柿の木の下で




レイちゃんパパが、みかん&柿を、枝ごと下さいました。
b0275998_18174110.jpg








お散歩に出ると、家のそばの柿をチェック
b0275998_1863917.jpg







その後、家から少し離れた場所にある、柿の木もチェック
b0275998_187491.jpg








ペロン♪
b0275998_1885647.jpg








毎日毎日、見ているのに。どうしてこんなに嬉しそうな顔するんでしょうか。
b0275998_1810191.jpg









b0275998_18114378.jpg









お願いしましゅ
b0275998_1813353.jpg








届きそうで、届かないので、アイコンタクト。







ハナちゃんに1個、もいでくだしゃい。
b0275998_18142446.jpg







ハナちゃん、落ちてる柿はいいけど、手でもぐのはやめようね。








お願いしましゅ。
b0275998_18315772.jpg








解せないようで、隣の公園に行っても、採って来い!とばかりに、せびります。
b0275998_18164318.jpg








帰り道は抗議です。





何でハナちゃんに柿をくれないんでしゅか?
b0275998_18191787.jpg








何度も、アイコンタクトをしているのに、柿を都合してくれないので、腹が立ったようです。
b0275998_18204179.jpg







帰宅後、レイちゃん宅から頂いた、枝つきの柿がある事を思い出しました。






ハナちゃん、はいどうぞ!
b0275998_18214774.jpg







予想外の展開に、とまどうハナ。
b0275998_18222943.jpg







これにしましゅよ。
b0275998_18231166.jpg







プチっともぎ取ると、庭の端へ走って行きました。
b0275998_18235433.jpg








ハナちゃん、食べられてよかったね。







柿の木の下で







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-10 18:25 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-10-10 19:53 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

ハナちゃん、レイちゃんパパに沢山の柿を貰って良かったね。(*^^*)
もう、ニコニコしながら〜ハナちゃんの写真を拝見しました。(笑)
柿の木の下のハナちゃん、本当に嬉しそう ♪
でも、あんなに沢山柿があるのに食べられないなんて…。
抗議しているハナちゃんも可愛かったです。 (笑)
ハナちゃんの動画もありがとうございました。
BGMも良かったですよ。(^_−)−☆
ハナパパさんが作曲したのでしょうか?
Commented by ルナママ at 2015-10-11 01:46 x
動画、困ってるハナちゃんに笑っちゃいました。
届きそうで届かない、このもどかしさ、何とかしてよとパパさんに訴えてる所がたまりません。
最後は良いこアピールで何とかGETしようとするものの、あまーいパパさんでも他の方の柿をもぐわけにはいきませんよね。
あえなく撃沈からのまさかの枝付きの柿、嬉しいやらびっくりするやら。
あれ、うちに柿の木あったっけ?
でもまいうーならまあいっか。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-10-11 10:06 x
ありゃ届きましぇんね。パパさんお願いしましゅよ。
ハナちゃん必死のアイコンタクトですね。

欲しく欲しく、動画から気持ちが伝わってきました。思わず、ハナちゃんジャンプだ!

願いがかなわずバッグをカミカミ(^-^)

レイちゃんパパさんからのプレゼントがありました❗嬉しい????


Commented by ダイスケママ at 2015-10-11 10:17 x
ハナちゃん♪
どんだけ~~~柿が好きなんだか???^^);
今更だけど・・・其処のは全部甘柿なんでしょうか?
それとも渋くても食べちゃう派?(爆)

昨日は素直にコメント入力出来たから、今日も挑戦してみた(*^▽^*)
Commented at 2015-10-11 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-10-11 20:38 x
ハナちゃん目の前にあんなに大好きな柿がいっぱいあるから
やっぱり一個は欲しいよね〜でもお家でちゃんとゲット出来てよかったね!
ちなみに私も先ほど30年ぶりくらいに柿を買ってみました。ハナちゃんと一緒に食べるみたいで嬉しいです

ハナパパさま、黒将軍と月影先生の件お教えいただきありがとうございました
バックナンバー拝見しました
なんと、ハナちゃん既にテレビデビューしていたのですね!すごいです!
イガイガちゃんを咥えて歩くワンコで有名なのですね〜
月影先生はその時の通りすがりの方とのことですが、
とても素敵な方のようですね〜ご近所の方は本当にいい方が多いですね
Commented by らてママ at 2015-10-12 11:19 x
ハナパパさんこんにちは//

ハナちゃん 柿が食べたくて
採って~って言ってますね(笑)
あと少しで届きそうなのにジャンプしてまで採らないなんて
ハナちゃんはお利口さんです♪

おうちに帰って柿があったのでビックリ!!

自分で選んでお庭で食べたんですね(*^_^*)
ハナちゃん よかったね❤ウフッ
Commented by おたけ at 2015-10-12 18:59 x
ここ数年…我が家では、
シャインマスカットというブドウが
大流行しておりまして…
夏から秋までのお楽しみになっています。

そろそろブドウのシーズンも終わりなので
あと何回食べられるかな?と思ったり…
ブドウの少なくなくなった売り場を
ウロウロしたり(笑)

ハナちゃんも、たぶん…
柿や栗のないシーズンは
『まだでしゅかね?』て、
実のなってない枝を眺めてるんでしょうね。

ワンちゃんたちは、
どれくらいの時間や記憶の感覚が
あるんでしょうかね?

よく、今を生きる生き物と言われているけれど
そこまで単純じゃないような気がしますよね。

怖い思いをした場所を通るのを嫌ったり
ウマウマをもらったことのある所では
今日ももらえますのん?みたいなこともある。

人と変わらないかも?と、思ったりしています。


Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:24
Suzi-Qのママさん
今更ながら、最近気づいたのです。
柿の木の下のハナは、泳ぐ時と同じくらい笑顔だということに^^
生っている柿は、全部自分ものだと妄想しているのかもしれませんね(笑)
一つくらいは下に落ちているものなのですが、この日は落ちていなくて、
八つ当たりをされました。久しぶりの動画でした。
音楽は僕の曲ではないです。appleのライセンスフリー曲です。
でも、似たような、ゆるい曲は時々作っていますよ。
またの機会にご紹介させてください。
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:26
ルナママさん
動画見て頂きありがとうございます。
そうなんです、届きそうで届かないのです。
後ろ側が川になっていて、土手のように下っているのです。
今日も一個、我が家の庭で、柿をもぎました。^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:32
丼ちゃんままさん
柿の木の後ろは土手になっていて、地面が下っているのです。
なので、高さ的にはジャンプして届きそうなのですが、届かないのです。(><)

動画を撮影していない時も、何回も何回もアイコンタクトして、
採って!採って!アピールしてきました。
採ってあげないと、怒るんだということもよくわかりました。(笑)
家に頂いた柿があって、救われました^^
レイちゃんちに感謝!
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:35
ダイスケママさん
本当、柿には目がありませんね。
これ多分、甘柿だと思います。(笑)実は人間は怖くて挑戦したことがありません。
コメントが消えてしまうようで、ご迷惑おかけしております。
ブログによっては、顔文字を入れると投稿が消えてしまう所もあるようですが、
原因がわからず、申し訳ないです。
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:39
非公開でコメント下さった方
歳を重ねれば重ねるほど、愛おしくなりますね。^^
どこまでも賢くなるというか、意思疎通が年々進化している気がします。

実家のワンコ、いまでは記憶の遠い彼方にありますが、嬉しそうに駆け抜けていったのだけは憶えています。ワンコのいない生活は考えられないですね。
大切な家族です。
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:50
漣さん
ふふふ。久しぶりに柿を買われたのですね。
柿って、すごく美味しい!という食べ物でもなく、飽食の昨今においては、微妙な位置にあると思うのです。(笑)
が、すごく嬉しそうに柿を食べるハナを見ると、あれ?もしかして凄く美味しかったっけ?なんて錯覚をしてしまいそうですよね。
(密かに全日本柿連盟から、CMのオファーが来るのを待っています。)
バックナンバーお読み頂きありがとうございます。
月影先生と黒将軍の理解、深まりましたでしょうか?^^
おかげさまで、昨年「きょうのわんこ」に出演させて頂きました^^
栗を咥えるワンコということで、取材して頂きました。
近所に犬好きの方が多くて、助かっています。
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:52
らてママさん
動画見て頂きありがとうございます。
柿、ジャンプしたら届きそうだけど、届かないのですよ。
柿の木の後ろが土手になっていて、地面が下っているのです^^
地面が下っていなかったら、ジャンプして採っていると思います(笑)
てつくんも柿の木見たら、ジャンプするかな?
見てみたい気がします^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-12 19:58
おたけさん
シャインマスカットですか。
調べたら美味しそうな色してますね。
偉くなると、ヤクインマスカットとかなったりして・・・

季節の食べ物って、人間が生きている事、時間が流れていることを感じさせてくれますね。
ハナは秋が終わると、毎日登っていた栗の木のあす坂道にはピタッと行かなくなります。ハナが柿を食べられる秋はあと何回あるでしょうか。
そう考えると、犬の命は短いなと思います。
まだまだ何回も何回も秋が来て欲しいと切に願います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット