みなとよこはま病院と中華街



昨日は3ヶ月ぶりに関節炎の定期検診でした。
b0275998_1104267.jpg








体重は31.75kg。やっと当初目標に掲げた31kg台まで減量達成しました。
b0275998_10414738.jpg







先生の触診。(先生、寝ているわけではありません。笑)
b0275998_10443096.jpg







脚の具合は、薬を投薬するようなレベルではなく、このままで大丈夫とのこと。
昨日は、前足よりも後ろ左足、そして腰の辺りに疲れが出ているようでした。


最近、良く耳をカキカキしている&耳垢を取っても直ぐに溜まる、ので気になっていたのですが、
酵母菌が発生しているとのこと。耳の点耳薬を頂いていきました。






嬉しいことに、昨日は久しぶりに、ごん太くんに会えました。
b0275998_10515775.jpg







ごん太くん15歳にはとても見えない、美男子です。
鼻の病気、脚の具合、色々大変な所もあるようですが、
楽しく元気に暮らしているようです。




ごん太くんのブログはこちら






ツーショット撮らせてもらいました。
b0275998_10545696.jpg





ごん太くん、また会いましょう!







病院の後は、横浜元町
LUNCHAN AVENUEのテラス席でランチ。
b0275998_1143768.jpg






ここはテラス席前の歩道が広く、かなり気持ちよいです
b0275998_1165340.jpg







チロッ
b0275998_11114866.jpg







昨日はパスタ。もらえるものがありません。
b0275998_1113246.jpg







机の下で伏せをしていたのですが、諦めきれないようで、







ハナちゃんには何もないんでしゅか?
b0275998_11143828.jpg









そのかけらでも、いいでしゅよ。
b0275998_11153336.jpg









ハナちゃん、内緒だよ。
b0275998_11162590.jpg







こっそりと机の下で、パンのかけらを食べました。
b0275998_11172251.jpg










ランチ後は中華街へお散歩
b0275998_11181328.jpg









ハナちゃんの好きな甘栗でしゅ
b0275998_11203276.jpg








甘栗のお店の前でピタッと立ち止まりました。







ここの栗は美味しそうでしゅね。
b0275998_1122542.jpg







栗の匂いを嗅ぎ分けたようです。






おっきいのお願いしましゅよ。
b0275998_11244698.jpg








はいどうぞ!
b0275998_1126987.jpg







大きな甘栗を2個も頂きました。







ここの栗はまいう〜でしゅ。 栗のプロが言うのだから間違いありましぇん。
b0275998_1127366.jpg








栗を食べ終わると、お礼も言わず、そそくさと歩き出すハナ。
b0275998_11282143.jpg








飼い主がごま団子を買って、振り向くと、
b0275998_1131031.jpg








後ろで、見ず知らずのおじさんの股の間をくぐって、笑っていました。
b0275998_11344066.jpg







おじさん達、3人組で酔っ払っていたのですが、犬が大好きだそうで、ワシャワシャにしてくれました。








b0275998_11331336.jpg








帰りはいつもの根岸森林公園
b0275998_1138932.jpg








公園をゆったり散歩した後は、必殺仕事人が登場。








ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_11393551.jpg






盛りだくさんの一日。暑くらいの陽気でした。
帰宅後は忘れていた、フィラリアの薬を飲ませました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-05 11:39 | 健康 | Comments(20)
Commented by pochi at 2015-10-05 14:45 x
ハナちゃん、こんにちは。
脚、大丈夫そうでよかったですね。
ダイエットも順調なようで(*^_^*)

我が家のエマも昨日病院に通い
思いがけず完治とななり
もう病院に来なくてもいいと言われた時には
天にも昇る思いでしたよ(笑)

ハナちゃん地方は街全体がオサレですね~
ワンコ連れOKのお店がたくさんあって
ハナちゃん、皆に愛されていいですわ~
Commented by meimei206 at 2015-10-05 17:41
横浜! 大好きです!
4~5年前はよく横浜に行くことがあったので懐かしい思いで写真みました。
土日はお天気最高でしたね。
中華街散歩なんてオッサレーなハナちゃん。
食べ物が一杯あってハナちゃんキョロキョロしてしまったのかも^^
確か・・ハナちゃんが栗を頂いてたお店で食事をして 
そのあと そこの前で私も栗を買いました^^

足の間に入ってきたりしますよね^^
メイも疲れたりすると休憩しよーと言いたげに後ろから足の真ん中に入ってきます。知らないおじさん ワンコ好きな方でよかった! でないとビックリしちゃいますよねw
ところで・・ランチのパスタ何味かなー?美味しそーーです~!← ハナちゃんと同じな私ですね^^

Commented by meimei206 at 2015-10-05 17:43
追伸
足はメイも今様子見の状態です。腰の骨かもしれないのですが
老化しているようです。
ハナちゃん何もなくてよかったね^^
Commented by めだか at 2015-10-05 20:32 x
こんばんは。
ハナちゃん経過良好で何よりです。
イケメンごん太君立派ですね。
体、食事、環境が良いのですね。

中華街で甘栗頂きましたね。
そして愉快なおじさん達、ハナちゃん嬉しそうでした。
私だったら慌てちゃいます。
回りにいる人達も和んだことでしょう。

昨日あたりから、こむぎのお腹でコッカが
寝るようになりました。ソフトな暖房です。

  



Commented by 丼ちゃんまま at 2015-10-05 20:52 x
ハナちゃん、ダイエット成功、脚も????❤で
良かった良かった☺

獣医さん、いつも丁寧な診察ですよね。
写真から伝わってきます。
寝てはいる?確かに見えます(^○^)

大先輩美男子ごん太君とのツーショットいいですね。

おしゃれなランチの後は中華街。デートコース!
誘惑だらけの中華街、ハナちゃんはもっと色々食べましゅお願いしましゅよ!
最後は公園で遊んで、ハナちゃん良かったね。

パパさんお疲れ様でした。


Commented by at 2015-10-05 21:21 x
ハナちゃん関節炎でしたか〜でも薬のいらないレベルでしたら一安心ですね
お耳のカイカイ早くよくなるといいですね
横浜まで車で行かれているのですか?ハナちゃん中華街でもしっかりおやつゲットですね!
ごん太くんはほんと美男さん、とても若く見えるのでびっくりしました
Commented by ごん太 at 2015-10-05 21:21 x
昨日はハナちゃんに会えて嬉しかったです♪
せっかくのツ-ショット写真、ごん太がじっとしなくてすみませんでした。
ハナちゃんの脚も現状維持で良かったですね。
お耳も早く治りますように。

中華街に行かれたんですね♪
ハナちゃん、楽しかったんですね!いい笑顔です♪
Commented at 2015-10-05 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-10-05 23:20 x
こんばんは☆

脚の調子が良くなって、一安心ですね(^^)v
31㎏台の体重になったのですね、日々努力の賜物ですね!
ハナちゃん✿も頑張ったもんね(笑)

耳が弱いのは、垂れ耳の子の宿命かもしれませんね(>_<)

ごん太君、15歳とは思えない可愛い子ですね(^^♪
羨ましい限りです、元気でいてね(^^)v

元町・中華街・根岸公園と、横浜を堪能されましたね♪
高級中華料理屋さんの甘栗でしょうか!?
流石、ハナちゃん✿、お目が高い!w

酔っ払いのおじさん達、犬好きで良かったですね。
股くぐり、女の人ならびっくりするでしょうね~(笑)
その辺もハナちゃん✿は、わきまえているんでしょうね。
ハナちゃん✿は、愛嬌があります(^^♪

ハナちゃん✿、脚も楽になったし、今日はとっても楽しくて良い日だったね(#^.^#)
Commented by ルナママ at 2015-10-06 00:56 x
ダイエット目標達成、おめでとうございます。
これって飼い主にとってとっても嬉しい*\(^o^)/*
我が家のルナも半年で5キロ減、肋骨を触っては達成感に浸る私です。

いつもながらの丹念な触診、確かに寝てるみたい(−_−;)
でもゴットハンドがちゃんとわかってるんですね。
凄いなあ、こんなお医者さん近くにいないかな?
垂れ耳はお耳のトラブルが絶えませんね。
ルナも何度も中耳炎になります。
最近は耳洗いのお薬を取り出すだけでテーブルの下に避難、お父さんも発動してのお薬投下となります。

ゴン太くん、とっても美しい、15才とは思えない。
こんな風に年をとって欲しいな。

横浜、とっても雰囲気があって楽しいですね。
ハナちゃん、やっぱりパパさんは籠絡しやすいね。
なんもなしは辛い(≧∇≦)

酔っ払いのおじさんの股くぐりに笑っちゃいました。
そうそう、酔っ払いはなんでもオッケー、でもパパさんはびっくりされたのでは?
楽しい中華街ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:11
pochiさん
一緒に天にも昇る思いになりましたよ。
エマちゃん本当によかったです。
イチロー選手、早くも再契約決まりましたね。
先日のピッチャーの時の変化球は笑いました。
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:18
メイママさん
横浜に何度かいらしていたのですね。
中華街は人混みで一杯でした。
聘珍樓でお食事されたのかな?
ハナは「犬も歩けばなんとやら・・・」
ともかく、露店で販売している食べ物の匂いにフラフラとしていましたよ。

知らないおじさんとすっかり仲良くしていました。(笑)
パスタはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノのシンプルな味付けでした。
具は小松菜とベーコンと山芋だったかな。
メイママさんもパスタ好きでしたね^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:36
メイママさん
メイちゃんの足、くれぐれも労わってあげてください。
お互い体重コントロール頑張りましょう。^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:42
めだかさん
ごん太くんのような年上で元気に頑張っているお兄さんを見ると、
ハナはまだまだだな、と思わされます。
中華街でのハプニング、面白かったですよ。
ハナも相手を選んで寄って行ったと思います^^

少しづつ、肌寒くなってきましたね。
こむぎちゃん、コッカちゃんのいい暖房器具ですか(笑)
なんとも微笑ましい光景ですね。
ハナは、お散歩で歩く距離が増えてきました^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:47
丼ちゃんままさん
獣医さん、熱心に触診してくださるあまり、熟睡しているようにも見えました。(笑)
お蔭様で、足の状態はまずまずです。
大先輩のごん太くん、また会えるといいなぁ。
思わず「元気で長生きするんだよ」と耳打ちしました。

中華街でリード放したら、あっちの店、こっちの店の試食コーナーに
出没しそうです。
人混みでしたが、終始ニコニコしてました。
帰りに肉まんを買って、皮だけあげました。
食い倒れツアー終了です^^

Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:51
漣さん
関節炎、丁度一年前に発症しました。
以来、ビッコを時々ひきながら歩いていますが、日常生活に
支障がないレベルを保ってくれています。
アバウトな我が家では、お耳のカイカイは、ややもすると見逃しがちでした。
今回初めてお薬を処方して頂きました。
横浜までは車で行きました。
30分位でしょうか。
ごん太君、若々しいですよね。見習いたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 16:57
ごん太さん
おちらこそ、ごん太くんに会えて嬉しかったです。
駐車場で大きな車を見つけた時に、あ!これはひょっとして!ごん太くん号かな?
と思っていました。
幸せに頑張っているごん太くんに、とても勇気づけられます。
ママさんパパさんの愛情の賜物ですね。
またお会いできますように!
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 17:02
非公開でコメントくださった方
ふふふ、楽しい解説ありがとうございます。
お言葉に甘えて、近々紹介させて頂きます。

ごん太くんのブログ、拝見されていましたか♪
ツーショット写真が撮れて嬉しかったです。
本当、ごん太君のようにハナも元気で幸せに長生きして欲しいですね。

中華街、昔よく行かれましたか。
今も昔も、中華街の中はあまり変わっていないかもしれません^^

股をくぐったおじさんが、中華マフィアでなくて良かったです。
実はそうだったりして・・・笑
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 17:18
黒ちゃんさん
三か月ぶりの診療でしたので、少し心配していましたが、足の調子上手くキープ出来ているようです^^
耳をカキカキしているのは、汚れているからだと思っていましたが、
まさか酵母菌があるとは・・・
ハナはパンでも作るつもりだったのでしょうかね。(笑)
言われてみると、臭いというよりは、何か独特の風味の様な匂いだったかな。

15歳のごん太くん、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
同感です。

聘珍樓の甘栗だったかな?
お店の前でピタっと止まったのには笑いました。
おじ様たちの股くぐり、一同笑顔になりましたよ。
もっとも、ハナが一番笑顔でしたが^^
楽しい一日でした。
Commented by hanahana426 at 2015-10-07 17:30
ルナママさん
ありがとうございます!
しかしルナちゃんの5kg減はすごいですね。
ルナママさん頑張りましたね。
ハナは3kg減です。
ゴッドハンドな院長先生は、声が大きく滑舌もよく
気のようなものを発信されている感じすらします。
(寝てましたけどね。笑)
先代の院長先生もいらっしゃるのですが、大手術や重症の患者さんの時は、
いまでも先代の院長も立ち会うことがあるようです。
(先代と今の院長先生は、親子ではなく赤の他人です。)
ふふふ、ルナちゃん、耳のお薬が出ただけで避難ですか^^
わがやは今の所、嫌がるそぶりはありません。
鼓膜が破れても問題ない薬なのだそうです。

ごん太くんの歳の重ね方、本当にあこがれますよね。

机の下でいつもやられてます。(笑)
知らない人のまたくぐり、面白かったです^^
相手の方も喜んでくださったので、何よりでした。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット