂いております。ありがとうございます。
b0275998_11465933.jpg







ありましゅね。
b0275998_1156389.jpg








今日は、ハナの背後には一面のコスモス畑!
そんな写真を撮りたくて、お出かけして参ります。




うまく撮れたら、来年の10月のカレンダーに。
乞うご期待!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-24 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(14)
Commented by らてママ at 2015-10-24 15:04 x
ハナパパさんこんにちは//

一面のコスモスとハナちゃんを
楽しみにしてます(*^_^*)

海苔 美味しそうですね♪
アツアツご飯に海苔まいて食べると
どれだけでも食べれます←アハッ
Commented by at 2015-10-24 15:46 x
コスモスの中のハナちゃんのお写真、きれいでしょうね
楽しみにしています
実は私も家を少し片付け
こゆきのお誕生日(10月29日)用の写真を汗だくになって撮りました
いやしか〜し、どれもなんだかぶす〜っとしたおすまし顔ばかりで難しい・・・
いつもハナちゃんの豊かな表情をしっかりカメラに収めておられる
ハナパパさまのお腕前に改めて感動!です
29日に今日の成果(?)をブログに掲載しますので、もしよろしければご訪問下さいませ
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-24 16:13 x
ハナパパさん、こんばんは ♪

秋桜の名所を検索してみました〜♪
沢山ありましたが…。
ハナパパさんが向かったのは『くりはま花の国』でしょうか?
秋桜、とても綺麗。25日から秋桜の無料花摘みがあるそうですね。
秋桜を背景にハナちゃんの写真が撮れるだなんて、とても羨ましいです。
アリゾナでしたら、『 サボテンとQueenie 』になりそう。(苦笑)
『 コスモスとハナちゃん 』の写真、楽しみにしております。(*^^*)

私はもう日本の祝日に疎いので、日本の祝日が入ったハナちゃんのカレンダーが
あると助かります。どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-10-24 19:25 x
撮影会無事終わりましたか?お天気もよくて最高の一枚が撮れたと思います

コスモスとハナちゃんのお写真楽しみです。

今日は丼兵衛命日で三回忌でお参りに行ってきました。
きっとみんなと楽しい毎日を送っていますね!
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-24 22:48 x
こんばんは☆

有明の海苔、高級そうで美味しいでしょうね。
ハナちゃん✿にお会い出来た感謝のお気持ちが伝わって来ます。

マロン・ブランに海苔をあげて、上顎にくっ付いて困った顔を思い出しました(笑)

コスモスとハナちゃん✿の撮影は何処に行かれたのでしょうね!
絵になるでしょうね、楽しみです(^^♪
今年は行けませんでしたが、福井にも一面のコスモス畑があります(^^)
Commented by ルナママ at 2015-10-25 01:34 x
お箱からして高級感満載の海苔ですね。
パパさんもハナちゃんもまいうーですね。

コスモスとハナちゃん、どんなんだろうな?
きっと素敵に撮れてますね。
カレンダー、期待してますよ。

昨日は正確な誕生日がわからないリクの私が勝手に作った誕生日でした。
実は結婚記念日、こうでもしないと毎年忘れてる(−_−;)
アメリカ産ですがお肉も用意していたのですが、前日からお腹の調子が絶不調。
日延べしてお祝いすることにいたします。
お誕生日ケーキも作ってみたいと思っております。
Commented by おたけ at 2015-10-25 11:30 x
今朝立ち寄ったコンビニに
新しい店員さんが入ってまして…
お名前が『はな』(°∀°)⤴

惜しい、ひらがなか(笑)

コスモス畑、いい写真はとれましたかね?
近所のスキー場も
秋には一面コスモス畑になります。
雪のないスキー場には足が向かないので
行ったことはないですが…(笑)

カレンダー、楽しみですね♪
ちなみに、我が家のハナちゃんコーナーでは
前々回の栗をほおばる笑顔のハナちゃんが
鎮座しておられます♪
隣は、今年の今月のハナちゃん。
ハガキサイズ?のハナちゃんが
その隣に額に入れて立ててあります。

ハナちゃんコーナーは、ピアノの上♪
ハナちゃんのおかげで、
ピアノの赤いカバーに
埃がたまることはなくなり
他のものがちょい置きされて
散らかることもなくなりました(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 12:34
らてママさん
コスモスとハナ、なかなか出かけるチャンスがなくて、ブログで先に宣言してしまいました。宣言したらやらざるを得ないですからね(笑)
佐賀の海苔。考えたら、らてママさんはお近くですね。
熊本にも美味しい海苔があるかな。
僕も海苔があれば何杯でもいける口です。^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 12:41
漣さん
こゆきちゃんのお誕生日10月29日なのですね。
リンクを辿って、ブログを拝見させて頂きました。
以前お話をされていた、戦前のアンティーク品のブログなのですね。
少しづつお勉強させて頂きます^^
そういえば、以前NHKで放送していた「映像の世紀」シリーズ
がまた「新・映像の世紀」として始まりましたね。
戦前の映像が見られて興味深いのはもちろん、
どうして日本が戦争への道を歩んでしまったのか、どうしたらそのようなことを
繰り返さない世の中に出来るのか、ヒントが沢山ありますね。
若い人に沢山見て欲しいです。
29日のブログ楽しみにしています^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 12:49
Suzi-Qのママさん
凄い!
何故「くりはま花の国」と分かったのでしょう!
多分思考回路がシンクロしましたね^^
25日が花摘みだから、今日中に!という所まで読み切りましたね。(笑)
久しぶりの久里浜でした。
大きなサボテンだと、コスモス以上にQueenieちゃんと収めるのが難しそうですね。

先日、買い換えたばかりのiPhone6Sが壊れ、Appleストアに修理に持って行ったのですが、スタッフさんが、僕のiPhoneの待ち受け画面のハナを見て「いいね!」と。
「僕も大型犬飼ってるんだよ!」と言って、見せてくれたワンコはRottweilerでした。体重56kg。Suzi-Qちゃんに比べたら、顔がタルタルで不細工な子でしたが、それでも、ぶさかわいい顔しておりました。(そのスタッフさんはポルトガル人でした。)
カレンダー承知いたしました!
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 12:53
丼ちゃんままさん
カレンダー写真、思いの外?(毎度の事ですが)苦戦しました。
丼兵衛くん三回忌でしたか。改めてお悔やみ申し上げます。
どこかペット霊園に入られているのかな。
丼ちゃんままさんが来てくれて、さぞ嬉しかった事と思います^^
そうそう、虹の橋組さん達は、毎日運動会してニコニコして楽しく遊んでくれていると思います。

Commented by hanahana426 at 2015-10-26 12:59
黒ちゃんさん
有明の海苔。いつも買っているものも有明の海苔なのですが、レベルが違いました。
テカテカしていて濃厚な味です^^ハナにあげるのはもったいないです。

マロンちゃん、ブランちゃん、海苔を上あごにくっつけましたか(笑)
ハナも同じ事を何度かしたので、凄くよくわかります。
黒ちゃんさんのように、ちょくちょく思い出してあげる事は、
何よりの供養ですね^^
マロンちゃんもブランちゃんも幸せ者だと思います。
コスモスの場所、Suzi-Qのママさんに当てられてびっくりしました。(笑)
福井のコスモス、風景もきっと綺麗でしょうね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 13:04
ルナママさん
まいうーな海苔を、日々お歯黒状態になりながら堪能しております^^
カレンダー、年間を通して、少しずつ素材を集めないといけないので時期を逃すと大変です。
そして去年と同じような写真はなるべく避けたい。そんな思いで今年は今まで撮ってこなかったコスモスにしてみました。

ご結婚記念日でしたか。おめでとうございます。
パパさんママさんとリクくんのお誕生日祝い、毎年一緒に出来ますね。
リクくんお腹は治ったかな。
Commented by hanahana426 at 2015-10-26 13:09
おたけさん
そのコンビニ店員さん、残業しまくりで、帰りましぇんよ!なんて言ってませんかね。(笑)
コスモスは過去2年撮っていなかったので、チャレンジしてみました。
毎年カレンダーを見ている方に、ワンパターンだと思われないように^^
ピアノの上のハナコーナーありがとうございます。
イガイガ教の教祖様の写真が鎮座していましたか。(笑)
カレンダー再利用頂き感謝♪
また飾って頂けるような写真を撮りたいと思います。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite