ボール遊び♪




富山の方で、美味しく食べているご家族があるそうなので、真似してみました。
b0275998_1185832.jpg








ハナちゃんの分もありましゅか?
b0275998_1194455.jpg







はいどうぞ。
b0275998_1110361.jpg







美味しそうに食べていました。








今朝も曇り気味の鎌倉。
b0275998_11132169.jpg









柿、採ってくだしゃいよ♪
b0275998_11141787.jpg









お花屋さんに行くと、姫リンゴが食べられないかチェック
b0275998_11151734.jpg








お花屋さんが、わざとハナを無視していると、存在をアピール♪
b0275998_11212479.jpg








ブタミミとビスケットを頂きました。
b0275998_1116082.jpg








帰り道の公園でボール遊び。







ボールありましゅよ!
b0275998_1122356.jpg








ヒョヒョヒョ
b0275998_11254132.jpg







飼い主を挑発しております。








売られたケンカに手を出すと、袖口をカプリとやられました。
b0275998_11252451.jpg









ハナちゃん、やりやがったな!
b0275998_11271511.jpg









どうだマイッタか!
b0275998_1127497.jpg








膝と腕で押さえ込み。







が、全く、マイッタ様子はありません。
b0275998_11294558.jpg










ハナちゃん、ボールあるよ。
b0275998_11304773.jpg








ハナちゃんのボールでしゅよ。
b0275998_11315426.jpg









投げてやると、嬉しそうに回収♪
b0275998_11333436.jpg







ひとしきり遊んでやりました。







ハナちゃん、帰るよ!
b0275998_11345589.jpg









ハナちゃんは、まだ帰りたくありましぇん。
b0275998_11355380.jpg








リードを引いて駄々こね。
b0275998_1137752.jpg








チャララー♪(トランペットの音)
b0275998_1137451.jpg







必殺仕事人が登場♪






気を紛らわすために、ボールを支給。
b0275998_11383618.jpg








まだ帰りましぇんよ!
b0275998_11391086.jpg







もう少し遊びたかった様です。







ボールありましゅよ。
b0275998_11402714.jpg







最後はワザとボールを落として、こちらの注意を引こうとしました。






不満そうでしたが、心なしか、笑顔にも見えました。
b0275998_11411916.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-21 11:41 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by おたけ at 2015-10-21 14:09 x
秋の訪れとともに…
乾燥肌には辛い季節となりました。

10月あたまから、手の湿疹がひどくなり
指先はいつものことなんですが
両手のひらまで広がりまして????
薬を塗って手袋をして…の毎日。
スマホがね、反応せんのですわ??(笑)

な訳で、ご無沙汰しておりました。

シャインマスカット、いかがでしたか?
皮ごと食べれて種もないし
爽やかな甘味がまた何とも♪
もう少しお安ければなお良しなんですけどね。

お散歩には、ちょうどいい季節ですかね?
朝晩は寒いくらいですもんね。
まだ柿もあるみたいだし♪
お散歩、楽しんで下さいね。

Commented by hanahana426 at 2015-10-21 18:04
おたけさん
手の湿疹ですか。くれぐれもお大事にどうぞ。
スマホ手袋なるものがありますよ。^^良かったら探してみてください。
シャインマスカット、買ってきたものが少しだけ食べごろを過ぎていたようで、甘みが強かったです。
が、もちろん美味しかったですよ^^
我が家の近所では500円位でした。
お散歩にはちょうど良い季節ですね→人間にとって。
ハナは、寒ければ寒いほど元気なので、これからの時期、まだまだハイパーになると思います。晩秋まで満喫したいと思います。
Commented by meimei206 at 2015-10-21 19:11
こんばんわ^^

ハナちゃんもボール遊び大好きですね^^
メイも毎晩ボール取り合戦させられます。
草一杯の原っぱでするボール投げはまたまた 一段と楽しそう~♪
ころり~んと寝っころがってる姿もゴキゲンな印ですよね。
まだかえりましぇん!と言いたそうなリードひっぱってる雰囲気
ダダをこねてるけど 可愛い^^
必殺仕置き人も真っ青ですw
でも違うものふっと持たせるとすぐ忘れてくれるのもわかります^^
おやつだと一発かもしれませんね^m^

いい季節が続いています。
大阪は毎日晴天です。冬に近くなるとメイも元気一杯に遠くまで歩いてくれるので
またダイエットにいいかも・・です(*^^)v
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-21 23:22 x
こんばんは☆

パパさん家でもシャインマスカットですか~♪
お安くていいですね、此方では1000円近くしています(>_<)
お孫ちゃんがフルーツ大好きで、1房全部食べちゃう勢いです(笑)
なので家ではハナちゃん✿と一緒で柿を戴いています(#^.^#)
ハナちゃん✿も美味しい葡萄を戴いて良かったね(^^)v

観賞用の姫りんご、可愛いですね♪
家では、これから重宝する花柚子を植えました。

ハナちゃん✿、パパに沢山遊んで貰って楽しかったね♪
これからお散歩日和、楽しんで下さいね~(^^♪
Commented by ルナママ at 2015-10-22 00:46 x
ジャインマスカット、なんてお高い(≧∇≦)
ジャイアンのマスカットではないんですよね?
これだけのお値段がしたらそら美味しいわな。
富山のお方はグルメなんですね。

お花屋さん、ハナちゃんの来訪が清涼剤のようですね。
忙しい間の一休み的な。
楽しんでおられるのがわかりますよ。

ハナちゃんはちゃんとレトリバーしてていいな。
うちにはレトリバー出来ないレトリバーが居てます。
パパさんの手元、もうセーターかしら?
寒くなって来ましたね。

思い出しました。
昨年はチャリティカレンダー、初めて購入したんです。
今年は初投稿、紛らわしくて申し訳ありませんでした。
でも我が子が載ってると思うと嬉しくなります。
Commented by hanahana426 at 2015-10-22 14:14
メイママさん
大阪も晴れが続いていますか^^

メイちゃんとハナ、やることなすこと、どうやら一緒のようですね^^
ハナは家の中ではボール遊びしてくれませんが、外でご機嫌な時は
喜んでやります。
冬場はエネルギーを持て余すようなので、プロレスごっこもよくやりますよ。
飼い主は長袖必須です。(笑)
メイちゃんも寒くなると遠出するのですね。
本当、過ごしやすい時期です。沢山お散歩しましょう^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-22 14:18
黒ちゃんさん
近所の商店街は、物価が安いのですよ。
シャインマスカット、1000円だと買う手が止まりそうですね。
お孫さん、フルーツ大好きなのですね。
一緒に暮らせて、幸せそうでなによりです。^^
柚子の木植えらましたか。実がなる木は楽しそうですね。
料理にもちょっとした隠し味として沢山使えそうですね♪
寒くなって来たら、飼い主も一生懸命遊んであげないといけませんね!
頑張ります^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-22 14:22
ルナママさん
シャインマスカット、見かけましたら是非一度お試しを^^
お花屋さんにとっても、ハナにとっても、楽しいひと時であるといいなと思います。
ルナちゃんはレトリーブなしですか?
きっと興味を持ったらやってくれそうな気もしますが。
長袖はパーカーです。
これからの時期は、噛まれてもいいような服を着るようにしないとですね。
袖が、ハナに噛まれて毎年汚れるのですが、
事情を知らない人が見たら、鼻水を袖でぬぐったと思われそうな汚れっぷりです(笑)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット