見頃、食べ頃♪




朝から坂道、登るんでしゅか?
b0275998_11205035.jpg






お花屋さんに行くと、巨大なワンコのオブジェが!
b0275998_11213261.jpg








なんとハナよりも大きいのです。






どなたでしゅか?
b0275998_1124720.jpg








ハナちゃん、誰だった?







これはヤシさんでしゅ
b0275998_11252536.jpg







ヤシの皮で出来ているようです。






む!
b0275998_11261586.jpg





ガサガサと音がすると、もうヤシさんはどうでも良いようです。






ハナちゃんにオヤツでしゅか
b0275998_11265450.jpg







大っきいのお願いしましゅ♪
b0275998_11281095.jpg








オヤツを食べ終わると、興味の対象は、実の生っている木へ。
b0275998_11295139.jpg







観賞用で姫リンゴと言うそうです。
b0275998_11303777.jpg







帰りは柿の木へ。






こちらは、観賞用ではありませんが・・・
b0275998_11312773.jpg







ジーーッ
b0275998_1132237.jpg







鑑賞している方がおります。






ハナちゃん、柿が見頃だねぇ
b0275998_1133486.jpg







見頃じゃなくて、食べごろでしゅよ!
b0275998_1135589.jpg






柿が落ちていなくて、まだ帰りましぇん発動なのでした。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-15 11:35 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-15 16:03 x
こんにちは♪

なんて巨大なワンコのオブジェなんでしょう(^^♪
ヤシさん、チョコラブですかね~?
お座りポーズが可愛いですね(#^.^#)

食べ頃なのに食べられない、辛いハナちゃん✿の気持ち、すっごく分るよ!
今日スーパーで「伊豆柿」が入荷しましたと売っていました。
家にまだ柿があったので、今度買ってみますね(^^♪
それに「シャインマスカット」が・・・でもお高くて手が出ませんでした~(笑)

パパさん、お孫ちゃんには犬好きになってもらわなければなりません!(笑)
いつかハナちゃん✿を触らせてやって下さいね<m(__)m>

それと、丼ちゃんママさんの企画、楽しそうですね♪
ハナちゃん✿ファンが大勢集まるでしょうね(^^♪

Commented by ルナママ at 2015-10-16 00:04 x
あらま、なんて立派なワンコ。
ヤシの皮で出来ているのですね。

ハナちゃん、動かないワンコよりオヤツやね。

観賞用の姫リンゴよりまいうーの柿ですね
落ちて来ないかな。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-16 00:42 x
ハナパパさん、おはようございます♪

まあ、なんて大きなワンコのオブジェ !
ハナちゃんより大きいだなんて、凄いですね。
これからはお花屋さんの看板犬になるのかしら?

観賞用の姫リンゴ、まるで…サクランボみたいですね。(笑)
ハナちゃんにとって観賞用でない柿の木、美味しそうな柿が沢山ありますね。
それなのに…ハナちゃん、今日は柿が食べれなくて残念でしたね。( ; ; )
明日は柿が落ちていますように…。

私も丼ちゃんママさんの企画、楽しそうだと思います。
もちろん、ハナちゃんに会いたいですが…
何時もコメントをしている方がどんな方かお会いしてみたいです。(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2015-10-19 19:10
黒ちゃんさん
巨大なワンコのオブジェは19800円です。
少しお高いですね。(笑)
食べごろの柿は、逆に落ちてこないようです。
以前Fooさんがおっしゃっていたように、摘果で勝手に落ちる柿は沢山あるのですが、摘果の結果残った柿は落ちないようです。残念!
シャインマスカットお高いのですね。
ということは、おたけさんブルジョア説浮上ですね。(笑)
マンダイって、きっとおたけさんの空耳だと思います^^

お蔭様で、ブログの読者さんが毎日1000人を超えております。
多い日は1400人位。うれしい悲鳴です。
企画はしたいですが、どれだけの人が希望するかな?と思うと
少し怖い気もします(笑)段取りよくやらないとですね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-19 19:14
ルナママさん
ヤシ皮を固めて作ったオブジェです。
お花を入れておく場所もあります。が、ともかく大きいです。
ワンコによっては、びっくりして吠えそうな気がします。

そうそう、動かないワンコよりおやつです。(笑)
そしてニュートン様様。
万有引力の法則よ!頑張れ!と毎日念を送り、柿が落下するのを待っております
が、なかなか落ちてくれません。

Commented by hanahana426 at 2015-10-19 19:19
Suzi-Qのママさん
大きなオブジェのワンコ。まさにお店の看板犬みたいになっています(笑)
入り口に置いてあるので、お花屋さんというより、ペットフード売ってそうな雰囲気です。
姫リンゴ、サクランボそっくりです。硬さはリンゴ並みにありそうです。
柿が落ちているといいのですが、最近なかなか落ちてくれなくなりました(笑)
Suzi-Qのママさんが帰国される時は、いつでもハナと会いに行きますよ。
僕も皆さんがどんな方かお会いしてみたいです。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット