口の周りについた柿汁の拭き方

今朝は暑いくらいの鎌倉です。





じーっ
b0275998_115575.jpg







今朝も柿の木パトロール






これにしましゅ
b0275998_11555471.jpg






公園に持って行きモグモグ
b0275998_11562655.jpg






食べたあとは、気持ち良さそうにスリスリ♪
b0275998_1159922.jpg






今朝もお花屋さんへ
b0275998_1205588.jpg






ビッケでしゅね
b0275998_1215567.jpg






今日のスタッフは、リクくんママ。リクくんはお家でお留守番だそうです。





真剣な顔してますが、口の周りはさっき食べた柿汁だらけ・・・
b0275998_123277.jpg







はいよし!

b0275998_1244468.jpg







ハナの口の周りがあまりに柿汁だらけなので、、、





ハナちゃん、お口拭こうね。
b0275998_1295519.jpg






リクくんママに拭いて頂きました。





ハナちゃん、10月も可愛いね。
b0275998_12142889.jpg







ハナのカレンダーを10月にめくりながら、お話中







帰り道でパピちゃんのママさんがオヤツをくれました。
b0275998_12152289.jpg







そしてまた柿の木の下へ
b0275998_12163137.jpg







地面に落ちている柿は、みな痛んでます。






が、運良く植木鉢の上に落下し、痛んでいない実を発見。
b0275998_12411975.jpg







ゲットでしゅ
b0275998_12191996.jpg







今度も公園で食べました。
b0275998_12202662.jpg








ハナちゃんはまだ帰りましぇん。
b0275998_12211733.jpg








ややスネ顔。
せっかく拭いてもらった口が、また柿で汚れました。







チラッ
b0275998_12224530.jpg








帰りたくないので、こちらの様子を伺っています。







帰ろうとしない悪い子は、羽交い締めの刑だ!
b0275998_12255375.jpg






ワシャワシャしてやると、気が済んだのか、素直に帰ってくれました。





が、気がつくと、ジーパンで柿汁の口を拭かれていました。
b0275998_1229017.jpg





ハナの方が、一枚上手でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-10-03 12:31 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2015-10-03 13:23 x
あら〜ハナちゃんちゃっかりフキフキしちゃったのね〜笑
あちこちでおやつもらえるし、柿は食べ放題だし、お散歩楽しいね
羽交い締めの刑のハナちゃん、うっとりしてますね〜気持ち良さそう
今日天気がよいのでこゆきをシャンプーしたのですが、シャワーの音で逃げ回るので押さえつけたら
足の甲を思いっきり引っ掻かれてしまいました、しかも十分洗えていないし・・・
ハナちゃんは水が好きだからシャンプーの時も大人しいのでしょうね

昨日NHK教育で山田耕筰のことを取り上げていましたね、私は山田耕筰の歌曲も大好きなのですが、昭和に入ると国策と癒着してしまって音楽がよくなくなってしまったのは残念です
Commented by hanahana426 at 2015-10-03 20:39
漣さん
柿渋があるくらいですから、ずっと口の周りについていると、よろしくなさそうな気がします。ジーンズ洗わないと変色してしまうかな・・・


こゆきちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
引っ掻かれてしまいましたか。(><)
ハナはシャンプーは平気ですが、ドライヤーが苦手で、逃げたがります。
この世の終わりかのような表情で我慢してます。(笑)


山田耕筰さんが取り上げられていましたか。
僕の中で「赤とんぼ」は年を重ねるごとに、心に染み入る歌になってきました。

そういえば通っていた中学校の校歌は、山田耕筰さん作曲でした。
戦時下では、音楽家もつらいところですね。
食べていくことと、自分の信念と・・・葛藤があったのかもしれませんね。



Commented by meimei206 at 2015-10-03 23:43
お口拭き拭きはメイもあります。
それもカーペットに。。。 オシリこすりもお口拭き拭きも リビングカーペットw
ハナちゃんはお外だからまったく問題ないね^^

ハナちゃんの柿好きから 最近いつも行くお買いものスーパーで入口の果物売り場
柿を見たら ハナちゃん思い出します。
ビタミンCタップリの柿 きっとハナちゃんお肌ピカピカやね(*^_^*)
Commented by ルナママ at 2015-10-04 00:27 x
ハナちゃんの柿好きに影響されて先日柿を購入しました。
もちろんワンコ用です。
明日あたりデザートにお出ししようかと、さて両者の反応は如何に?って多分まいうーで完食でしょう。
基本何でも食べるルナリクです。

今日はうまうま大量でしたね。
柿で始まってビッケ、帰り道にオヤツ、そして締めも柿、こりゃたまりませんね。
最後はわしゃわしゃ、これは絶対パパさんが喜んでやってますね。
もー可愛いんだからって。
この気持ち、とってもよくわかります。
結局掌で転がされてるのは私達なんです。
私なんかわざわざバリケンに入ってなんでこんなに可愛いかなっとスリスリ。
明らかに危ない飼い主です(≧∇≦)
でもこんな日常に感謝ですね。
Commented by hanahana426 at 2015-10-04 08:23
メイママさん
ふふふ。メイちゃんちのリビングカーペットは素敵なことになっていますね(笑)
最初は、あー!ダメ!なんて思っても、何度もやられると、まぁいいか、となりますよね。^^
柿を見て、ハナを思い出して頂き恐縮です。
柿がハナの身体にどんな影響を与えているか、よくわかっていないのですが、
自分から欲するし、天然のものなので、きっと悪いことはないだろう、思っています。美肌効果あるかな^^
Commented by hanahana426 at 2015-10-04 08:32
ルナママさん
柿、ルナちゃんリクくんに買われましたか^^
リアクションが楽しみですね♪

全国柿連合会から、
「柿の普及に多大なる貢献を果たした」と
そろそろ感謝状が送られてきてもおかしくない気がします。(笑)

わしゃわしゃ、喜んでやっているのバレバレですか^^
その通りです。
でも、バリケンに入る、ルナママさんが一枚上手ですね(笑)
愛しい我が子達との時間、たくさん共有したいです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24
>漣さん カイくん無事..
by hanahana426 at 20:20
ハナパパさん、 コメン..
by 華たんママ at 15:15

最新の記事

ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35
池の公園が紅葉♪
at 2017-12-01 09:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット