マゴチャの前に




右大臣がやって来ました。
b0275998_1911731.jpg






お魚あるの、わかってましゅよ。
b0275998_19338.jpg






昨晩はお刺身。







お願いしましゅよ。
b0275998_195584.jpg








アゴが乗せられないように、足をずらしますが、必死で食い下がります。







マゴチャの前に、アジお願いしましゅ。
b0275998_1954474.jpg







マゴチャは伊豆の漁師めし。僕のソウルフードです。
アジのタタキに生姜と醤油をたっぷりかけて、熱湯を注ぎます。






聞こえてましゅか?
b0275998_1985586.jpg








美味しいマゴチャの為に、ひとかけらもアジを譲りたくない飼い主。







まだでしゅか!
b0275998_1995421.jpg







粘る右大臣。アゴのせ波状攻撃。







わかったわかった。







最後はついつい、あげてしまうのでした。
b0275998_191146100.jpg










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-12 19:12 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-12 21:09 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

マゴチャ、美味しそうですね。 (^^)
お裾分けを期待しているハナちゃんの可愛いこと…。(笑)
もう、アゴを乗せられたら〜ハナパパさんはいちころ。 (笑)
私はハナちゃんがアジをゲットすることをわかっておりました。(^_−)−☆

今日はアメリカの祝日、Columbus Day ( コロンバス デー )で
私は日曜日にお休みを貰い、3連休でした。 (o^^o)
( コロンバス デーは1492年に、北アメリカ大陸に、クリストファー・コロンバス
が到着したことを祝う日です。)
土曜日も日曜日も朝の5時に家を出て、写真を撮りに行きました。(*^^*)
土曜日は Cave Creek ( ケーブ・クリーク ) と Paradise Valley ( パラダイス・バレー )
そして、昨日は Superstition Mountains ( スーパーステイション・マウンテンズ )
と Goldfield Ghost Town ( ゴールドフィールド ゴーストタウン )
Canyon Lake ( キャニオン湖 ), Tortilla Flat ( トーティーラ・フラット )に行きました。

何処に行っても観光客に間違われる私…。 (苦笑)
東洋人の上に重いカメラを首から下げているので、仕方ありませんね。(笑)
で、肝心の野生動物は Coyotes (カヨリ ) 2匹、ウサギ 4匹、Bat ( コウモリ ) 1羽
Gambel's Quail (ズアカカンムリウズラ ) 4羽、Turkey Vulture ( ヒメコンドル ) 2羽
を見ましたが…殆どノロノロ運転中だったので、写真が撮れず。(汗)
今回まともに撮れたのは、ヒメコンドルとズアカカンムリウズラだけでした。(汗)
野生動物を写真に撮る難しさを痛感しております。
Commented by ゆずママ at 2015-10-12 21:22 x
こんばんは

ハナちゃんはお魚大好きなんですね。(*^^*)

マゴチャとっても美味しそうです。

私もお魚大好きなので...(^_^;)

ゆずはサーモンが大好きです。

本当にハナちゃんは可愛いです。
パパさんのお写真もとても上手でいつも息子にこう言う風にとってほしいと言っています。

ゆずもハナちゃんを見習い可愛いゴールデンになってほしいものです...

ps ゆずのお母さんは初産の未来、お父さんはジュニア、お婆さんはことばあちゃんだそうです。リトルの長い歴史の中で少しでも血がつながっていたら嬉しいです。\(^o^)/
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-12 22:35 x
こんばんは☆

マゴチャ、初めて知りました。
とっても美味しそうですね(^^)
最初のお写真、哀願するハナちゃん✿、とても可愛らしいです♥
最後から2枚目のお顔されたら、あげちゃいますよね(笑)
ハナちゃん✿、うまうまゲット出来て良かったね(^^)v

引越し先のお隣さんに、ヨークシャテリアの可愛い子がいます♪
又、ご近所にコーギー・柴犬・プードルもいて、嬉しい限りです(#^.^#)
ゴールデンはまだ見かけませんが・・・(>_<)
今日は、お孫ちゃんが初めてプードルを触らせて貰いました。
「フワフワ」って言って喜んでいました~♪
Commented by meimei206 at 2015-10-12 23:23
こんばんわ^^
う~ん・・そのお気持ち・・よくわかります! 
粘り勝ちのハナちゃん!ですね。
ハナちゃんもお魚大好物なのですね。
まごちゃ・・初めてききました!
きっと
子供のころから ハナパパさん美味しいお魚食べて育ったのですね。
羨ましいです!
まごちゃ・・
アジのたたきに生姜・・そしてお醤油 熱いお湯・・美味しそう!
生姜の風味がふわわ~~んともう香りそう♪
今度してみますね。
きっと メイも寄ってくると思います(笑)
Commented by ルナママ at 2015-10-13 01:39 x
ご飯時になったら寄ってくる、敵もさるものでしっかりわかってますね。
そして一番籠絡しやすい人にガン見、我が家でも毎日見かけます。
しかーし何故か最近愛犬家に目覚めた主人、お座りのコマンドで対抗。
でも所詮は付け焼き刃なので最終的に私のコマンドで決着、日頃の訓練の差です。

ハナちゃん、お刺身は美味しかったね。
マゴチャ、何やらとっても美味しそう。
これも新鮮なアジが手に入るからですね。

私のソウルフードは落花生の味噌炒めです。
千葉県出身の母は生の落花生が手に入るといつも作ってくれました。
箸休め的な存在でしたが、今でもスーパーで見かけるとついつい買ってしまいます。
今はいない人を思いながら食しております。
Commented by hanahana426 at 2015-10-14 13:04
Suzi-Qのママさん
最後はハナがゲットする・・・御見通しでしたか(笑)
日曜日は祝日でしたか。楽しい週末を過ごされたようですね。

日本は月曜日が体育の日で祝日。こちらも三連休でしたよ^^
前回は行ってない場所に、沢山出かけたのですね。
Goldfield Ghost Town は名前の通り、昔、金採掘にやってきた人たちが、去ってしまったゴーストタウンでしょうか?

観光客に見間違われてしまいましたか^^
Coyotes カヨリって発音なんですね。
日本ではコヨーテ、って呼んでいます^^
写真になかなか収められなくて、もどかしかったことでしょうね^^
偶然出会う動物達、難易度は高そうですが、撮れた時の喜びはひとしおでしょうね。クマに遭遇しなくて良かったです^^
お疲れ様でした!
Commented by hanahana426 at 2015-10-14 15:04
ゆずママさん
ブログ拝見させて頂きました!
ゆずちゃん、やっぱりリトルの顔ですね^^
どことなく、というより、若い頃のハナと似ているなと思いました。
琴ちゃんは尻尾が短い子ですね。未来ちゃんはリトルで何度か見たと思います。
息子さん、良くなりますように。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 08:52
黒ちゃんさん
マゴチャ、語源は孫にも食べさせたいお茶漬け、だったかな。
漁師飯です^^
右大臣さまは、年々パワーアップしており、あの手この手を駆使して
おねだりにきます。もう叶わないと思います。(笑)

ご近所にワンコを飼ってらっしゃる方が、沢山いるようで何よりです!
お孫さん、ワンコ触れたのですか♪ 良かったですね。

ワンコ大好きな子になるように、しっかりご教育の程、よろしくお願いします^^
いずれハナも触って頂けたら嬉しいです。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 08:58
メイママさん
懇願されて、アゴを乗せられると、もうダメです(笑)
お刺身、小さい頃はお腹壊すかな、と思いあげていなかったのですが、
最近はついついあげてしまいます。
まごちゃは、書き忘れてしまいましたが、どんぶりに、アジと一緒に軽めのご飯を入れます(笑)
擦り下ろした生姜と醤油はたっぷりめ。熱湯も少し多めで。
冬場は体も温まります。
どうぞお試しくださいませ^^
メイちゃんもきっと寄って来ると思います。
Commented by hanahana426 at 2015-10-15 09:08
ルナママさん
敵を倒すには戦術を習得しなければなりませんね。
日頃トレーニングをしている、ルナママさんとパパさんの差が、現れているのですね。どうやらボスはママさんのようですね。^^

マゴチャ、子供の頃しょっちゅう食べていましたが、都心に出てきてからは食べる機会が減りました。
歳を重ねて、原点回帰しているのか、最近はまた食べる機会が増えてきました。
落花生の味噌炒め、実は食べた記憶がほとんどないです。
今度探してみます。
食べ物を通して、故人を偲ぶ。
いなくなっても、沢山残していってくれたものがありますよね。
時々ふと、教えられることが自分もあります。
心の中で故人の魂が生き続けている、受け継がれていると思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット