ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

トンネルの中での出来事




お散歩に出ると、胃がムカムカするのか、桑の葉をムシャムシャ
b0275998_1148180.jpg







今日も秋晴れの鎌倉
b0275998_11484436.jpg







池の公園を目指します。







前方にイガイガ星人を発見。
b0275998_11493230.jpg







すかさずゲット。
b0275998_11502911.jpg







むしっ
b0275998_11512360.jpg







ひとしきり、むしり終わると、鯉を見に階段を下ります。






ハナちゃんにオヤツありましゅね♪
b0275998_11532027.jpg







ないよ。







もったいぶらなくて、いいでしゅよ。
b0275998_11544214.jpg







本当にないよ。






オヤツがないことが分かると、隙間に落ちているパンクズ(鯉用の残りカス)を取ろうと必死。
b0275998_1158394.jpg








公園を出ると、当然のように298秘密基地(お肉屋さん)へ向かいます。
b0275998_11593312.jpg








トンネルを抜けると、そこは肉国だった。。。
b0275998_1201778.jpg







と行きたい所ですが、ふと、お肉屋さんが定休日だったことを思い出しました。







ハナちゃん、待って!







もう、お肉でましゅか?
b0275998_1221086.jpg







満面の笑み。
引き返そうと思って、ハナを止めたのですが、何やら勘違いしているようです。






ワジュウ♪
b0275998_124377.jpg









ハナちゃん、今日はお肉屋さんお休みだから、戻ろう。







気配を察したようです。
b0275998_1252975.jpg








ハナちゃんは、じぇったいに帰りましぇん!
b0275998_1264638.jpg







トンネルの中に突如出没したダダ星人。壁と合体します。







イヤでしゅ〜!
b0275998_1275640.jpg







満面の笑顔だったのが、あっという間にダダ星人に。





騙し騙し連れて帰りましたが、何度も座っては抗議の繰り返し。






ツタの下で動かなくなったり
b0275998_1216856.jpg







ハナちゃんのワジュウはどこに行きましたか
b0275998_1211984.jpg








トンネルくぐったら、もうすぐ肉国。が、まさかの展開に不満全開でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-13 12:16 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by おたけ at 2015-10-13 12:29 x
仕事中に、スーパーの店内放送で
『静岡県産、マンダイが…』
と、言うておりました。
マンダイ?…何だい?…な、富山県人です。

ハナちゃんのワジュウは
何処に行ったんだろうねえ?
たぶん、明日のお散歩あたりで
登場すると思うよ♪
頑張ってパパさんを引きずって行くんよ(笑)
Commented by ジャムママ at 2015-10-13 16:40 x
おぉ~なんと!定休日・・・
ノシノシと歩くハナちゃんの後姿のかわいいこと♥
トンネル内の満面の顔からのダダ星人・・がっかりした気持ちが伝わりますよ。
ぜひとも明日は、わじゅうをお願いします♪

テレビで神奈川県は犬の形に似ているといってました。
鎌倉方面は、上腕骨あたりでしょうか(^_^.)
Commented by at 2015-10-13 18:28 x
ハナちゃんの実にがっかりしたお顔に思わず笑ってしまいました
期待してたのにね〜パパさま近いうちに是非わじゅうをよろしくお願いします
ゴールデンちゃんは本当に表情が豊かですね

昨日の記事のお刺身が気になって、今日ヒラメを買ってきました
刺身にしてもらうと身がちょっとしかなくて、とてもこゆきの分がありません
残念だけど今日はなしね・・・と思いつつひとりで堪能していると
サークルの上に前足を架けてその上に頭を乗せてうじ〜っと見つめるこゆきの目が
どうにも気になって、結局三分の一ほどやってしまいました
やっぱり飼い主は勝てませんね〜笑
Commented by めだか at 2015-10-13 22:45 x
こんばんは。
ハナちゃんは桑の葉を食べるんですね。
我が家の先代のGデンは笹を食べる子がいました。
今、考えると胃薬?
パパさんとの散歩道は自然がいっぱいで変化に富んで
本当に羨ましいです。
298秘密基地にストップがかかったら帰れませんね。

11日は娘に犬達の面倒を頼み一泊で出かけました。
一夜が明けて様子を聞いたら、こむぎは私のベッドで
毛布をくちゃくちゃにして飛び跳ねてゴロスリしたとか。
「あ~、毛だらけ」、、、。普段はしそうもないのに、
鬼のいぬ間の開放感でしょうか?笑ってしまいました。

東北道を帰って来ました。稲穂が黄金色になって
綺麗でした。








Commented by ルナママ at 2015-10-14 00:06 x
季節が移ろっていきますね。
青々としていたイガイガ星人も今はまっ茶色、もう終わりかな?

ハナちゃん、今日は残念でしたね。
鯉さんの餌も無かったし、ワジュウ基地もお休み。
笑顔からのダダ星人、表情の変化がとっても良くわかります。
皆さんが仰るように明日は絶対ワジュウGET、頑張ってね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 10:17
おたけさん
マンダイ??????
マンダリンではなく????
何でしょうね。富山県でだけで売られている、静岡産の果物かもしれませんね(笑)

次のワジュウはいつでしょうね。
引きづられないように警戒しておきます。^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 10:25
ジャムママさん
後ろ姿は、まるで水牛のようですが、腰を振ってモンローウォークなので、
セクシーでもあります^^
期待が鞭に変わり、ガックシでした。
別の機会に、ワジュウリベンジですね!
神奈川県、ワンコに似ている?
調べてみたら確かに右側を向いた洋犬のようです(笑)
丁度、ハナが痛めた足の辺りが鎌倉。ご縁でしょうか。^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 10:31
漣さん
あらかじめ想像がついてはいたのですが、
嬉しそうな顔から、ガックシするまでの変化が、可笑しかったです。

お刺身、頂かれましたか。
身の薄いヒラメを、こゆきちゃんと分け合いましたか。
あげないつもりが、3分の1も(笑)
完全に、こゆきちゃんに支配されていますね^^
わんこ愛おしですね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 10:37
めだかさん
ハナは桑専門ですが、笹を食べる子がおりましたか。
胸焼けを直すためだと、勝手に思っていたのですが、
胃酸と一緒に吐き出してくれる時と、そのまま食べてしまう時がありますね。

東北にご旅行でしょうか?
めだかさんのいぬ間に、毛布でゴロスリ!
こむぎちゃん、ずっとあこがれていたのでしょうね。いつかやってみたいと(笑)
抜かりありませんね。

稲穂が綺麗だったことでしょうね。
旅に出たくなります。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 10:40
ルナママさん
イガイガは大分終わりを迎えてきました。
柿はまだいけるようです。^^
毎日お散歩していると、一足早く小さな季節の変化に気付きますね。
非常に残念そうな顔でしたので、近々ワジュウリベンジさせてあげたいと思います。


line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite